mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半期に一度の!

と言ったら棚卸し。 薬局にある1000種類を超えた薬達をひたすら数える。 もうね、2.5gの倍数は任せて。378包まで暗算でいけるよ(^^)v 今月最高に混み合ってからの数えはじめは、みんなの帰宅を過去最高に遅くしてしまった。 それでも関東で働いていた頃…

飲もうぜ飲もうぜ

最近は、オトナモードの“線路は続くよどこまでも”しか聞いていない。 『始まりと終わりがあったとしたら せめて最後はハッピーエンドにしてください』とお願いする唄。 お願いっ☆ も虚しく、今日のテニスも行けない程かと思って、昨日はテニススクールに行っ…

わかれわかれ

今朝も誰よりも遅くに職場に着いた。 ヘルプの方が来てから、調剤室の方で楽しそうな笑い声が聞こえる。 心地いいなぁ〜と、おばちゃんはぼんやりしつつ、ゆくり着替えてから調剤室へ。 そしたら、ジムさんから、「これ、mihoboshiさんの下半身ですよね?」…

山盛り

な言いたいことは、テニスの時に発散…は、うまくいかず、晩酌の時に発散。

好み

私はなんでも美味しく食べてくれる人が好き。 職場でおやつを配ると、私方の職種の者々はだいたいその場ですぐ食べる。 ケーキなどを配られると、席で、朝一だろうが、ご飯直前だろうが、ご飯直後だろうが、とにかく食べるのが私方の職種組。 私方じゃない職…

出鼻をぽきっ

朝一のテニスのレッスンに行って、スカッといい一日のスタートを切ろうとしたけど、開始時刻を20分間違えて、トホホなスタート。 気を取り直して、ドラッグストアに。 ドラッグストア、大好きなんですよ。 今日は、時間があるので、いつも行く所より、大型店…

お届き物

ネットを開くたびにNEWビオレの広告を目にするので応募してみた。 150万人中に入りました。 なんでも『当たり』は嬉しい☆ ビオレって使うの何十年ぶりだろう。

たらりん

予備校時代、居眠りしながらよだれを垂らしていたことがあったけど、 最近では、居眠りをしながらよだれ+鼻水を垂らして寝ている。 お尻の穴を見られる並みに恥ずかしい。

終わり

三日間だけど、今週の仕事は終わり。 最後は楽しいテニスで幸せ終わり。 デモウマクデキタラモットシアワセナンダロウケド・・・ブツブツ。

来そうで来ない

裏口。 大雨によって水が入ってきそうだけどどんなに大雨でも入ってこないのが職場の七不思議。

あなたはどのくらい離れている?

何気に、ファーファーファーユーって聞いていたbumpのこの部分はhow far are you?だった。 この部分の新たな発見は私くらいなもんで、恥ずかし。 bumpの曲は奥深く、頷け、糧となっていたけど、この曲は初めて(?)逆だと感じた部分があった。 bumpの“ちょ…

Tとの旅@群馬のち長野

今日も朝一にやったこととは…、 朝風呂(^^) そしてホテルでモーニングを摂り、また万座の温泉にGO! 人生初の混浴に大きくドキドキしながら入ったけど、広大な景色がそんなことをちっぽけドキドキに変換してくれて、気持ちよく楽しく入ってきた。 なんと、…

Tとの旅@長野のち群馬

朝風呂から一日がスタート! 布引観音温泉は、無駄を省いた(必要と思われるものも省いた)所だった。 でも、泉質はかなりいい(らしく)、蛇口からでてくるお湯も源泉。 身支度を整え、アウトレットへ。 長時間いればいるほど買うものが増えちゃいそうな。…

Tとの旅@長野

着いてすぐに志な乃というお蕎麦屋さんへ。 美味しくいただいた。 続いてはハルニテラス。 美味しいという、丸山珈琲でお豆を買って、ぶらぶらして。 アウトレットで明日の下見をして、峠の釜めしを車の中で食べて、温泉に行って、車で寝た。 おやすみ。

復活

ありがたくも、消えたと思っていたパソコンのデータを引き出してもらえた。 とても嬉しく、とても忙しくなりそう。

赤くなるなんて(*VV*)

質問に対して、間髪入れずに恥かしい答えをさらっと答えて顔を赤らめてしまった。 テニスの試合に出るにあたって、ペアの話しをしていて、 「私、友達いないんで」とさらっと答えてしまった。。。 言ったあと、ニヤニヤされて恥かしくなった。 仕方ない、そ…

敵じゃないけど敵的な…

週の真ん中水曜日に、力をスカッシュすべく、ちょっと気になっていた物を買ってきた。 “パワースカッシュ” 何キャラがでるかワクワクでたまらなかったけど、手に取ってみたら、 …ゴテンクス。 敵じゃないけど敵的な…。 そもそもKAIに詳しくないから、12種は…

カツオ

どんな時もカツオスタイル。 雷が落ちそうな時は、逃げる…が、捕まる。 捕まるところまで、カツオ似。 いくつになっても…。

なんとテニススクールの準備運動のメニューが変わった。 ダンスが好きな私は、ちょっぴりエアロビちっくなNew体操が気に入っちゃった。 粋な☆ 実はレッスン前にコ○ダで食べたグラタンがそれはそれはこってりで、気持ち悪くなってしまっていた。この私が、体…

ちょっきん☆

そう昔じゃない昔、美容師になりたいなぁって思っていたこともあった。

がっちり

がっちりマンデー!!が一週間の楽しみ☆

関東(T.T)

サンシャイン水族館限定ガチャガチャをしたい。 全10種あるらしい。 全種類揃えたい。 「これがしたいっ!」とぴぴぴっとくるものは、やっぱり関東にある。

骨だけに☆

こういうものに目がないんです、骨だけに。 どうも仕事携帯に今までつけていたストラップがミスマッチで好きじゃなかったので、丁度いいや。 お茶はストレートかミルクが好きだったけど、頑張ってレモンティーを買いました。

テニスをしに行くぞー じゃなくて、 体を動かしに行くぞー 程度にテニスに行って来た。 あぁぁ、テニスがしたい。

遊んでなさい!

今日は残残残業をするつもりで覚悟していたのだけど、それでも、どこかで早く帰れたらいいなって思ったりして。 その思いは儚く散ったわけだけど。 私の脇には時間内にとっくに仕事を終えたブロック長がこの上なく暇そうにしていたので、私のiPhoneを貸した…

ごっつあんです

今日もご馳走様でした。 とお弁当箱を洗って持って帰ろうとする。 こんなに食べるの? いえいえっ!三日分ですからっ!! ・・・よくも職場に三日間ものお弁当箱を置きっぱなしに・・・。

今日という日

いろんなことがすがすがしい日だった。 風の日って結構好き。今日は台風も去り、風はなかったけど、いい風を切っている人を残業中に見かけたりして。 私という奴は、男の人並(と言ったら、男性にも失礼な程)記念日とか、そういうのにいい加減な奴でして。。…

理由がないげど結果は同じ

どうしても24が見れない。 寝不足とかじゃないし、内容は面白くて、興味深々なんだし、ニーナもかわいいし、それでも、瞼が…。

ぽいぽいぽい

今日は朝から生地を仕込んで人生初スコーンを作ってみた。 が、三枚ころころ転がしちゃって(´⌒`。) だけど、これって、スコーンにしては薄くない?? ということで、リベンジをはかりますので☆

僕たちの旋律

人にはくだらないと思うかもしれないことをくだらなく真っ向からぶつかって砕けて、ってそんなことを僕らは日々繰り返している。 砕けても再生能力は人一倍。 黄色の薔薇☆