mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

の月。満月から四日も経つとこんなにも欠けるのかぁ〜、とぼんやり眺めていた。 んっ! よいしょよいしょ、、、乾杯! 一人では飲まないことにしていたのだけど、明日はお休みだし、一週間頑張ったし(?)、いっか(笑)

必死ですよ

また薬剤師のニュースが記事になった。 ひとつのピッキングでここまでになるんです。 みんな表立っては言わないけど、みんなすごくほんわかして優しいけど、実は私達は日々必死です…よね。 職場の人が退職する時に私に向けて言った"いい戦友だった"という言…

大人も泣いたモン勝ち?

泣いたって仕方ないことがあると思う。 だから泣かないけど、絶対泣かないけど、 すがるものがあれば泣きたいのは同じ。 …だと思う。

表現しまつがい

昨日行った中華料理屋が気になる 働いていて、微妙に見えるのだ。 朝の10時にすでにお腹がなる。 一昨日までは、その中華料理屋もイチ建物だったのに、食べて以来、ご馳走BOXに見える。 誰も食べに行ったことがなかったので、凄い勢いで感想を聞かれた。 「…

カッコマン☆

60のおじさんらしからぬメールをくれるお父さん。 私達は決して世間で言う、仲良し親子って感じじゃなくて、ごく普通の感じだけど。 みんなでスキー旅行に行っている最中、デコメを送ってきて笑われたね。 仕事はちゃんとしてたけど(たぶん)、競馬・麻雀・パ…

い、いいです

職場の目の前に中華料理屋がある。 門前のドクターもよくそこから出てくるのを見るが、我職場の社員は行ったことある者ゼロ。 私は、入社日から気になっていたのに。 皆さんは、なんとなく入る気がしないとのことだけど、美味しかったらどうするんですか、勿…

ほっ

よかったね。うきうきじゃないか(笑) きっと薄情なお母さんに期待せずに、自分で計画を立てたのだろうなぁ。泊まってくればいいのに。

月を食べちゃうところが見えないなら、私が月を食べちゃいます。

いただきます(*VV*)お月さんはクリームが入っていておいしかったです、ご馳走様でした。 今日は前から楽しみにしていた月食。 ちょっとウキウキしていると 「6:53からですよ」 と囁きが。 「そうなんだ、ありがとう。」 と喜んでいたら、 「子供かっ」 と、…

おとーーーさーーーんーーー

8/27ってホントに忘れやすい日で、いっつも数日前は「あ、もうすぐだな」とか思うのだけど。*1 当日に気付いたことは…あったけかな。 昨日は、ハンコをくるくるする時や、処方日数を確認するために、何度も「今日は8月27日」って思ったのに。 って、おかあさ…

結構CMが好きだったりする

最近、生きていて昔のことの方が印象深かったりすることも多いせいか、三菱MOTORSのCMを見たときから私のNo.1は変わっていない。 エリック・クラプトンのLaylaが流れるシリーズ。 以来、携帯を変える度にこの曲は必ずダウンロード。 着信音にして何年経つの…

ロングドライブ

思いつきで今日は川越へ。 超音波のエステ(といっても大したものではなく、私の場合は美というより、癒を求めて。って、美もできることなら求めたいですけど…ね。) 会員になったにも関わらず、半分以上ジェルの使用量が残っていたので。 2時間弱の運転予定だ…

なんとしても今日は休みっ!

ネットをしながら「あ、この人は視力悪いんだ(メガネのレンズを通した部分は輪郭が小さく見えるから)」なんて、リッチな時間。 昨日とは大違い。

花火と月

(*VV*)

働きマンを読もうとしたら、自分が働くマンになった

今日は、私は休み!のはずでした。 絶対はないですね。。。 朝クロワッサンとチロルチョコの塩バニラと牛乳を急いで食べた。 いざ出社!と朝8時に家を出た。 月・火・水・木・金・土、出社でちょっと吐き出していいですか? …やめました(笑) 美味しいビール…

おわりーおわりー

今日は、あえて、みんな、白衣をハンガーにかけずにお昼に飛び出した。

単語

センチメンタルバス …思い出せなった。 今、PV見た。 ふわんふわんのくりんくりんで可愛いと思ったけど、やっぱりこの頭はできないかもしれない…。

夜景

見ながら、音楽聴きながら、麦茶飲みながら、 「今日もいい一日だったなぁ」と思う(*VV*)

負けました(笑)

職場に持っていった出陣餅。 「あ、信玄餅?」 何人に言われたでしょう。 こ・れ・は出陣餅です。 さんざん、信玄餅のぱくりだとかなんだとか言われて、だけど美味しいと満足されました。ヨカッタですけど。 新潟っ子の私としては、出陣餅で育った(というと…

本気回復

朝、職場前の99に命の水を求めて入った。 写真では難しいでしょうが、“水分補給&本気回復”とある。 本気回復…。 水分補給は、水分を補給なので、同様に、本気回復も、本気に回復するのではなくて、本気を回復するということでしょうか。 私はいつでも本気で…

私の皮膚

中継で見れなかったので、今期初めての熱闘甲子園を見た。 ダイジェストにもかかわらず、結果を知っているにもかかわらず、固唾を呑んで両者を見守った。 もう、すごいの一言。 何度、鳥肌が立ったことか。 スーッとひくのだけど、またファインプレーを流さ…

何を想う…。

結局は自分のためだったりする。 8月こそは買わないぞ!というか今後は買わないぞ!と決めたオルゴールCD。 でもね、「この曲が仕事中に流れていたら幸せだろううなぁ」という曲が出てきて、しかもそれは以前、オルゴール化(というのかはわからないけど)さ…

うぎゃぁあああああああああああ〜!

朝、腰に手をあてて外を見ながら牛乳を飲んでいたら、 網戸に虫〜〜〜!!!*1 …っていうか、内側〜〜〜〜〜〜!!! うぎゃぁあああああああああああ〜!って、叫んでいる場合じゃない! もう、このコがこのコが飛び立った瞬間、瞬間、瞬間〜〜〜、どうなっ…