mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み4日目

結局、冬休みの4日間アピタに行った。 5%オフの日とか関係なく、今日が1番混んでいた。みんないい物買ってるんだなぁ。 見る限り、素麺を買ってるのは私だけだった。 たまに吉田類の酒場放浪紀を観ながら、お刺身とアイスとどん兵衛とお酒でいい大晦日。 235…

冬休み3日目

安静の日が続く。

冬休み2日目

長男風邪。 家で久しぶりにアイスを食べて静かに過ごす。 普通に食材の買い物をしたかったのだけど、お正月仕様のものが溢れてて、価格もサイズもボリューミーだった。 うどんが欲しかったけど、お蕎麦におされて2種類くらいしか置いてなかったり。 せっかく…

冬休み1日目

片付け全部終わったのが20:30。 普段は22時過ぎなのに。 嬉しすぎて、今宵はいかがすごそうかなんて考えて飲んでいたら、気持ち悪くなってきてバタン。 そんなに飲んでいないのになぁ。 もったいなく1日目終了。

デートやなぁ

仕事、、、納め、、、? これまで働き始めてから、仕事納めというと、とにかく働いて働いてそれでも終わりが見えなくて、でも働くしかなくて、働いて、諦めかけた時にようやく終わりが見えかけて、働いて、、、と、納める瞬間が近づくにつれてやることが増え…

お昼はバイキング

用事があって、今日は名古屋へ。 終わってお昼は中華のバイキング。 フリードリンクなんだけど、その場ではせいぜい飲んでも2杯くらい。 バイキングはお店を出たとたん喉が乾く。

年末年始へ向けて

今日、仕事後向かったのは火曜市のアピタではなく、 荒川酒店。なんだかおいしそうなお酒が揃っているのよねぇ。 冬休みはこれらにビールとハイボールを加えて夜を楽しむ。 忘年会で九平次をグラスで(もったいなーい!)飲まされ、うげーだったので、家では…

クリスマスの恒例行事

チキンもピザもサラダもケーキも食べたその後は年賀状作り。 毎年もっと早く作ることをイメージしているのだけど、いっつもクリスマスになってしまう。 せっせ、せっせ。

夜中にサンタさんはせっせと

今年のケーキはパタプフで。 最近のホールケーキはここ。 夜中にサンタさんがツリーの下にプレゼントをたくさん置いていきました。

寄り道失敗

今日のお昼はパスタのはずが、マックの横を通ったらマックになってしまった。 やっぱりてりやきマックバーガーが1番美味しいかなぁ。

ビンヨウキ

12月末までのガストの割引券をもらったのでとりあえずそこへ。 日替わりとドリンクバーで490円は高くはないけど、今日は午後に病院に行く予定があるのとそんなに居心地がいいわけじゃなかったので、ドリンクバーはホットドリンクを一杯飲んだだけ。 主人がピ…

5分オーバー

今日のお昼はケンタッキーにしちゃおうかしらなんてお店に並んだのが14時5分。ランチは5分前に終わっていた。。。なので適当に買ってきたパンが昼食。 今日は今の職場で過去一くらいに仕事が楽しかった。永遠にこの時間が続かないかなぁなんて思っていたらあ…

徐々に下準備は進んでおります

サンタさんが持って来てくれるだろう品物をアマゾンさんに持って来てもらいました。 だいたい我が家の水曜日、14時ー16時は荷物が届く。

嵐飲み

今度は次男が体調不良で保育所お休み。 なので私も仕事をお休みさせてもらった。 申し訳ない。 今日、主人は嵐飲みなので、一人で楽しむ。 何かしてないと「なんで私はここにいるんだろー」とかのネガティブトークを一人で繰り広げてしまうので、今夜のお供…

ムダ

時間、ガソリン、、、 毎日ムダだらけだなぁ。 午後は夕飯を作る時間がなく、スーパーでお惣菜を買って食卓に並べてみたのだけど、みんな食べない。 こんなに美味しいのに!! 美味しい美味しい食べてるのは私だけ。 手作りがいいそうだ。 嬉しいけど、ハー…

送別会

8年も勤務されたYさんの送別会。 最後には「はぐぅ〜」と甘えたのだが、在籍中と変わらず受け止めてくれた。 私より年下なのに、甘えたくなっちゃう存在なのよねぇ。 さて、私も、なんと子供が来年度から保育園に入れないという通知がきました。 ということ…

誰かとランチ

今日も誰かとランチ。 保育所の体温計はやや高めの設定か。 なぜかケーキまで買わされ、 私のおやつもケーキとなった。

奥様とランチ

仕事後に職場のKさんとランチ。 私が誰かとお昼を過ごすなんて~! と言ったら、Kさんも同じことを言っていた。 お互い時間の合間をぬってのランチだったので場所はアピタ。 パスタ屋を選んだのが彼女らしい。 そして、店員さんに、麺1.5倍盛り無料を紹介…

変なシステム

今日も主人のお昼に食べるお弁当と、長男が朝食に食べるお弁当を作って、一日スタート。このシステムなんなのかしら。。。 久しぶりにアイス。

がんこちゃ~ん

今日も昨日に引き続き主人はお弁当。 写真を撮っていると、長男がこれを保育所へ持っていくと言い出した。 一度言い出したらきかない。 がんこちゃ~んは誰譲り?私ではないなぁ。 なので朝食をお弁当箱で食べることで長男納得。 まさかのお弁当を追加でもう…

久しぶりのお弁当作り

お弁当作りなんて、いつぶりだろう。 私「今日お弁当作ったから持っていくの忘れないでね。どこに置いたら忘れない?」 主人「どこにあっても忘れないから大丈夫。」 主人「で、お弁当どこ?」 ・・・大丈夫だろうか。 とりあえず仕事から帰って、お弁当を忘…

けっ、冗談じゃないっすよ

「明日からも頑張ろうね」って、今日はビールの乾杯で1回、焼酎の乾杯でもう1回言われた。 いずれも無言な私。 ひょっとしたら1回目の返事がなかったから、あえて2回も同じことを言ったのかもしれない。 いやいやいやいや、仕事大変よ〜。過去イチでしょ。そ…

誕生日

朝一で行った眼科の問診票に新しい年齢を書き誕生日だということを実感。 子供が起きている時間に飲んだことはなかったのだけど、今日は特別。 私がハッピバースデートゥーユーをセルフで、「ハッピバースデーディアおか〜あさん♪」と歌っていたら、半ベソか…

週末きたー!

今日からクオドロのシークレットセールが始まるとのことで、仕事後に寄ってきた。 昨日の夜、「明日は誕生日なんだから好きなものを好きなだけ買ってきな」とご主人様より。 ハリアーとか買ってきちゃう嫁に、よくそんな事が言えるもんだ。 陳列棚ごと買って…

大盛りで!

昨日は洗濯が終わるまで、洗濯機の前の台にスマホ片手に座って過ごした。(さすがに主人には先に寝てもらった。) 結局昨日寝たのは26:20。 だけど今朝は「洗濯物を干さずに寝ちゃったぁぁぁ」という恐ろしい夢でとび起きたので二度寝もなし。 そんな今日の…

深夜の洗濯

今日もベルサッサで帰宅。今日は荷物が来るからね〜。 お風呂掃除をした。 ネットで買った洗濯機の糸くずフィルターが届いたので洗濯機に取り付けようとしたけど、洗濯機も綺麗にしよ、と思い、洗濯槽モードを選んだら、なんと12時間コースらしく、深夜にな…

んんっ!

仕事から帰ってからの家事タイムはレスティオが大活躍 平日なのに、夜食を食べてしまった。 主人作。

情だけは厚いです

女子高時代、体育の授業で、体育教師がちょっと運動が苦手な生徒に「こんな球も返せない?」的なことを言ったので、言われた子とはそんなに仲が良かったわけでもないけど、勉強はできなかったけど、体育はいつの時代も余裕の5だった私はその体育教師に対し…

点灯式

クリスマスツリーを小屋裏から出してきて飾りつけ。 毎年1つオーナメントを買い足す作戦。 上の方にかたまってあるオーナメント。

H家やってきた

「いつでもどうぞー」と前に言っておいたら、本当に今日の12時にやってきた。 大人なのに社交辞令じゃないのがとにかく嬉しい。 主人はパジャマで、長男はズボンを履いておらず、私はリュックを背負ったままだったけど、散らかりの我が家にようこそ。ウェル…