mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ女で2012年を締めくくれました

晴れAND暖かさに恵まれた大晦日、今年もやっぱりやってきちゃいました。 この体幹に響き渡る最高にセクシーなオヤジたちのクレイジーな世界。 途中、それにしても私はよくも結婚式に「生足に頬寄せて〜」って曲をセレクトしたもんだって、変なあっぱれ感にニ…

インフル予防接種

今日は仕事後に

メリイクリスマス

と、ナビにいわれて会社へGO! 三連休明けの仕事は、あっという間に終わった。*1 新婚さん達の帰りが早いこと早いこと。 さて、私もスーパーへ。 淋しいながらも ささやかながらも何か作ろうかなぁと食材をぐるぐる見て回る。 チキン丸焼きは食べきれないので…

ピザを食べたい衝動

チラシは入ってくるわ、テレビでは「もう無理」っていうほど食べてるわ、で、無性ぉぉぉぉにピザが食べたくなった。 けど、どうせ食べきれないし、ここは無理せずラーメンを食べに行った。 こぉんな構えのお店でした。民家っぽくていい味出してます。 店内は…

淋しさ満喫でいいじゃないか!

と、鉄平も言っていた。 さて、今日は免許の更新にいってきた。 もう、これに行くのが億劫で億劫で。 やっとこさいってきた。 そして、夜は気合を入れて... “月に囚われた男”を見た。 スッキリして寝ようと思ったのだけど、 寝れないほど、スッキリしない。 …

波にのったつもりが・・・

ルシアンの美味しい粒バタートーストを食べにモーニングへ。 その後は第二弾の冬物を出しにクリーニング屋さんへ。 世の中は三連休。私も三連休。 きっと、世の中のカップルは映画でも見て、プレゼントを買いに行って、家でシャンパンでも飲みながら、チキン…

車内ソングも

「クリスマスって、たまらないなぁ〜」っていう思い出は残念ながらないのだけど(それなりに普通に楽しみましたがね)、 なんでしょう、キラキラした街並みやら、テレビから伝えられる特別感で、やっぱり特別なうきうきがあるわけで。 最近、車内ソングはゴー…

てにすってなぁに?

以前は当日、週末の予定を聞かれても、 「テニスなので( ̄ー+ ̄)ニヤリ」って感じだったのですが、 最近は逆に「今日もテニスに行かないの?」って聞かれる。 「そんなに毎日行きませんよ。だって私は週に一度、テニスを習いにいっているだけですのよ」 変わる…

お前なんて、線だっ!線っ!!

贈り物なるものを買いにLOFTに。 ここの店員の対応が本当にイヤでたまらなかった。 ATM方式で並んでて、「お次のお客様こちらへどうぞ」ってそいつが言ってきた瞬間から、そいつの所には行きたくなかったんだ、私。 贈り物だと、ちょっと会話もしないといけ…

研修会&忘年会

のため、新横浜に。 いつもの通勤で渡る橋で朝日が見えた。 休みの日も、仕事的で、あっというまに明日が来ちゃいそうだったので、せめて何か楽しみを、ということで、家には朝日杯の予想を置いてきた。 研修が終わり、忘年会では相変わらず景品が当たらず、…

継続

今日は不在者投票に行ってきた。 その後は、冬服の整理をして着なくなったセーターを売りに古着屋さんへ。 そんなに悪くないセーター6着、しめて200円なり。 高額買取なんて、絶対期待しない!と心に決めて、きっと2000円くらいかなぁなんて控えめに金額を予…

勝負には負けましたが

やっぱり、今朝3時には起きれなくて、だったけど、昨日寝る前にウェザーニュースのSOLiVE24を教えてもらって、楽しい天体観測実況を見てから寝た。

勝負

新月の今日、ふたご座流星群が条件良好で見えるらしい。 これは、寒さと眠気に打ち勝って見に行くべきか。 結局は寒くて起きれなくて寝過ごしちゃうんだろうなぁなんて気持ちは、帰り道にいつもよりスッと見えたオリオン座で本気の勝負にかけるか悩み中。

来年は年女

だけど、一ヶ月しかその年齢じゃないことで、 まだ新しい年齢に突入したてなので、 なんか、損しているような得している様な。。。 まぁ、いいけど。 年賀状のデザインが決まった。

チラシを見ながら

毎日、モスのチキンのチラシを見ながら夕飯を食べてる。

私のイタリアンはこれじゃないので・・・

Café TANAKAのこれ おいしいナポリタンだけど、メニューの名前でこれを呼ぶのには抵抗があって、 「これと・・・」と、メニューを指しながらの注文。 私的に、イタリアンはやっぱりみかづきのあれですから☆

満たされ感

隣の隣のその隣の街まで、お気に入りのセレクトショップめがけてお出かけ。 店内一部セールとのことで、期待をせずに行ってみた。 期待せずって・・・ ?店内一部って、ホントに店内の数点だけだから ?欲しいものは絶対にセールになっていない ?万が一、欲しいモ…

みほぼしたん

誕生日でした。 そんな誕生日の昼間に“豆乳黒ごまバナナジュース”を飲んでいると・・・、 職場の人から電話が。 内容は、プリンターがどれがいいなぁ的。 ハワイに旅行中だったり、そして誕生日だったりと、毎度毎度タイミングがいいのやら悪いのやら。

照れるやん♪

昨日事務さんが帰り際に「今日は冷蔵庫を確認してから帰ってください」と言い残していった。 ・・・以前、冷蔵庫に入れっぱなしのヨーグルトを何度腐らせたことがあったことか・・・ということで恐る恐る開けてみると・・・、 なんと、ケーキを用意してくれていたんで…

初買い

病院のパン屋さんで初めてパンを買っみた。 今日のお昼ごはん。 これはきっとゴン太くん!

真夜中のなくしもの

真夜中にこれまでで最大ななくしものをしたことが発覚。 なんで、私はここまでいっつもいっつもだらしないんだっ! しばらく、けっこうながい間、落ち込まずにはいられない。

なし

もちろん、今日もテニスには行かず。

なし

今日はテニスなし。 出ようとしていた試合の日が過ぎてからは、おとなしく、週に一回のテニスに行っている。

ゴロゴロ曜日

朝ごはんがなくてコメダにモーニングに行ったのは11時。 家じゃなく場所を変え、ゲームに没頭。 その後は、出かける予定もなくなったので、福岡マラソンを見て、スーパーに昼食の食材を買いに行って、 お昼を3時に食べて、競馬を見たら、いつの間にか寝ちゃ…

始めまして...からの送別会

旦那さんのアメリカへの長期出張で、旦那さんとその奥様の送別会をしに長久手へ。 お話だけは聞いていたけど、奥様にお会いするのは初めてで、昨日の晩から緊張しておりました。 会ってみて、"これぞ夫婦の最高傑作"といった感じの二人でした。 やっぱりね。…