mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり日々

まぁ、家事に育児に追われてはいるけど、働いていた今までの生活を考えるとのんびりしています。 毎日の目標の「1日1箇所綺麗にする!(目標は高くは設定せず)」も今日は3箇所綺麗にしたので、朝からリクエストのプリンを作ったり。 私が揃えた6面を見事にぐ…

ポケ森

ポケ森始めました。

今日のWOWOW

ルーム を観た。 DVDを借りてずっと観たかったもの。 実際にあった事件が元になった作品と知って驚いた。

例外もいますから!

女の人は悩みがあったらとにかく話しを聞いて欲しいのに、男の人はその解決策を考える。これについて女の人は不満で、解決より話しを気がすむまで聞いて欲しいとよく言われているけど、私は解決して欲しいです。 今日の悩みはご飯を作りたくない、でした。

今日のWOWOW

君の名は。 を観た。 初めて。 エンドロールで流れるのかと思ったけど、そうじゃないところであの曲が流れた。 映画はこうがいい。

今日のWOWOW

5人のジュンコ を観た。 途中まで騙された!!

電池交換

家の窓のセンサー電池一斉交換。 スッキリ。

完成!

次男へいただいたLEGO。 本人はまだ遊べないので、私がブロックを完成させて次男に見せてあげようとしても、いつも長男の邪魔が入る。なぜか私がブロックを触ることすら許されない。 だけど今日、保育園に行っている間にコーヒー飲みながら優雅に完成! ふふ…

あるよー!

私が用意したプレゼントを旦那さんの職場の人に渡した日。 家に帰ったら、なんて言って渡したのか、なんて言われたかとかを詳しく聞きたいものです。 それが「渡したよ。喜んでた。」以上。 最近、うちの子の口ぐせは「あるよー!」である。それを言われるた…

退院祝い

オードブル。 退院祝いを自ら催促した。 1人目の子の出産の時、ダドクラスで一緒になったご夫婦の旦那様が、出産後奥さんになにをしてあげたいかの問いに、 「頑張ってくれたら、なにか欲しいものをプレゼントしてあげたいです」 と言っていた。 そんなこと…

予防接種

インフルエンザの予防接種の受診日。

今日のWOWOW

ケンとカズ を観た。 ところどころ目を0.5ミリにして観たところも多々あり。怖くて途中でギブアップしようかとも思ったけど、でも先が気になって、3日かけて観終わった。

今日のWOWOW

聖の青春 を観た。 勝ちにこだわる姿がとても魅力的だった。

お昼はパン

子供の付き添い入院中はひどい時は三食パンだったこともあり、もうパンなんて見たくない!と思ってたけど、お昼を食べそびれる事が続いたりして、パンのありがたみを感じている今日この頃。 週末に一週間分のパンを買って来て、冷凍して、今週のお昼ご飯はオ…