mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

遅めのサンタさんも来てくれて、次男は欲しかったラジコンをプレゼントされ、大喜び。 よかったね。 夜は届いたお節。

今日は涙なしでおやすみなさい

お兄ちゃんにご飯を届けると、飛び跳ねて喜んでくれる。 「オレだけ一人で食べて淋しい...」とかない。 ありがたい。 「今日のご飯は、絶対うまいでしょ!決まりでしょう!!」といつも言ってくれる。 ご飯だけでも美味しいの届けるからねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そんな…

メリークリスマス

朝カーテンを開けると、雪が降っててびっくりしました。 隔離中の長男が、窓辺に頬杖ついてゆきやこんこを歌ってる。 いじらしい。キュン。 自宅療養といって、庭も自宅だ! パパ監視の元、庭にお兄ちゃんも放つ。 嬉しかったらしい。 お兄ちゃん隔離中なの…

長男もコロナ陽性になりました

間はそれぞれ空いてるけど、11月に入ってから、長男は一週間高熱が続き、その後、次男のインフルエンザの予防接種後の発熱で、それからは私のコロナ陽性、その後は長男のコロナ陽性。 ふぅ〜。 仕事に行かなくちゃとか、そんなんなくなりました。 家族4人で…

まだまだ自宅療養期間

木曜日の午後から金土日と子どもたちの面倒をみてくれてる主人。 感謝をしつつ、私もキッチンにみんながいない間に、コソコソっとカレーなどを作ったり(ホットクックにセット!)。 コンロの近くは左側背面前面が窓なので、開けてクッキン! ほぼ外〜の気温。…

コロナ陽性

14日の朝熱が出て、仕事はお休みをもらいました。 熱は上がり、39.5度の熱に加えて、足の痺れと頭痛がしんどかった。 主人が病院に連れて行ってくれると言うけど、行くのが辛い。 動くと吐きそう...。 布団から出て、一歩進むのがやっと。 午後診てくれる病…

平静を装って作った弁当

けけげーっ!!!!! 起きたら38.4ある。 でも、朝グズくんなお兄ちゃんを見送るまでは普通にこなさねば!と言うことで、なんとか作ったお弁当。

白米ON炊き込みご飯

食べ進めていくうちに味が変わるなんて、主人はもう慣れている...。

黄色〜

のぺーっとしたものを詰めました。

インフルエンザのそのあとに

サッカー観たりで眠いけど、インフルエンザの予約が8:25。早いー。けど、ありがたいー。 終わったら、コメダで朝ごはん。 キッズプレートもおいしそう。

マイナカード作ってきました

ひゃー、4人全員集合で市役所に行かないといけないとは。 顔チェックだったのですね。 億劫でしたけど作れてよかった。

気持ち溢れる溢れる日

夜、私の大好きなメンズたちから誕生日プレゼントをいただきました。 あたたまりグッズです。 ココロもあたたまりました。 ありがとう。

さっさと

子供に急げー!と言いながら、自分にも言いきかせる。 ここにあと、小松菜のおひたしが入る予定。 写真も途中でパシャリ。

眠くなく一日過ごせた。

12月はホントに忙しい。

朝から作戦

サッカーのため、今日も子供たちに早く寝てもらう作戦を朝から練る。

今日もマラソンの練習

今日もよく走るわねぇ。 私、耳あて買おうかしら。

マラソンの練習

長男のマラソン大会が近いので、公園で練習。 800×4プラス400で3.6キロ走ってた。 疲れしらず!? 母は暖パンにカイロ、ヒートテック靴下、防寒マスク姿でした。

いつもな感じのお弁当に戻りー。

今日は子供パワーなし。 3:55に起きて、サッカー観ました。 今日は、テンション上げで働けそう。 朝だから、フリーを飲みながら応援しようと、用意しておいたけど、とんでもない!!朝からあんなしゅわしゅわ体が拒否。 試合後、お茶をグビグビ飲みました。

長男お弁当

来年度の入学生の健康診断の日で、在校生は給食なし。 ウチはお弁当からのセンター。 他所行き弁当だね、って主人が。