mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしない...イライラしゃうー

長男がどうしても理解できない問題がある。 つまずきまくって、昨夜20分、今朝20分の解説もきっと理解してないだろう。 次男もわかってるぞー!?

はよー(`_´)

まったく、長男が出発までに何回「早くっ!」って言えばいいのやら。

本気の剥がし

長男がテレビのCMみてて、コロコロコミックを欲しがった。(長男はあまりモノを欲しがらない子) 前回は夏休みのセンターの持ち物として買ってあげたっきりでした。 「はい、どうぞ。」 飛び跳ねて喜んで夜の勉強中はコロコロを抱きしめてた。(いったん置きな…

持ち弁

久しぶりに出社ということで、お弁当持って家を出るそうです。 私も、「少々、ちゃんと作らなきゃ」の気持ちが出ました。 いってらっしゃい。

人生ゲーム

サンタさんが人生ゲームを家族に届けてくれて以来、毎週土日は必ずやっている。 例外なく、必ずやっている。 マスの内容が目をつむってもわかるようになってきたので、本来の拡張エリアを自分達で手作りしてみた。 それにまた大ハマり。 まだまだ人生ゲーム…

はさみ調理

私も包丁、まな板を使わずにお弁当作ってみました。

イカではなくてよ

イカリング風は、ちくわです。

ちょこっと変え〜

お肉と玉ねぎじゅーのおかずから脱しますよー。

物価高直撃!?

午前中、図書館へ。 返却日の関係で、二週間に一度は家族で図書館へ。(返しに行ったらまた借りたくなっちゃうわよね) 私は主に料理本、ヨシタケシンスケさんの本。 長男はゾロリ、忍たま、ミッケとかどこ?とかセブンとか。 次男はどこ?、バムケロ、ぴょこ…