mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ仕事なら

行く先を楽しむ。お昼は寿司清。旬彩。帰りにトナカイを発見。何年か前はクリスマスツリーだったビルが、今日はトナカイ。めったに読書をしない私が「読もう!」と思える本に出会うのは奇跡に近い。秋に出会ったマスカレードの二冊。周りから「読み終わるの…

真夜中の至福

これぞ、今こそ、やったね金曜日。 今日は0:40まで仕事。 クリアにできたことも多く、 日中とは違ってストレスレスの納得の締め。 仕事前の夕飯は鐘庵でカレーうどんだった。

2015年手帳

モレスキンが届いた。知り合いからAmazonの洋書コーナーで買うとお得ということで、オンラインで。右が仕事手帳。2014年使ってみて、使い勝手がよくいいパートナーだったから。左が日記。日々の思いの丈をぶちまける。

三連休3日目

予想に反して、渋滞は全くなくアウトレットへ。アウトレットに行ってもあまり買わない方ので、今日は買った方。冬アイテム。

三連休2日目

本日第1食目は、ラーメン。玉響(今日は刈谷店)にて、醤油甘露麺とだいこん餃子。そして白ネギをつけてみた。スタバで一息。来年のモレスキンのタイプを決めた。教えていただいた、Amazonの洋書コーナーから購入予定。何年か続いているスヌーピーカレンダー…

三連休1日目

もうストーブがつく時期になりました。今日はストロベリーミルクにプレートモーニングセット。これを10時に食べたのに、お腹は空くものです。13:30には家の近くのお蕎麦屋さんへ。今日は鉄平がクリスマスツリーの点灯式に来るということで行くつもりだったけ…

ココロをツヨク

昨夜から悩んで、今日のテーマはこれ。ココロをツヨク!と勢いよく薬局を出たけど、なかなか難しいっ‼︎

たまの休む休日

お気に入りのコーヒー屋さんは激混みだったので、コメダでお茶。

テニス大会

惨敗。 打てる気がしたんだけどなぁ。。。 勝てる気もしたんだけどなぁ。。。 ジュースになってから、ポイントが取れなくて。。。 そんな落ち込んでる私にスクールで一緒のおじさまたちから「一緒に精進して行こう^ ^」と言われた。 おじさまたちは私よりう…

グリップテープも改めて

今日のお昼。 味噌ラーメンと間違えて、五目ラーメンをオーダーしてしまった(-_-) 一食無駄にした。。。 明日はテニスの試合。 仕事後、インドアに行って、前夜練習。

最終コンビ練習

ダブルスのペアとの試合までの最後の練習。

孤独の戦士

立場的にとても孤独。 昼休みはネットで同じ立場の人達が同じ様に孤独であることを励みに午後現場に戻る。 嗚呼、孤独。 そんな年がら年中仕事頭な私が唯一、無になれるのはテニス中。 写真は昨日の仕事後のもの。 サービス&リターンの練習に二時間かけた。

週末はテニスの試合

土曜日はテニスの試合。

久々のお弁当作り

早起きしてお弁当作るのは久しぶり。サラメシを観て、またお弁当生活をやっていく誓いをたてた。

アメデモテニス

今週末テニスの試合なので、サーブとリターンの練習をしに9時前から打ちまくる。雨が降って途中中断。30分待ったけど、止みそうもないので、切り上げて、丸亀で早めお昼。

日曜日の飲み会

何週間ぶりのぶち。昨日、今日、明日、ほぼフルで仕事なので、ご褒美投入。

テニス後の倍盛りそば

お昼は竹うちに。 普通の量では足りなくなってきて、ここでは、倍盛りをたのむ。