mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日

周りはなにかしら予定があるようだけど、私はいつも予定がない。 だから『窮日』じゃなくて、正真正銘の『休日』なんだけどね。 インドア派なので、暇は苦痛じゃないです。 とは言うものの、やることなさ過ぎて、「今日は家をキレイにする!」という、めった…

何割?

テニスラケットを構えて、手が震えてしまう時代を突破した今、8割の力で気持ちよく打てることを感じてます。 打てない時期はがむしゃらにレッスンにも行っていたけど、レッスンに通うのも8割くらいの感じで行こうかななんて思っていた。 月曜と木曜が固定な…

垣間見る

木曜日にテニスで一緒になる人は、レッスン前にご飯を食べてくるという。 それも、マックを運転しながら頬張るという。 そんな一面があるように見えない人だったので、 「それ、いいよっ!いいよっ1」ってすごく賞賛してしまった。 私もやってみたいけど、…

それが理由と言うならば・・・

前に、長同士で、「なんで、人は頑張って働くか?」ということを話し合っていたのを思い出した。 なんで、人は働くか?では、ない。 なんで、人は頑張って働くか?だ。 私たちの中で、それは、誰かに認めてもらいたいからだ、と言うことになった。 上司でも…

金箔珈琲いかに

今日はお昼が遅くなり、それでいて中断され、とったかとってないんだかわからない休憩はいやだと思い、夕方私を訪ねて来そうな方には、 「これから一時間休憩にはいりますので」とメールを送ってから休憩に入った。 なんだ、この報告、時間が経つと笑える。 …

今日のテニス おみや付き

私なんて、ただ仕事行って、時間ある時はテニスに行って、って、なぁんにも代わり映えのない、 普通の生活をしているのに、 周りのみんなは、「それ、たっのしそうだなぁ〜」っていうことを次から次に思いついている。 ってことをぼんやり思う。 そうそう、…

のんびりあちこちに行ってみる

お風呂上がりに思いがけなくスタバに。 25:00のお茶。 眠くて、「太っちゃうかなぁ」なんてことも考えられなく、チョコレート チップ ストロベリー クリーム フラペチーノをオーダー。 美味しさに、目が覚めた。 家に帰って、あ〜あ〜あ〜あ〜、深夜の高カ…

実際のところ・・・

昨日の夜は、土曜日は最近地域で行われている飲み会に行ってきてやるぅ〜と、やや暴れ気味だったけど、 実際は10時からのと19時からのテニスのレッスンに行ってきた。 しかもレッスンの間の9時間は、移動と食材の買い物と録っておいたドラマの最終回とアニメ…

テンションはてな

ラケットのガットを変えたいんだけど、テンションは今のままがいいんだけど、 どのくらいで今のが張られているかがわからなくて、下手に変えられない。 昨日はテニスはなかった。 雨で中止。 月曜日もスクールをお休みしちゃったし。

慣れない方がいいと思うよ

私の近しい人で、わりとさらっと嘘をつく人がいる。 う〜ん、本人的には、『うそ』という言葉で片付けられたくはないのだろなぁ、 ・・・じゃぁ、真実と違うこと(っていう言い方ならいいかな)を口から溢れてくる人がいる。 私はどうしても、それが理解できない…

「面白いのがあるよ」

って教えてもらったものは、知恵袋でかなり話題だそうな質問が本になってて、その2巻が発売されているということ。 私は、その質問自体もしらなくて、1巻の存在ももちろん知らなかったのだけど、紹介された時に、とても興味深く思い、 本屋さんを二軒はしご…

提案(^^)ノシ

長として、スタッフに提案してみた。 というか、やりたいことを口にしてみた。 「レースに出てみようと思いまして、チャリで・・・、しかも、ママの、チャリで・・・」 だんだん声が小さくなって、言葉も単語に変わっていっていく私の叫び(?)をスタッフが文にして…

ココチヨシ

いい感じに名古屋で揺れてきました。 クレージーケンバンドのライブにて。 あ、やっぱり好きだなぁ〜と感じた3時間。 知り合いにケンバンドは「歌謡曲みたい」と言われたけど、歌謡曲でもなんでもいいけど、 どこが歌謡曲か教えて欲しいし、 ん?それか、歌…

共に笑い

一緒に笑うことって、とってもいいことだと思う。 思うんだけどね、 だけど…、 テレビを見てて笑った時に、隣の家からも何度も同じタイミングで笑い声が聞こえるのって、 どう? ちょっと恥ずかしいというか、なんというか。 もう網戸にしているこの季節、筒…

ムイムな夜は(byナカザ)

右手がテニスをやった時よりも筋肉が痛いよ。 行ってきました、ゴーングのライブ。名古屋で飛び跳ねてきました。 なんと一曲目が世界の真ん中☆ ゴーイングの中で一番好きな二曲のうちの一曲がこれなんです。 その生の演奏にほっぺまで鳥肌立っちゃった。 二…

年をとると・・・

↑この言葉、好きじゃないです。 結構、耳にするんですけどね。 今日も還暦過ぎのスタッフがそんな言葉を理由に弱音を吐いたので、 「クビだ!クビ!」という私の腹の中が言葉としてでてこなくてセーフ。 喉よ、ぐっじょぶ。 そんな私も、最近は前より飽きっ…

デート?

事務さんに「今日はデートですか?」と聞かれた。 平日に?この私が?誰と? 私の今宵の相手はこれですよ(--;) これまで生きていなかった機能を始動すべく、せっせと設定を行なっていきます。

なんで好きか?

スタッフが旅行先でスヌーピーショップを見かけたら、私の顔が浮かんだとのこと。 そんなに、私、スヌーピーにラブラブな感じは出していないと思っていたのだけど、 でも、なにかが認められてた感じがして嬉しかった。 「なんで、そんなにスヌーピーが好きな…

それが仕事だからいいけどね

毎日が怒濤。 ふっ、と17:30にシャッターを閉めたと同時に、最高に「つっかれた」と叫んでみたりする。

キラキラテニス

ぃやったぁぁぁ! テニス、レッスンでも打てるようになったのです、これまでどおりに。 レッスンじゃないと、なぜかそこまで変じゃなかったのだけど、レッスンはそりゃもう、目も当てられないほどでして。 それが、今日は、ちゃんと、ボールを手で打っている…

風の中のテニス

結局今週末も土日の両方ともテニスをして過ごした。 嬉しいけど、嬉しすぎて、テニス以外をしていないのが、いいのやら、わるいのやら。 こうやって、打てない自分に相手してくれる人がいることで、どんどん打つ機会を作り、なんとか、ヘンテコリンな目も当…

外見も中身も

暗い私です。 今日なんて、一人なりにいろいろ考えたんです。 ちょっと山の中までおいしいパン屋さんに行って、パンを食べながら仕事でもしに行こうかなぁとか。 ちょっといい団地があることを聞いたので、そのへんを通ってみようかなぁとか。 でも、実際は…

どん底からはい上がれ、自分!

とことん堕ちた(まだやや現在進行中)。 なんだろう。 とりあえず仕事中はちゃんとした社会人でしたが、それ以外は、本当に根暗MAXで過ごし中だった(進行中)。 それはひどいもので、誰も嫌い。誰とも話したくない。が、続く。 でも、脱すべく一個一個処理…

淋しい残業

テニスにも行かないことを決めて、いつも以上に仕事をしていた残業中。 他の情報でいっぱいにすることによって、余計なことを考えない作戦。 そううまくはいかないけどね。 そんな中、いつもの有線のチャンネルを変えてみたら、これまた悲しすぎる堅様の歌が…

ポッポ

新しく使ってみた、クレンジング。 ホットクレンジングということは知っていたけど、顔の上でクルクルしている時に、 ここまで顔の上がホットな状態になるとは。 一本の注文にしようと思っていたんだけど、お得感がないということから、ちょっとドキドキしな…

少しわかった火曜日

私が打てない理由が少しわかった気がした。 それはメンタルが弱いのが原因。 で、わかったのはいいけど、今後もよっぽどでないと、打てないということもわかった。 がっくし。

フラフープ

タブン、キッズノレッスンデ、デテクル、フラフープガ、デテキタゾ。 ワタシノ、セイナ、キガスルヨ。 マチガイナイ・・・。

有無も言わずに遊ぶ日曜日

なんでもいいから、とにかく仕事のことは全部あっちにやっちゃって、 『ザ・遊ぶ日曜日』

打てないと思わない

と思っている時点で十分に意識しすぎなわけだけど、 打てる打てる〜〜〜!!とかじゃなくて、 「打てないと思わない」と思ってレッスンに励んでいます。 午前中からテニスに行ってきた。 夜も特に用事がないので行ってきた。 明日も昼間、テニスしたいな。 …

いい方向

私の薬剤師生命をかけて、自分の想いを仕事後に90キロ先の長に伝えてこようと、朝から準備万端だったのだけど、 電話で想いをとりあえず伝えようとしたら、 私の考えであっさりOKとなって、 嬉しさのあまり、長に挨拶しに、仕事後に隣の県に行きそうになっち…