mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定時上がり

3月までに貯めたかった貯金の目標金額が次回にも届きそうで、はらぺこだけど、仕事後にうきうきでATMへ。 お金は...いる、かな。

予定なしの1日

こんなにもゆっくりできるなんて〜。 子供たちと公園へ。 すぐ近くに住んでいるTさんから、釣りのお土産〜。 鯛一匹! おかげで今夜は鯛尽くしー! 長男はこれでもかってほど鯛のお刺身を食べてた。 オジギソウ、夜は葉っぱが閉じるんだ!へぇ〜。 長男から…

3週連続歯医者です

その前に内科に行き、貧血の検査のためまたまた採血を。 週末に近づくにつれて、歯茎が腫れる。 そして、来週も予約が入ってる。

眠れぬ3人。寝る1人。

金曜日というだけで、ウキウキが止まりません。 私は、貧血の通院と歯医者で、むしろ『土曜日くるな!』と思ってたけど、それでも、金曜日の夜が楽しいのは楽しい。 子供たちの寝かしつけの時、子供たちと一緒になって「うふふふふ」とはしゃいでしまった。 …

定時上がり

どれぐらいぶりでしょう? 定時に上がれました! それでも買い物して帰ると15時に家で、それからお昼ご飯ですけどね。 冷蔵庫の中の物を整理するためにも、副菜を色々作る時間にあてました。

花から実へ

トマトに実がつきました! 主人の徹底的な管理のもと、たくさん。 私なら、買ってきた苗をちょっと大きめのプランターに入れて、ひたすらお水をやって、おしまい! だけど、そんなんじゃ、食べれる実ができないそう。 大きめのプランターに支柱もセットし、…

お給料日

現金支給の今の職場。 もらった感がある。けど、月末に振り込みに行かなくてはならないのだけどね。 お疲れ様でした。

はじまりー

一週間始まりました。 ご飯にこのおかずを、のっけて食べてくださいな。

家LOVE?

どこか出かけたいですけどね〜。 ひたすら我慢ですわ。。。 お昼は風の中、次男希望で、ウッドデッキにてご飯。 流しそうめんです。クルクルそうめんというか...。 お隣のお孫さんが、我が家を気に入ってくれて、一人でも遊びに来る。 祖母さまが、感謝とい…

結婚記念日

お昼ご飯は次男の希望で、また自宅の庭にて。 キャンプ(?)っぽく、カレーです。 レトルトです。 朝からハードでした。 私の歯医者、長男の耳鼻科、買い物、買い物で。 次男、パパ組は、2時間弱散歩していたそうです。 お腹も空くよね~。 ケーキ。思いは…

ご褒美に

金曜日は朝からウキウキです。 今日の楽しみは、風様のきらりのMV公開!

アゲ麺は...

疲れる日には、麺弁で、アゲたいところ、 茹で方がまずかったのか? サゲ麺でした(-_-)

既製品は...

きっと美味しいよ⭐︎

雨の日

激しくないけど、ずーっとシトシトと。 午後、本屋さんの帰りに丸亀製麺で天ぷらをテイクアウト。 麺やつゆは私が作ったので、「ママ亀製麺だよー」と言って出して「・・・。」な家族。 ...いいんです。 本屋さんでは、『とんでもない』を。 前から気になっ…

おやすみでーす

やっときました、土曜日。 私は朝から歯医者です。。。 お昼は子供たちの願い通り、お外で。 我が家の『お外』は、外食ではなく『お庭』で、という事です。 コロナめー。 焼きそば。 3人の帰りを待つ間にスコーンを焼きました。 長男3/8、次男3/8、主人1/8、…

ハナキン

予定はないけど、明日がお休みというだけで、ハナキンです。 休むぞー!

15分残業

ひさーーーーしぶりに残業が15分だけ。 コロナじゃなきゃ、ベルサッサ発動ですけどねƪ(˘⌣˘)ʃ

頑張ろうと思った日

何もない日だけど、そんな日をありがたく、頑張っていくよ!

カウントダウン

火曜日。 次男の週末までのカウントダウンは、月曜日から始まるのですが^_^;

縄跳びブーム

一重跳びでも感激で、縄跳びブームに火がついた長男と、私の指導f^_^;に「厳しすぎる...」という次男...そ、そう?ゴメン(。-_-。)

ギューっと

主人が体調復活していたら告白しようとしてました。 ...歯茎が腫れてるんです。 歯医者へGOの許可が出て、行ってきました。 来週も行きます。 お昼ご飯は、ホットプレートでウッドデッキにて焼きそば。 お隣に住んでるお孫さんもウチに遊びに来ました。 その…

風様の日

お昼ご飯。お弁当を作ることすら忘れてて、仕方なく外食。 王将が外までの行列だったので、スーパーのフードコートへ。 お客さん1人。 助かりました。 早くて美味しかったです。 21時からは、藤井風の動画配信を体調復活の主人と観る。 なんて素敵なんだ!

風邪をひかないように

今夜も1人乾杯です。 呑んじゃうんです。 子供たちは、ふとした時に「保育園やだなぁ」とか言いながらも、元気に行って帰ってこれました。よかった。 主人は37.9℃まで熱があるとかいう連絡をもらうも、辛そうに37.1℃まで下がった、と言いながらほぼ寝に寝室…

GW5日目

スーパーに開店と同時に行って、ATMで預入したり、用事を済ませたり。 こどもの日なので普段は飲まないジュースを今日はどうぞ。 お昼はドーナツとチキンマックナゲット。 3歳と5歳児には「合わない」という感覚はない。 主人は言いたいことを言わない人種な…

GW4日目

3歳の次男が「今日はみどりの日!」という。 そうかぁ、4月29日がみどりの日という認識が抜けない私。 勉強になります。 みどりの多い広場へ。(いつもの) お昼はラーメン屋さんへ。 5日間のGW中の唯一の外食はここに決まりました。 いつもの隅っこの席で、さ…

GW3日目

ホットプレートで、 朝はホットケーキとかベーコンとかコーンを焼いて、 お昼はお好み焼きとか焼うどんを焼いて、 夜はおでんを作って、 3食ホットプレートご飯。 昼間は庭で家庭菜園を作る主人チームとルーフガーデンをデッキブラシで掃除する私。 夕方は公…

GW2日目

ネットで注文してたホットプレートが届く。 もともと家にあったホットプレートは、大きいサイズで、出すのも片付けるのも一苦労。 なので、小さいサイズのを。 完全にデザインだけで選びました。 第一弾は焼うどんを作りました。 収納もスッキリ。 家庭菜園…

GW1日目

本を買う。 子供の日用にじぃじとばぁばから図書カードをもらったので、好きな本をどうぞ。 長男はまたまたNEOシリーズ。しかもカブトムシクワガタムシ。。。 昆虫も動物も持ってて、ホントに買うのー(-_-)と言われながらも、これがいいそう。 次男はパンど…