mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルサッサ

本当に時間なーい。 13:01に仕事をあがり、13:15に家に着き、夕飯のシチューを作り、煮込み時間に、掃除機かけたり、洗濯物畳んだりして、13:50に保育園の説明会に向かう。 終わってなんとかご飯食べれる時間があったので、今日もコンビニ。 いろんな種類が…

今朝もお弁当2つはいりました〜

いつ頃まで、マイメロディのお弁当箱を好きでいてくれるのかしら。 母のお昼は貧相なもんよ。 それでもお味噌汁とキュウリがあって豪華な方。

食べすぎないダイエット開始

今日のいいことは、火曜市で2400円くらいのお肉を1000円で買えることくらい。そんなもん。(といいつつ、家族みんな健康に登所、出勤できたことには感謝です。) これだけ冷蔵庫がいっぱいだと嬉しいな。 明日もお弁当作っちゃおうかなぁ♪ 1人目の出産で1キ…

make a call

長男の「今日は元気ないの」という一言から始まった。 とりあえず朝ごはんをお弁当箱に詰めるもいつもの、ニッコ〜、は、ない。 今までしたことがないが、こちらから「今日、調子悪そうなので」と託児所の先生への申告をした。 そして、託児所からの連絡を待…

ふるさと納税

今期から利用してみたふるさと納税。 1つは佐賀のみかん。 あまーい!おいしーい! 住んでいる地域の皮が厚くて甘くないみかんとは別物。

快適鍋生活

最近のヒット商品は、キッチン用品。 ボロッボロになるまで使い込んだ鍋を新調。買い替えが面倒で、加工が剥がれても使い続けてしまっていた。(こちらも石岡時代に買ったもの) 平和フレイズの両手鍋 パナソニックのIH調理器 両手鍋は憧れの中が白い鍋。24…

主人飲み会

今日は新年会だそうで。 夕飯が手抜きできるので、飲み会はけっこう嬉しかったりする。

次男予防接種

保育所でお昼寝中の長男と次男を起こして注射へ。 付き添いの長男がそわそわ。 次男は泣かずに終了。 今日もお昼ご飯はコンビニ。やむなし。

ヤマトのおっちゃん

強面のヤマトのおっちゃん、いい人なんです。 自分からは何も言わず、コツコツ仕事をこなすだけ。 でも、こちらから発すると応えてくれる。 家のガレージに車が停まっていないと家には来ない。だから不在票が入っていることはない。 私がだいたい家にいるの…

母のココロみだれる

保育所の先生から長男についてお話があった。 公園遊びの時間、長男がブランコをこいでいると、ある女の子が長男の隣のブランコに座りたいと言ったらしい。 周りにいた男の子たちは「そんなシステムだっけ?」的な感じでキョトンとしていたらしい。 それを言…

お弁当箱システム

そんなにお弁当箱で食べるのが楽しいのか。。。 今日も主人はお弁当を持っていくので、長男も朝ご飯はいつものプレート皿じゃなくお弁当箱につめる。 箱を開ける時のニコニコがかわいいのなんのって。 私が昔使っていたマイメロのお弁当箱が大のお気に入りっ…

ぴしゃり

私に甘々な旦那様のおかげで、日々ぬるい感じで心地よく過ごしているのだけど、ふと職場のことを聞かれて、「職場の話はいいよ、やめよ」とぴしゃり。 とにかく嫌で嫌でウソだらけで毎日忍耐の4時間を過ごしているのだから、毎日1/6日も耐えているのだから…

ゲーム

switchのマリオのCM見て、いいなぁ、と。 Wiiで止まっているので、Wiiでマリオをやるしかない。 眠っていた一番小さいテレビ(石岡で買った一人暮らしの時の)を出してきた。 8年ぶりのWii? 楽しいじゃないっ!!

ご褒美

頑張った~!頑張ったよ私! ということで、ご褒美に夕飯の買い物の最後にミルクコーヒーをかごに。 写真は撮ったものの忙しくて飲めなかった。

白目をむいて

長男三歳児検診。時間がかかることは覚悟はしていたけど、どうしてここまで時間がかかるものなのか。 終わる間際の問診はなぜ、最初と同じことを繰り返し聞かれるのか。 何に時間がかかっているのかが分からない。 待ち時間に何冊絵本を読んであげたことか。…

そぼろ弁当

今朝も主人のお昼のお弁当と、長男の朝のお弁当。

お弁当、オーダー2つ入りますー

一週間に三日くらいお休みがあるといいなぁ、なんて思った。 けど今日は仕事が楽しかったので後三日働いたらまたお休みかぁ。 今週は水曜日を乗り切ればいいのだ。 朝のラジオ体操の番組を観て、長男が「ママ、みんなズボン履いてないね」と。 そ、そうだね。

プチ飲み会

あれほど通っていた円にも行かなくなり、たまにはいいじゃない、と自分に言い聞かせ、普段は買わないおつまみを買ってきた。 かまわぬがどんどん可愛いのを出している。 全然買いに行けず。 チーズにしめじにかいわれに ブロッコリーにプチトマトに魚にえのき…

奇跡

プレゼントした商品のタオルの名前の刺繍が合っているではないかぁぁぁ! オンラインで発注後、3時間で発送された商品なので、機械的にちゃっちゃっと送られるのかと思ったが、感動するほどの気の利かせ。 ありがたい。早速ショップにお礼のメールを送ってみ…

今年一の大ミス

一昨日、H家の長男くんの名前が決まったと昨日聞き、昨日の15時までのネット注文で今日中に荷物が届くということで、さっそく昨日手配をして出産祝いを送らせてもらった。 が、なんとその長男くんの名前の読みを間違えて登録してしまった。 おむつケーキの中…

社長がいる日は仕事が楽しい

社長には本当によくしていただいて。 だから続けているんです。 秘書として雇ってもらえないかなぁ。

家族全員復活だーっ!

なんとも嬉しい! 寒かったし、お昼はお祝い(←こじつけ)のラーメンを食べに行った。 なぜかいっつも私には鍋振り店主がラーメンを運んできてくれる。あざす。 今日も美味しかったです。 でも、美味しいからゆえ?もっともっと量を食べたくなり、近々北のれん…

加湿器の影響

リビングにある加湿器を『のど・肌モード』にしたら月の電気代が5000円アップしたとのこと。 そんなにっ!? 普段は1階の4.5畳の和室でパズルの様に4人で寝ているのだが、主人体調不良のため、主人は2階寝室のワイドダブルベッドで寝ているのだが(いいなー)…

もれなく全滅

全員同時でないから救われたけど、今朝から主人が調子悪い、と。 仕事から帰ってきた時には38.9℃。 ポツーン。さみしいのぅ。早く元気になぁれ。

冬休み10日目

私は『完全復活』ということに...した。 次男は際どい。 主人は今のところ無事(>人<;) ゾゾの社長、そんなに好きでもないけど(結婚せずに何人もの妻と子供って部分が)「仕事は楽しくしなくちゃ」と言っていた。それはいい! 明日から憂鬱だなぁ。 仕事始…

冬休み9日目

我が家は 12/28 長男38.6 12/29 長男38.9 12/30 長男38.7 12/31 長男復活!も次男の咳が気になる... 1/1 次男39.6 1/2 次男39.3 休日診療にかかりインフルは陰性と確認 1/3 次男38.7小児科受診後夜には回復!が今度は私が朝からふわふわ...仕事終わりの帰宅…

冬休み6日目

毎年私の初走りはクオドロめがけて。 去年より10分早く着いたのに、レディースの福袋は買えなかった。去年はメンズはあと2個、レディースは最後の1個で買えたので、今年はレディースの置いてある数が少なかったのか。 残念だけど、店内をブラブラして、ニッ…

冬休み5日目

明けましておめでとうございます。 昨日は2355を見て、わりと早めに寝ました。 今日は長男も完全復活で、インフルではないのに数日間家で安静にしていたので、願いを叶えてあげようと、一番行きたい先がイオンということでイオンに行ってきました。 特に買う…