mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チンしたら油脂のかたまりも消えてくれるはず

昨日の夜ごはんの残り・・・、というか、お弁当用に1個多く作ったというか。

風さんライブ

「変だと思ったよー、最近、アレクサはバウンディじゃなくてずっと風くんだしさ、イヤーマフとか急に買ってくるし、明らかにおかしいし〜、そういうことか」と5歳に言われながら向かった先は、風さんのライブ。 LOVE ALL ARENA TOURに行ってきました。

600ml

詰めるおかずがないときは、お弁当箱を小さくしてみては? なんか今日は、お腹が空くのが早いとか言ってましたm(__)m

さっ、自宅へ急ぐの巻

二泊三日(といっても実家に初日は夜着き、出発は朝だったので一日くらいしかいなかったけど、でも長く滞在していたような)の帰省も終わり。 急いで帰るわよー。

2食分

荒川らーめん魂あしらをお昼ごはんに食べた。 おいしくって、そして、腹もち(?)もよく、夜はビール飲んで、お刺身をつまんだていど。 スーパーで買ったお刺身だけど、やっぱり美味しい。

帰省

普通にお弁当作って、みんなを送り出して、急いで夕飯の用意をして、仕事を30分早く切り上げさせてもらって、最寄りの駅まで送ってもらったら... 新潟着〜! 帰省です。 10時間ぶりの食事は美味しかった。 あれこれあれこれ飲んでからの(-_-)zzz

お弁当箱に詰めません

温めるといいでしょう。

食べる前にちょこっと調理してもらいましょう

あんよ〜し、カニカマ入りたまごよ〜し、ご飯ある〜。 天津飯にして食べてください。

始業式

お兄ちゃん、緑がなくてごめんよ。

連休最後

午前は公園。

久しぶりの公園へ

最高気温が10℃を超える日は公園行きも辛くない。

お風呂のポスター汚れ...

子供たちが庭で縄跳びをしている間に、お風呂掃除をしよう! 何年も貼ってあるポスターを剥がすと...壁に印刷がうつってしまっていた。 なんとか落として!お風呂もスッキリ。 お正月も引き続き、掃除して過ごしたり。

2023年元日

大晦日は、年越しそば食べて、紅白観て、しめはやはり2355。 明けまして、卯年。 今年もよろしくお願いします。 1月1日。 たなくじは自分らしいのが出た。 午前中はのんびりして、午後からは公園へ。 子供たちにお年玉を渡すも、いつもは元旦に使い切ってた…