mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

新しいテニスウェアを探しにアウトレットに行ったけど、ナイキのショップが改装のため売り場が小さくなっていた・・・。 アウトレットに行っても何も買わない率が高いのだけど、最後にフラっと寄った靴屋さんに、いいサンダルを発見! 衝動買いはしない私は、買…

付録目的

付録目的で久しぶりに雑誌を買った。 この、付録目的だなんて、小学校の時、リボンを買って以来だなぁ。 んんん〜っ、かわいいっ!

仲直り

先週、闘争心むき出しにしてレッスンを受けてきたけど、 M君の方から今日、話しかけてきた。 いつもと同じ感じで。 許してあげる。 ・・・やはり勝ち負けよりも楽しくやった方が楽しい。

喝!

今日は「悩んだ末に仕事を放棄しました」というスタッフに喝! 周りに話したら、呆れて、そんなのを抱えてて大変だぁと笑っているけど、 私は頭をかかえるしかない! おかげで平日なのに、ビールを飲んでしまった。 彼女のせいですからっ!!

バニラ+バニラ

昔、31で、ポッピングシャワー+ポッピングシャワーのダブルを注文しようか迷ったことがあったけど、 今日はバニラのダブルを注文している光景を見た。 好きなものだけで満たそうとする姿勢、いい☆ 週末、音楽をはしごしながら食べたアイス。

数日/365日

ほぼ毎日、食パンを焼いたものにジャムをのせて、後は牛乳とヨーグルトの朝食を飽きもせず食べているのだけど、 今日は、昨日の出張の帰りに買ってきたドーナツ。 やっぱりおいしいなぁ^^ と、そんなことが今日一いいことだった。 朝にして使い切り。

外はいいっ!

いつも昼間は天気なんて関係なく室内で働いてるので、「日中、あっつかったぁ」という感覚がない。 職場を後にする頃にはもう日も出てしないし。 今日はお昼から継続研修のため外へ。 天井のないスパーン!とどこまでも続く空の青がいいっ☆ ちょっとしたこと…

サイン会

人生初のサイン会&握手会。 アイドルしかこういうことはしないと思っていたので、まさかの剣様が会を行ってくれるとのことで、CDの発売当日から、会の券を大事に今日まで持っていました。 『CDの実演販売』という名目で、生歌生しゃべりも少々聞けた。 剣さ…

ガリガリ君

家の近くのコンビニに、何度ガリガリ君を買いに行ったことか。 大体、テニスウエアで買いに行くから、店員さんに印象づいてしまっているようで恥ずかしい。 私のあだ名がガリガリ君になっていないといいが。

闘争心

テニスのゲームに勝つためには、ある程度の闘争心が必要かもしれない。 今日のレッスンで、ある男性が、私の順番をとばしてコートに入った。 まぁ、おっちょこちょいだなぁ的に思ったけど、よく考えると、本来の順番で入ると、今日からこのクラスに上がって…

久しぶりにパンを焼いた

カチャトラ作った生クリームが余っていたし。 これまで作った中で、形は一番キレイにできました。 せっかくなら、立てた写真を撮ればよかった・・・。

仕事後に打ち合わせ

19:00からの打ち合わせに仕事が入り、10分遅刻の打ち合わせ。 終わって21:00。 鐘庵でのりうどんの夕飯。 今日は、桜えびの天ぷらを付けてみた。 一個は多いかも。 のりうどんののりをできる限りすくおうとして、結局だしもほぼ全部飲んじゃうからかなぁ。

休みっ

昨日の飲み会で、隣の席の先生が、 「お金を使う時間がない。最近買った物は、ユニクロで靴下くらい」と話していたのと、 昨日、帰宅後、テレビで、ユニステのCMをみたので、 今日の第一目的地はユニクロになった。 そして、リラコを買って来た。 アンド、部…

帰宅は0時過ぎ

仕事納は駅前で会合と名のつく飲み会というか、飲み会と言われて釣られていった会合というか。 タクシーあいのりで帰ってきたのは0時過ぎ。 やっぱり同年代、同じツボのアホウな話題が楽しかったり、 さすが同業者、コアな話でももありがれたりして。 コンフ…

さて、忙しさMAXな今週に、さらにさらに仕事が入った。 唯一空いていた、土曜日の午前中に、隣県の店舗へお仕事のお誘いが。 B長から絵文字が入ってくる時は、だいたいこんなこったろうと、察しがつく。 終わりそうで終わらない今週は、まだまだ続くよ、濃厚…

傷が絶えない

テニスのレッスン。 唯一、何も考えなくていいこの時間に救われている。 右ききの私が、どこをどうやったら、右のひじにこんな青あざができるんだろう。 自分でも理解不能。

勉強会

機能性ディスペプシアの治療薬である、アコファイドの勉強会に参加してきた。

ホームボタン殺し

買ってから三年経とうとしているiPhoneですが、とうとう私もホームボタンが効かなくなってきた。 近しい人で、ずいぶん前からホームを殺して使っている人がいて、 面倒くさそうだなぁあってずっと思っていた。 別の近しい人が、「あったまに来る〜!全然ホー…

一山越えた

とりあえず一山終わり。やっぱり夜間診療は23:30をまわった。 さて、今夜は疲れを振り切ってややハイな状態なのであっという間に一日終わったけど、この今日を引っさげての明日がさらにまた山。 でも、無事今日はおしまい。 ご褒美は帰りに寄ったコンビニで…

考えただけで疲労困憊

いや、考えただけでならいいけど、本物の疲労が来る。 月〜金の通常業務に加えて、 月曜は深夜0時まで夜間救急の受付窓口。 水曜は20時から薬剤師会。 土曜日は岐阜まで会議の後、愛知に戻ってきて会合。 さて、ひとつひとつこなすしかない…か。 とりあえず…

朝から二コマ

テニススクールで仲良くなった子が結婚で三重県に引っ越しちゃう。 当然、テニススクールもやめないといけなくて、 もちろん、試合に一緒に出れることもなくなって、 まさに『向上心欠落の塊』でテニスのレッスンを受けている状態。 これまで、ちょっとでも…

昨日の晩御飯

テニス後に理想だった、作らないご飯を適当にいただく。 至福〜☆ だけど、こんな不摂生、よくないんだろうなぁ…。

今日はきっと木曜日

曜日感覚がなくなってきた。 火曜日に週頭のボリューミーな仕事が押し寄せてきて、水曜日に終了時間を気にしない金曜日な感じで会合をしてきたから。 今日は何曜日? テニスがヒント。 今日はきっと木曜日。

いいこと

仕事が遅いと、いいこともある。 いつも入れているスタンドまでの道が空いているので、スイスイで行けた。 頑張ったので、ハロハロを買った。 という小さいいいことと、無理やり自分で作ったいいことを感じて、今日もベットに入って、ナノケアのスチーマーの…

マキでお願いしますね。

お昼過ぎくらいから、軽く「マキでお願いしますね」と声をかけていたら、帰り際に「サッカーですもんね」と声をかけられた。 あの場面で、「絶対俺が蹴る」と主張できるものだ。 私もどうにかメンタルを鍛えたいのだけど…。 久しぶりに、ながらじゃない観戦…

自分で−温かで+

よく昔は冷え切ったお弁当を「おいし〜」って食べていたなぁ。。。 レンジで温めてから食べられる今に感謝。 でも、味はお母さんが作ってくれたお弁当の方がはるかにおいしい。 正直味は覚えていないけど、毎日お弁当を食べるのが楽しみで高校に行っていたよ…