mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

締めくくりテニス

5日間の仕事を終え、テニスへ。 ゲームでもいつもよりは(いつもよりは)うまくいって楽しかった。 そのあとは、久しぶりに家の近くの居酒屋へ。 隣の半個室には、私よりもいい歳した大人たちが大学生が話す内容な感じのことではしゃぎまっくていたけど、 こち…

なんとか登り始めることができた日

今日は昨日のダメな自分から脱したい一心でとにかくそれだけを念じて働いた。 そしたら、帰り際に舞い降りた仕事にいいフットワークで対応できて、上に報告したら、かなりの二重丸で、 昨日の『ダメ自分』から脱せたと言い聞かせている。 先週末に買ってきた…

どうしようもなくダメなヤツ。で、終わった一日

毎日特に苦なく働いていいるのですが(努力は自分なりにしていますが)、今日はダメだった。 いつものようにキレがない。 普段は、自分のやっていることプラス周りの動きも十分見れると思っていたのだけど、 今日はとにかくダメだった。 自分のことすら、目の…

誕生会

年に三回行われる、友達三人の『誕生日の会』が今日でした。 今日の主役?は私でして。 私の希望で中華。 この円卓を囲んで、まったくテニスにやる気を感じられない友達を一喝したり、 スマホのストラップにキッズフォンを彼氏につけられそうになっている話…

タンブラー

昨日は、栄を誰よりも早足で歩いた。 スタバの雪だるまのタンブラーを探し求めて。 ここ二週間、スタバのHPを見て、雪だるまのタンブラーか、マグか、どちらかを自分のクリスマスプレゼントに買っちゃおっかなぁ〜なんて思ってて、 お店に寄るついでに実物を…

ステキな夫婦へ

旦那様が大手自動車メーカーの技術職で奥様が私と同業者な、とってもステキな夫婦がいまして、その方と知り合いです。 “ステキ”なんて一言では片付けられなくて、『これぞ夫婦の最高傑作!!』と私は心の中で思っています。 そんなステキ夫婦が旦那様の出張で…

いたわりの日

昨日に引き続き、いたわりの日。 自分をね。 そして、今日は目をね。 完全にCMに影響されまくりで、JINS PCを買ってまいりました。 「メガネをかけなくていい人にメガネを売る発想」という今日一、心に残る言葉を聞きながら。 その発想を発想と気づけること…

newアプリ

紹介されていたAfter Focusをダウンロードしてみた。 有料アプリとしては、これが二つ目。 ちなみに一個目はアキネーターでした。 After Focusは、一眼レフで撮ったように写真を加工することができるアプリ。 まだまだ使いこなせてはいないけど、 普通に撮っ…

イテテテテ

朝見ているニュースからは『いい夫婦の日特集』みたいなことがやっていて、 ・・・耳が痛い。 耳を塞ぎながら、逃げるようにして、家を出て仕事に。 テニスを終えて、家に帰って、一服していたら、あっという間に11月22日は終わっていた。

ハマリモノ

今シーズン、唯一見ているドラマが“勇者ヨシヒコと悪霊の鍵”だ。 ちょいちょい何かと重ねつつ、仏の存在もつい笑ってしまう感じで、ゆるく面白い。 “魔王の城”も、今度DVDを借りて見てみようかな。

定番その2

仕事手帳は“これ”を使って早三年。 見開きに一ヶ月のカレンダーが大きく表示されていて、見やすく書きやすく使いやすいので、来年も迷うことなく“これ”。 今年は赤でしたが、来年はシルバーで。

定番

来年のカレンダーも、“この”スヌーピーのカレンダー。 スヌーピーカレンダーは数多く出ているけど、その中でも、この、日付にキャラクターなどが入り込んでいる“これ”がいい。 今年もあと少しで終ってしまうのが淋しい。 来年はどんな年になるのかな。

長研修に新横浜へ

年に一度の長の本社研修&懇親会。 朝早くから自力で駅に向かう途中で、甘えずに頑張っていることに少し後悔。 短い睡眠時間でこんなに早く起きて遥々300キロ先に話を聴きに来ているわけだけど、不思議と眠くならない。 実は今回は、数字を落としてしまい、…

ナシ

テニスの大会は雨にて中止。 去年も中止だったなぁ。。。 鬱憤(?)を晴らすべく(??)インドアテニスから始まる今日。 その後は、教えてもらったカトニーというcafeで、お茶。 モカケーキがたまらなく美味しかった。 こんなに落ち着いた、いい時間はどの位ぶ…

一週間の〆には、やっぱりテニス。 ・・・のはずが、そのあとに職場に戻って仕事。 寒くてさみしいけど、頑張った。

しょっぱいぜ

お土産をもらった 私のダブルスを組んでいる 男子にモテモテで 最近は絶対特定男子と深く遊んでいる香りプンプンで それはいいけど テニスそっちのけで 私を寂しがらせている友達から しょっぱいぜおいしいぜ なぜしょっぱいかというと、土曜日にテニスの大…

Roots&Routesが全ての日

仕事後、CDショップへ。 今日までライブでもらったrootsのデモCDを何度聴いて過ごしていたことか。 ライブでroorsのイントロで鳥肌が立ったけど、アルバムのrootsのかっこよさに鳥肌がおさまらなかった。 最初の『面倒な仕事〜♪』が『面倒な仕事も〜♪』って…

人付き合いは難しい 人付き合いは大変だ

週末に友達とダブルスの試合に出るので、ペアとダブルスの練習がしたくて、先週末、私が動きました。 コートの空き状況を見て、予約して。。。 まぁ、ここまでは対PCなので、私でもなんとか。 さて、ここから、人集め。 集められなくて大変というか、むしろ…

必要にしていることと、必要にしていないこと

先週、美容院に行ってきて、その時の美容師さんとの話で。 髪を切り終わった後、どこかにランチに行こうと思っていた私は、美容師さんに、 「どこかランチで美味しいお店ってありますか?」と聞いてみた。 私は社交辞令での「じゃあ、そのうち行ってみます」…

続・普通な休日

今朝はモーニングを食べに。 足を伸ばして、ZARAMEまで。 ドリンク代だけでこのホットドックが付くのは嬉しい。 コスメショップに寄って、冬用ファンデを買い、電気屋に寄ってiPhone5を触って、ちょっと買い換えたい気持ちを抑えてから、おうちでご飯。 食…

普通な休日

メンタル的にも波有り波有りな一週間を終えて、週末はやりたいことがたくさんあったけど、 結局は、家でつけ麺を作って食べて、 午後はテニスをして、 コメダに寄って帰ってきた。 そんな一日。 はぁ〜、疲れが取れた^^

難しいその2

なんとなく、誰とでもいいと思ってテニスをするのは簡単で、コートさえ取れればいつでもできるのだけど、 メンバーを決めて、日にち決めてって風にすると、こうも難しいものか。 ダブルスの練習をしたくて、一人に連絡をとってっみたら、二十人が集まる勢い…

難しい

いつも思うんだけど、外の、そして、夜のテニスは普段より、格段に難しくなる。 インドアテニスから始めた私は、木曜日一緒にやっているテニスメンバーからは、「温室育ちでヌクヌクテニスしてるからそう感じるんだ」って言われるけど。 いやいやいや、下手…

忘れられなくて

日曜日に食べたアイスが美味しかったのが忘れられなくて、 仕事帰りにコンビニに寄るも、その時と同じアイスはなくて、 同じ感じのを見つけて食べた。 最近のお気に入り系は、アイスに層になってチョコが入っている感じのもの。 おいしい。

一年中鍋をしている気がする。 最近は、だしまで自分で作って好みの味にしているほど。 あったまって、美味しい。

成功

パナップがリニューアルしてから昨日初めて食べてみたのだけど、 今度のパナップはとっても美味しい。 これは、大幅にリニューアルして、大成功だと思う。

冒険家

なのね。 なのかな? もともと予定を決めることが窮屈で苦手なので、行き当たりばったりで決めることが多い。 それが失敗続きだったりしたら、反省して、次回は計画を立てていこうと思うんだけど、 逆なので、反省するどころか、この冒険的な感じを続けて行…

準備は万端!さあ行こう!!

昼間は少々早起きしてアウトレットに。 お目当てのウインドブレーカーに加えて、あったかインナーを破格でゲットできた。 を、着て、さっそく夕方からはテニスコートに。 直前で他の人に取られて、家に帰り、やっぱりテニスができないことに諦められなくて、…

夜テニス

でも、今日はインドアなので、半袖で十分な感じ。 でも、明日はウインドブレーカーを買いに行く。 最近の金曜日夜の楽しみは、“勇者ヨシヒコと魔王の城”を見ること。 先週は開始10分の間にリビングで寝てしまって、一週間ずっと残念さが消えなかったけど、今…

外テニス

もう、ナイターテニスを外でやるには寒い時期になってきた。 週末にはウインドブレーカーをアウトレットにでも探しに行こうかな。