mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2009-01-01から1年間の記事一覧

なんで?

紅白が始まったくらいにご飯を食べ終わったのでこれからゆっくりテレビを見ようかな、と思ったら、父が 「ちょっとこれからネットカフェに行ってくる」って。 まぁ、いいけど、なんで? 3時間後くらいに帰ってきました。 店内は、非常に少ないお客だったみ…

グランプリ☆

おととしは伏見と山崎のやりとりにうるうるした私。 今年は平原の発言で「今年の車券の買い方は簡単!」と豪語していたのに、見事にはずしました。 いいと思ったのだけどなぁ。 だってさ、武田より前に平原がくることは、その一言からないでしょ。 でも、ま…

カエル

仕事も昨日で終わったので実家に帰る。 何が何でもお正月に会っていた地元の面々が今年結婚をしたので、さすがに声をかけることができないので暇なお正月になりそうな。 まぁゆっくりできるからいつもな毎日よりはいいんだけど。

おつかれ

今年の仕事が終わったので、もこもこ靴下を履いて、ヒールからクロックスに履き替えて、飲みに行く。

決め事の帰り道

ツリーを発見。 クリスマスにどこにも夜景を見に行ってなくて、もう25日も過ぎているからまさかこんな素敵なツリーが見えるなんて思っていなくて。

全部がほしくて全部を買わない。

そういえば、最近、昼間のお隣さんへのおつかいの時に目にするチェロキー様に少しときめき中な私です、こんばんは。 そういえば、24日にスーパーで買い物をしている時、 私の隣で少年がおばあちゃんに、 「学校でサンタクロースを信じてない友達がいるんだよ…

予約していたクリスマスケーキを取って帰ってきた。 真っ白なシフォンケーキ。きれい。 でも、サンタがいない大人なケーキであることを知っていたので、前からいろいろとデコグッズを用意していました。 そしてできたのがこれ。 じゃーん! 市販のものってサ…

イブ(^^)vぶい

今日もとーっても乙女な事務さんがクリスマスのケーキを作ったあまりで作ったというケーキをいただきました。 本当に、毎回のことながらおいしい。 事務さんであることがもったいないような。 でも、秘書のように傍にいてくれるのでパティシエになってもらっ…

コミコミ

今日はとっても疲れた。 帰りにギルドを何度も何度も聴いて帰ってきた。

残すんです。

寒い。 レンジがつかえないから、ホットミルクも飲めません。 前はペットボトルのお茶を買ってきて、レンジでチンして温かいお茶を飲んでいたなぁ。 思い出にも浸ってばかりじゃいられないから、少しでもおいしくインスタントコーヒーを飲みたくて、ネスカフ…

もりもり

今日は都会におでかけしようと計画していたのですが、微熱があったので、近場でゆっくりしました。 でもやったことはもりもりです。 このかわいい扉を開けると、本当に感じのいい、味のいい、cafeへとつながりました。 ここで、クリスマスのケーキも予約して…

ぴちぴち

最近、私のメールの相手は、なんと19歳! ぴちぴちヒューヒューなのです。 テニスはめっちゃうまいぞ! いや、その人が今度車を買おうかということで、初めてその人に会ったときに「車が好きです、mihoboshiです」みたいに言ったので、相談してくれます。 楽…

とろりんなしよ

今日はスタバのシナモンロールが食べたくなって買って帰ってきたのですが、 お家には電子レンジがないことを忘れてました。 あ、あるのですが、私が壊してしまって、今は、飲み終わった焼酎の空き瓶が並んでいます。 だから、温められず…、とろりんなしのシ…

ただいま〜

飲んできました、行きつけのあのお店で(笑) おいしかったなぁ。

お祝い

やった〜!今日はパートさん(と言っても若いのですが)のお誕生日〜!! な・の・で、今日もケーキ〜〜〜!! パフパフドンドンドン♪ うぅ〜ん、しっとりで美味しい☆

飲み飲み飲み

週末は友達は飲み会が連続であるらしい。 ふむ〜ぅ。 私、も、飲み、に、行き、ます。 サシですが。 初対面じゃない相手とですが。 毎週ですが。 いつものお店ですが。 いいんですっ! それが楽しみなんです☆

私の感動も「省エネ」の一言で片付けられた、そんな日

朝から、いい曲はどれだろうって真剣に考えながら出勤中の車の中。 自分の中の好きな曲3曲決まった! 流れで聞いてみる。 いいっ!! よすぎるっ!! フレーズも1個1個いちいち胸に響いてくる。 そんな深く聞いていると、感動して、うるうるきちゃった。 そ…

おいしいです。

日曜日にディナーに行ってきました。 食後にこのケーキが出てきてびっくり。わたし・・・にですか? あの、ドリカムの『午前0時を過ぎたら、一番に届けよう♪』の曲が流れて。 お店でこの曲が流れている他のテーブルに合ったことはありますが、まさか自分に。…

はやりの

ストール。もこもこ靴下。マシュマロ。ラムネ。湯たんぽ。飴。 いただきました。 あざす(笑)。

2009年。

昨日のライブで、啓太様が「来年もいろんなことがあるけど、楽しいこともたくさんあるはずだから、楽しんでいってください」と(いうよう)な内容をMCで話しておられました。 そうですよね、きっと楽しくないこともあるだろうけど、楽しいことも絶対あるはず…

ゆっくり

行ってきました、渋谷のloopまで。オトナモードのライブをみに。 12日の10:00に家を出て、13日の5:00時にお家にただいまです。 CDと違って、なんでウォーターカラーの1,2,3曲目がこんなにも激しいんだ!と、全身を鳥肌にしながら聞いていました。 『今…

あわわわ

山盛りの残業をバンプのギルドを聞きながら行う。 これまで、どんなことがあっても職場で泣いたことはないのですが、 気づくとぽたぽた。 仕事がつらいとかじゃなくて。 いろんなことを考えながら。 でも、その合間に、なんでこんなに仕事があるんだ、とかも…

ぎりぎり

今日が支払い期限のネット代を振り込みに行ってきた。 最近は期限最終日が振込み日になっている。 そんなこともぎりぎりな私。 間に合ってよかった。 来月は早めに振りこもっと。

人間模様

う〜ん。 スクールじゃない方の、知り合いで集まってやるテニスの方なのですが、まぁ、男女が大人数集まってやっているから自然なことかもしれないのですが、 どうも、その、恋の話しになってしまうというか。恋になってしまうというか。 誰が誰と付き合って…

忙しさがプレゼント?忙しいからプレゼント?

事務さんがケーキを用意してくれました。 うわぁ、ありがとうございます(*;;*) みんなで食べようとしたとたんに、激務激務激務になって、みんながまともに休憩を取れないほどで。 なので、このケーキを食べる時間もなくて。 そしたら「是非持って帰ってくだ…

その時が吉時

今朝も早く職場に着いてBOSSを飲みながらちょっとネットを。 間に合う時間まで寝る、となると、間に合わなくなるまで寝てる恐れがあるので(あったので)、目が覚めたら、無理やりでも起きる。 そうしてみた、今日。

とてつもなく

寂しさを感じるときがある。 別に何がどうってわけじゃないんだけど。 テニスを終えて、わいわいご飯を食べていたのだけど、ふとそんなことを思っていた。 そんな時もきっとある。

本日のお買い物。

今日は久しぶりに、ランチを食べに行きました。 お昼からステーキランチ。おぉぉ。 今まで我が家はジャンプがテレビ台の代わりだったのですが、ついに買いましたよ、テレビ台。 私の気に入ったデザインのものというより、いい感じ♪と言われたデザインのもの…

はっ

午前中から右人差し指に紺色サックをはめたまま仕事をしていて、 午後、ふと自分の指を見て、 「オートメイル」 って思ってしまった。 はまりすぎ。

ぬおおおおおぉぉぉぉぉぉ

てるてるぼうずさん、土曜日晴らしてくれませんか? 空を持ち上げてくれませんか?