mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖スタート

日中はあたたかいから、寒い夜だけダイソンHOT+COOLでしのいで、床暖はもう少し先に...と考えていたのだけど、 あかぎれはひどいし、寒くて授乳も億劫だし、で、ついに床暖ON。 あーあ。自分に負けた感。 でも、家中にお湯が流れている今、さすがに快適。

無添加チップス

体に悪くないのかなぁ〜なんて思って食べてたけど、24:30に食べてること自体がまずい!

今日のWOWOW

日本で一番悪い奴ら を観た。 もう一回見ようか迷ってるほど。 人生二度目のテレビ見まくり期間。 普段はそこまでテレビは見ないのだけど、日々寝不足で、でも寝れないこの時期、テレビを見てなんとか目を開けている感じ。 テニスとライブくらいしかWOWOWは…

真夜中のデザート

やーっと一息つけてデザートはパタプフのゼリー。24時にいただく。味が濃くて美味しい。

ガトーショコラ

パタプフのガトーショコラ。 果物屋さんのケーキ。もう一つフルーツのロールケーキがあったのたけど、そちらにすればよかった!

保育園弁当再び

だけど、通常の預け時間に暴風警報が出てたので保育園には行けず、自宅で食べることに。

罪悪感の中で3年ぶりのメニュー

昨日は深夜に3年ぶりにカップラーメンを食べた。よくここまで好きなものを我慢したわぁ。 解禁後第1カップはスーパーカップの味噌味と決めていたけど、まだ完全解禁ではないので控えめに.....したつもり^_^; それからおにぎりと肉まんとゼリーを食べて、深夜…

久しぶりのお弁当

怪獣くん2人の相手しながらなので、寝静まった明け方にお弁当を完成させといた!...のため、写真も暗い^_^; ・炊き込みご飯 ・カニさんウインナー ・鶏肉とブロッコリーとコーンの炒め物 ・たまご焼き ・ちくわのマヨ青のり炒め ・ミニトマト ・梨 今日は保…

今日のWOWOW

プラージュ〜訳ありばかりのシェアハウス〜 を観た。 回が進むにつれてどんどん面白くなった。

今日のWOWOW

scoop! を観た。 働き人魂が見れて面白かった。

コーンスープを添えて

やっぱり翌日のミスドは味が落ちる。

ノンカフェインコーヒー

つかの間のひととき。

ネットスーパー

周りの人たちが便利と言ってるネットスーパー。 私も登録してみた。来週から利用していってみようかな。

お酒飲みたいわぁ〜♪

禁酒をして三年。 この間は飲みたい衝動は全くなかったけど、そろそろ飲みたくなってきた。 最初はプレモルと決めている。 次はハイボール濃いめ、で。

久しぶりのイエ〜♪

だけどもやることは多い。 中、病院よりいいことを古今東西で見つけていってみる。もちろん独りで。 哺乳瓶を消毒するレンジが近い! とかね...。

退院の日

入院6日目にして、退院。 まだ生後12日での入院は最年少だったそうで、通常の入院よりは日にちは長かったものの、予想よりは短くてすんだ。 家に帰ってホッとする間も無く役所やらなんやらに走る。 先に不安を感じるので、気持ちだけでも床上げ一ヶ月は常に…

つかの間のほっ

持って来てもらっていたほぼ日をようやく開くことができた。 1日1回70円のコーヒー牛乳を飲むのが楽しみ。 買って病室に戻ると何かしらが待ち受けていてだいたい冷めちゃうんですけどね。

クソ親父!

汚い言葉で失礼しました。 私の言葉というより、同室のお母さん達全員の心の声だと思います。 今日から入って来た患者さんのお父さん、病室に入るなり「暑い、暑い」と。 そして、病室の子達4人が誰も泣いてない珍しい状況の中で、その親父が、 「へーっくし…

余儀なく

お隣さんの退院が今日で(歳のせいか、人の退院も感動的に嬉しい)、2人部屋を個室状態に使っていられたのもほんの2時間くらいで、大部屋の移動をお願いされた。 今後、個室を希望するかどうか悩んでいたんだけど、逆の方に事は進んでいく。

戻ってきてくれてよかった

お隣で入院しているお子さんのお母さんが、お父さんが見えた時、1日の出来事を一通りはなしたら、「2人いても仕方ないしね、帰るわ」と言ってマッハで病室から出て行った。 何時に帰るとかないのかなぁ?また来るのかなあ?とかドキドキしていたら、数時間後…

入院

息子くん、お兄ちゃんからRSウイルスもらってしまったようで、生後12日で入院。 月齢が小さいほど鼻がつまるだけで大変らしい。それはそうだろうけど。そこまでなんだ。 私も付き添い入院。24時間バウンサー&無料ミルク製造機として働く。

意味ある記録

そろそろ床暖をつけていいかなぁなんて思ったけど、「去年は10/31の、最低気温が一桁になった日ににつけ始めたらしい。俺のブログによると。」だそうだ。 日々の記録を綴っているだけなのに、意味ある日々録。 私の何食べたかの日々録は何の役に?

チーズも徐々に解禁

パンナのチーズフォンデュというパンを前から食べたくて。今日、やっと食べることができた。

お昼はミスド

家族はミスドは食事じゃなくておやつだと言うけど、おやつにこれを食べるのは罪悪感が...。

2倍

お昼はリンガーハットのテイクアウト。 麺が二倍まで無料ということで、それに。テイクアウトでも、思ったほど麺はのびてなかった。

加湿器

購入。 家の湿度が40%になってしまい、やっぱり加湿器は必要ということで、先日、ハードオフに売ったものの一年後の型のを再び購入。 やっぱりこれがいいんだろうなぁ。 パナソニック 加湿機 気化式(ナノイー搭載) ミスティーホワイト FE-KXL05-W