mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DSについて。

入荷未定とどこに行っても貼り紙されていて…。 そんな中、“近日入荷予定!”と貼られているゲーム屋さんを発見。でも、ちぃちゃいお店だし、大手を差し置いて、まさか、ねぇ。 でも、ちょうど同じお店を指して、 「昨日行ったら、あそこ“近日入荷予定”になっ…

練ってみました

今日は午前のドライブ後、ドラッグストアにふらり。最近某ブログで紹介されているのを見て、懐かしくてねるねるねるねを買った。あ、これだけ買ったんじゃないよ!ここは駄菓子屋じゃないもんね、日用品メインでこっそりと。 久しぶりに練ってみました。操作…

いらっしゃいませベタ様

ようこそ我が家へ☆ 薬局の水槽から取りだし(正確には、なかなか暴れて自分で捕獲できなかったので、取り出してもらい)ジャムの瓶に入れて持って帰って来ました。 一人身の私に家族ができました。 名前はケンさん☆ 闘魚とのことで仲良くやっていけるかどう…

いらっしゃいませベタ様

無駄?

どこよりも安い!! 万一、一円でも高い場合は係員にご相談ください。 というけれど、何回相談しても、一円も表示価格から安くしてもらったことのないmihoboshiです。 そんなもんかと諦めているからいいけど、朝、インター近くが混むので毎日毎日ここのコ●マ…

無駄?

流行り?

職場でも1日1回は耳にするメール便。最近はCMもよく見る。 「A4サイズ、1cm以下なら80円」 って、お得じゃないですか? 母親にちょうど贈り物があったので、試しにやってみたくて、ファミマへ。 「メ、メール便扱ってますか?」 「はいっ!」 おお…

流行り?

いや〜

そうそう、今日は初めてPLAYBOYを買っちゃいましたよ。はぁ…。 でもしょうがないんです、剣さんが出てて、しかも“プレイボーイ・ツイスト”のPVのDVDつきなんですから☆それにしても、金髪の美女が表紙じゃなくてよかった…。 裏表紙☆

「オイラも!」

夕飯の買い物をスーパーでしていたら、 「お母さん、6:00にまるちゃん始まるから早く帰らなきゃ。」 なんて言う、とってもカワイイ少年を連れたお母さんが私の前に会計をしていた。 そうそう、私も知人が最近のサザエさんは神がかり的に面白く、声を出して笑…

比較的活動的な日☆

DSの夢を見た。今日は整理券をもらうために長蛇の列に並んでいるという夢。(今日の夢もまだ手に入っていない…。) 7:30に目が覚めた。で、ネットをつけて、DSについての口コミが書かれてる大型サイトを小一時間眺めて、 「よし、並ぼう!!」 と、腹を…

比較的活動的な日☆

お初☆

本日初めてalice邸に潜入させてもらいました。 新築の、あの、alice邸。 そこはまさにメルヘン館でした。 金魚ちゃんたちを死に追いやるベタも、ピンクの容器に入ってメルヘン魚になってたのにビックリ。 自称クールな私は、噂に聞いていたalice部屋にある女…

お初☆

「DSです。」

最近、よく聞かれる。話の途中から加わった人たちに。 「…で三週間待てば手に入る所見つけて…」 「なにが?」 「DSです。」 とか。 「…お正月までには手に入れて、三本くらいはクリアしたくて…」 「なにが?」 「DSです。」 とか。 「…え?今週末に入る…

「DSです。」

壊…。

通勤路、空いてました。途中立ち寄ったコンビニで15分、仮眠をとったくらい。 勤労感謝の日らしいです。 こんな日に仕事。。。 いやいや、健康に働けることに感謝する日にしようと、胸に決め出社。 が、自覚はしたくないですが、どうやら私のお頭は壊れた…

壊…。

大人…?

自分が大人になったなと感じる時、それはお酒のつまみのメニューが昔とは違う時。 昔は部屋飲みをする時、 「おつまみを買っていこう!」 「うん、ポテトチップスとかがいいなぁ〜!」 と答えていた私だけど、最近は、 「おつまみは何がいいかなぁ〜?」 「…

大人…?

敷き詰め率高し☆

もんじゃ焼きを食べに行ったのだけど、お好み焼きをこよなく愛す人と同席だったため、鉄板は半分こ。 はじめはなんとなくの丸を形どっていたのだけど、角まで使わないと薄くできないのでスペースを有効に使い、敷き詰めました。 このもんじゃらしからぬ姿を…

敷き詰め率高し☆

二日酔いになりませんように☆

時代についていくべく(?)Beaujolais Nouveauを口にした。 思いつきで23:00にスーパーでワインを買い、家に戻って栓抜きを見つけられず、再びスーパーへ。。。 ようやく飲めたせいか、Beaujolais Nouveauだからか、美味しかった…気がする。 あまり効き舌で…

二日酔いになりませんように☆

励まし☆

今日は新宿の高野フルーツパーラーで、最近高齢についてよく考える私と知的な若者達と談笑して過ごした。 人の一生は24時間で現わせるというお話し。 年齢を3で割った数字がその人の時間らしい。 私は28歳なので、午前9時を過ぎたところ。 まだ9時か…

励まし☆

お酒じゃないけど☆

今日は色々とハシゴしました。 15:30に仕事を終え、クレアモールのマダム喫茶に行き、ナイフとフォークを使って大き過ぎて立ってられないケーキを切り、頬張り、 「あぁ〜、こんな時間にケーキなんか食べちゃってる\(*T▽T*)/ワーイ」 と幸せを噛み締めた後、…

お酒じゃないけど☆

ミホボシガメ

新種のカメです。このカメ、甲羅に両手両足を隠して、ほとんど顔しか出しません…。 はい、コタツを出しまして。いったん入るとなかなか出れなくて困ってます。 今日は朝から病院の日だったので早起きはしました。 病院の受診は、予約時間丁度に行ったら負け…

ミホボシガメ