mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パン弁

マックのエッグマックマフィンを真似したかった。 今日のお弁当はママドナルドです。 主人からは、足りないの声が聞こえてきそうなのでご飯付き。 あとはスープジャーにコーンスープを入れて、今日もお弁当バックパンパンでセンターへ。 いってらっしゃーい…

焼き鳥弁当

今日は串なし焼き鳥弁当。 たくさん食べるわねぇ。

やっと胡椒を買いました。

ずーっとずーっと胡椒を切らしていたけど、昨日の買い物の時やっと買いました。 いつも買い忘れちゃうのよねー。

刈谷ハイウェイオアシスへ

おやつタウンへ

今日から四連休

昨日長男の眼科の日。 帰りにケーキ屋さんに寄って帰った。 今日は主人が友達に久しぶりに会いに行ったので、私は子供たちとゲーセンへ。 帰りにクレープ食べて帰宅〜。 最近氷作りにハマっている長男。

修了式

なので、今日から給食なしのため、お弁当を持たせます。 しいたけピザを作ってね、と次男に言われていたしいたけをしいたけとネギのオイスターソース炒めに使ってしまった。 またしいたけを買ってこなくては。

ミルフィーユカツ弁当

急遽、出社。 冷凍庫に豚ロース薄切りがあってなんとかお弁当作れた。 チーズ、梅を挟みながらお肉を重ねてミルフィーユカツ。 とくに勝負事はないけれど。

チーズハンバーグ弁当

祝日

朝、早く準備して刈パーへ。 4年前に買った回数券がまだ使えて、100円だけ使って思いっきり遊んできた。 4年前は長男はアスレチックもなかなか前進できず、次男はほぼ抱っこか、歩いても道端に咲いてる花を指差し「うーうー」と教えてくれただけ。 今は2人で…

センターお弁当

今日は小学校の卒業式なので、給食はなく、お弁当を持たせます。 センターない子は8:40下校だって。 リュックにお勉強セットとたくさんの本やらおもちゃを持って、行ってらっしゃーい。 ちなみに、1番手前の二段弁当が子どものです。

公園日和

さてさて公園へ。 風はちょっと冷たいけど、ひざしがあって、春ー。

今週の借りた本

二週間に一度は行く図書館。 来週からだんだん学童センターのお弁当が始まるので、お弁当作りに参考にさせてもらいたい本をたくさん借りてきた。

モリモリ感が足りないご指摘

お弁当を美味しそうに見せるなら、モリモリ感を出した方がいいと言われて、今日はモリモリしてみました。 なんか違うよねぇ。

レンジNG

さっそく新しいお弁当箱につめたら、なんとレンジ不可。 (よく温める前に確認してくれたわ。) 出社専用にしましょう。 深さとか幅がちょうどよかったのになぁ。

キッチングッズを購入

ふるさと納税でAmazonポイントがもらえてそれを使ってちょっとキッチングッズを購入。

タッパー弁当スタート

昨日は健康診断だった。 バリウムはやっぱり追い発泡剤あり( ; ; ) いつも15時がお昼ご飯で、うどんくらいしか食べる気しなくて、ほぼ毎日うどんだったけど、今日から主人のお弁当のおかずであまったやつをちゃちゃっとタッパーに詰めて私もそれを食べてい…

ドラッグストアのポイントで

トフィーのホットサンドメーカーをドラッグストアのポイントで交換しました。 場所も取らず収納できていい。 パンは外サク中モチで家族に好評です。 私はそこまでパン派ではないので。(嫌いではないけど、ご飯も麺も好きです。) ...なのに、この賞品を選びま…

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールに必ず三十穀米を買っている。 赤が美味しいことに最近気づいた。 そして、今回も赤を買いました。

定休日

お弁当作り中休み。 ドデカおにぎりと昨日の夕飯の残りの肉じゃがを食べてくださいな。

全部同じ色

なんだか、どれも同じような色になってしまった。

ドラえもんの映画を観ました

やっぱり感動シーンは涙しちゃう次男がかわいいっ。 グッズも買って、明日からまた元気にいってらっしゃいな。

メダルの奴隷

次男のスイミングからの小児科の便秘外来へ。 医師が、我が家がどんな家族かを以前から分析されてたことに驚き嬉し。 預けていたメダルの期限が今日までだったので久しぶりにゲーセンへ。 母はニトリやらスーパーやらでお買い物ですけど。 お昼にたまたま寄…

次男がオンチ???

次男は頑固者。 そんな次男が外れた音程で歌うとみんながそれにつられてしまう(・・?) 外れた音程で歌いながら今朝もノリノリで窓を拭いてくれた。

チンでお願いします

お助けストック。