mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無の無言テニス

GWで仕事がお休みの人もいるようですが、しっかり働いてきました( ̄^ ̄) その後は、テニスへ。 何も考えず(ボールを打つ時には、腰の回転するとか、そういうことはめいっぱい考えてたけど)、必要以上には何も言わず、黙黙と打ってきた。 楽しい☆

新潟で今、話題のタワー

昨日は母親おすすめのメディアシップに、朝の散歩ついでに寄ってみた。 帆の感じ。船な感じ。 展望台に行くのに40分並ぶんだとかいう前評判を聞いていたから(←行ったこともない母からの評判)、覚悟はしていたけど、すんなり登れて、しかもというか、もちろん…

チューリップ

歳をとってから感じ方が変わるものって結構ある。 前は歩くことが好きじゃなかった。 なるべく歩くことを避けてきたけど、歩くことになっても、小走りだったり、走ったりしていた気がする。 それが今は、散歩大好きっ子。 朝ごはんを食べて、やすらぎ提を散…

GW1

飛び石の連休。 運転してたら、前の車から犬がこぼれ落ちた! 犬を乗せてる車をよく見かけるが、あれって窓から犬が飛び出すことはないのかなぁって思ってたけど、信号待ちをしている時、窓から前足を両方をちょこんと揃えて出して、頭を出して、風に吹かれ…

うっかりお休みテニス

一週間のおしまいにするテニスは格別だったんだけど、予定があると勘違いして朝からテニスはしないと決めたけど、その日は今日じゃなかったことに気がつき、テニスにいけたやんけ〜! となったけど、気持ちが萎えてるためお休み正解。 さて、ニコリともしな…

えっ?失敗ってありえるの?

↑これが初ホームベーカリーの完成品を見ての感想。 パン完成のブザーが鳴って、期待を膨らませて蓋を開けたら、パンは膨らんでいませんでした(*_*) 充填立がとても高いってわかるコンパクトで重い色だけパンなパン。

HB

毎日Add Starにチェックを入れさせてもらいたい方の日記に、おそらく8行も登場できた私(TT)/~ 私の怪しい人の一歩手前(一歩手前じゃなかったりして・・・)の思い切った行動が、今後もそのステキな日記が続いていくことを宣言されていた原因の0.1mmにでもなって…

負けてはならない

私の中で、こうはなりたくないなランキングのかなり上位の人がお弁当を朝作るとテレビで知って、 負けてはならないということで、早起きして、再びお弁当生活を開始する予定。 その第一日目として、しっかり作ってきました。 京都のお土産。 不思議なもので…

言えるようなところには・・・

職場の人たちにお土産を配る。 京都に行くことを話していなかったので、 「どこにいったんですか?」って質問に、 「大好きなバンドのツアーメンバーのワンマンライブが行われる場所にそのライブがある日には行けないから、せめてランチをしに行こうとして・・…

京都2日目

ホテルのブッフェが美味しすぎて食べ過ぎた。 朝からうどんをすすって、昨日のお昼、夜、今日の朝と、三連ちゃんうどんに幸せを噛み締めた。 北山駅の方に一気に北上して、京の華を売っている本店に行ってみる。 さて、その後は〜、その後は〜、今回の京都行…

京都1日目

知り合い(?)に京都に行くことを話して、どこ回るかを聞かれ、 「とりあえず、お寺は一個も回る予定はなく・・・、」という話し始めで、 「ええっ!?」と言われちゃった様な旅スタート。 思いつきで、京都で5箇所行きたいところが浮かんだ瞬間に、さて行こう…

やっと金曜日

いつもの週末に感じる疲れとは別に、今週は特に滅入った。 同会社だけの処理ではラチがあかず、他に足を運んだり。 仕事後にテニスに行くことも少々億劫に感じながら、、、 でも無心でウォーミングアップで走っている時に、すぐに無心になれる90分の始まりに…

一つ

今日は除籍寸前だっだナイターテニスになんとか出席。 相変わらず面白いおじさま達も見えてました。 バックを打つ時には、とにかくとにかく、ボールがバウンドする前にテイクバックを終わらせておく!の教えがとてもありがたかった。 それを胸に、明日はスク…

仕事後ごはん

久しぶりに仕事後、ご飯に行ってきた。 カフェに。 ワンプレートご飯を狙って行ったのに、 「それは一年以上前になくなりました〜^ ^」 って、メニューをどんどん新しくしていって客を飽きさせない的な計らいなのかもしれないけど、 前の忘れられない味を求…

newアイテム

コツコツ貯めていた(?)ポイントを何に交換するか、悩みに悩んで(?)決めた商品が結構前に届いて、使うチャンスを伺っていたものの、なかなか動かすことはなく、もう少しでホコリがかぶりそうな状態だった。 本日初稼動。 楽。 とにかく楽。 料理をしていて…

Feを摂らなければ

寝る間際だっていうのに、 太るから嫌だっていうのに、 無理矢理一日分の鉄ヨーグルトを食べた。

今日は遠くにラーメンだけを食べに行った日。

あとは、歯ブラシを12本。 歯磨き粉を2本買った日。 泡ハンドソープを2本買ったのに、袋の中には1本しかなかった日(TT)

予定を大きく変更の今日も

したのはやっぱりテニスでした。 朝、5:33にiPhoneから聞いたこともない音がして目が覚めた。 土日は西の方に出かけてみようかな、なんて思っていたけど、キャンセルして予定変更。 いつもの土曜日になっちゃって、したことは・・・、 やっぱり、テニス。 ハ…

テニスがうまくなった錯覚

今日はインドアテニスの日。 一人若いうまい子がいて、何者か、と思ったら、ジュニアの子だっていうのがわかった。 その子のボールは、男性でもうまく返せないこともしばしば。 ゲームになってその子との対戦になったけど、なぜか他の人と打ち合うよりうまく…

ふっふっふっ

今日は、ナイターテニス。 4月になって、新しい人が何人か入った。 その中で、おじさま達がいるんだけど、コーチがショットの説明をするたびに、 おじさま二人で、声揃えて、 「ゴルフと同じ〜ふっふっふっ」って笑っているのを見て、笑っちゃった。 ロング…

いい話

いい話を思い出した。 あるご夫婦の話ですが、インドア派な奥様がたまに、ぽっと湧いたようにお出かけしたくなるんだとか。 それで、あそこ行きたい、ここ行きたいとか、優しい旦那様に提案する。 で、あるとき、奥様は、 「んん?私が行きたい場所しか予定…

かいだめ

という程ではないけど、週末に箱で買ってきた。

甦れ自分

前は、私は、自分の中で遊びの天才だった。 まぁ、自分がその天才かどうかはどちらでもいいのだけど、とにかく休日を余すことなく楽しんで過ごした。 休息も含め、とにかく、「楽しかったぁ〜」と日曜日の終わりに「来週の休みも楽しみだ!」を付け加えて思…

檜風呂

というか、檜の切り落とし(?)、剃り落とし(?)を入れたお風呂に入っています。 これも土曜日の工場見学でもらったもの。 鼻がよくない私もかなり香る。

大切なのは、それはQ値

大人になってからは二度目くらいの工場見学に。 ヘルメットをカポッとかぶって、震度7を体験。 震度7も免震構造だと震度4程度に抑えられる。 映画をそんなにみなくても、スポーツなどはみるので、シアタールームにも居心地の良さが見いだせた。 ここまでのサ…

テニス終わり、職場に寄って、アピタに着いたのは、閉店15分前。 昨日ほど落ちてはいないので、今日はホカ弁に寄らない。 急いで食材を買って、閉店5分前に向かったのは本屋さん。 こんな直前に本屋に入っていいものか、小心者の私は迷ったけど、小走りの私…

4と4で幸せの日のはずなのに

春のせいか、なんなのかぼんやり落ちている。 テニスコーチの「隣のクラスに移りますか?」の一言が、ここまで刺さるとは。 帰りは、普段はいかないほか弁屋に寄って帰ってきた。 チキン南蛮弁当、今なら390円!という貼り紙があったけど、一個500円でお会計…

空空空・・・

今住んでいる所は、一棟で18件の集合住宅ですが、なんと、6件空き状態です。 こんなスカスカ物件に住むのは初めてで少々不安ではありますが、私はまだ住みます。 住人もスカスカなのですが、家の中も天井のハリに隙間ができてきたり、歩くと床が沈んだり・・・…

一日一個

食後にレインボードロップを一個。

今年度の目標

毎日コツコツと一日あったことや、感じたことを記録していくこと。 ここにね。 サラメシに篠田さんという方が20年間の食したものを毎日大学ノートに記録しているというものを見て、感動した。 ので、今日は、そんな抱負を決めました、という内容。