mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月曜なんかじゃないと言って欲しい

もう週の後半な感じがする。まだ月曜日。うそでしょ…。

お土産アリ

ギャレットのお土産。ゴーイングはやっぱりよかったらしい。

週休1日?

ばーばらでもらったラーメンどんぶりをこんなにも使うことになるとは思ってもいなかった。おやつはやっぱりコージーコーナー。旦那さんは粉物料理が得意です。

夕方、町の病院に行ってみたらとても混んでた。そうか、風邪の季節だもんなぁ。

週2で使ってます

バルミューダを使って、今日のお昼はパン。菓子パンモードと食パンモードがどれほど違うか気になって、食パンを他のパンと一緒に菓子パンモードで焼いたら、ふんわりあたたか食パンになった。いつもと全然違うものができてきた。これも美味しいけど、やっぱ…

じみ〜

私は結構地味弁の方が好みです。

朝からレンジ、トースターフル稼働

タンドリーチキン弁当成功かも♪

振り切れた。

茶...。私のガマンゲージ、振り切れた。壊れたので、夕飯も食べずに寝てやろうか、と思ったけど、無心で料理した。そして、1人の夕飯で、辛そうで辛くない少し辛いラー油となめたけを沢山ご飯にかけて食べて、なんとか心の修理完了。

秋だなぁ

いつも行ってる公園でも、四季の移り変わりの早さに驚き。

隣の市まで

堀内公園へ。フラミンゴがいた。お昼は卵とじうどん...のはずが、卵の塊が小さすぎて失敗。

保険の見直し

保険の確認で、タッパーもらえた。

久々弁当

お弁当作りは久々。

サービス連休3日目

昨日は動物園、今日は遊園地に行ってきた。動物園は入園料無料。遊園地は観覧車一回100円。帰りのスタバ。

サービス連休2日目

最近、ケーキはほとんどコージーコーナー。

サービス連休1日目

フードコートにて。

今朝もパン

今日はチーズトースト。出来上がり直前に、じゅっとくる。

バルミューダ

旦那さんの会社の人たちからお祝いでいただいたバルミューダ。毎朝納豆ごはんの我が家も今日はパン。化学されたパン。美味しい。

お弁当お休み三日目

メインがサブへ

昔メインのお弁当箱として買ったものも今ではサブの入れ物。

好み

旦那さんはのっけ丼じゃないお弁当がお好みらしいけど、今日ものっけ丼ですm(_ _)m

フードコートでラーメン

圧がすごいなか、なんとかラーメンを食べることができた。

ヨミドオリ

今日も盛りつけこそいまいちだけど、中身は最近作ったお弁当の中で一番おいしかった気がする。 マンネリ化してきた味に変化をつけようと考えた。 卵焼きはいつもは牛乳と砂糖でつくる甘目の物だけど、今日はねぎを入れて調味料もだいぶ変えてのもの。 ぶりも…

焼きそば事件

昨日、旦那さんが焼きそばを盛り付けてくれたんだけど、大盛りすぎる量を盛られた。「こんなに食べられないよ」と言ったのに、「野菜をもうちょっと入れるね」って、さらに追加。そんなに食べさせてどうしようっていうのよ。意地で食べた。こんな家出て行っ…

2日でもういいかな

細長すぎて、詰めるのが難しくて。センスがないから、左からどんどん詰めていっただけ。

たまに使いたくなる

たまに詰めたくなる、サーモスの二段お弁当箱。それにしてもミニトマトがないと寂しいなぁ。高くて買えないのよね〜。

稼働

日中はエアコンなしではいられなかった。おでん弁当。

エアコンストップ

夏の間つけっぱなしだったエアコンを今夜ストップ。秋だなぁ。

おにぎり焼き鳥

おにぎりと焼き鳥の組み合わせご飯が美味しかったので、今日も実行。