mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クー付き

焼きそばの日には高確率でクー付き。

お昼ご飯食買いそびれた

久しぶりに食べた、卵かけご飯。

ミスドお昼

前日に買ったミスド。

いつも一人だから

いつも行くイオンでも、一緒に行く人がいるだけでまわるお店も違って楽しい。新規開拓できた。このお昼前のおやつが救われるの〜。チーズが入っていてもモンブランはモンブランだった。普通のモンブランよりは好みだけど、次は違うのを食べる。

時間と量との戦い

veryに載っている古市さんの未来社会学を読むのが楽しい。今日は12ヶ月点検で訪れたディーラーで読めた。お昼休みないらしいよー。と聞いていたお店に14:40に来てみたけど、店員さんの動きを見てみると、どうも15:00にいったんお店を閉める雰囲気。14:50にラ…

金曜日が一番長く感じる

今日が終われば週末なのに、いつも金曜日の日中が長く感じる。そして、金曜日の夜は最速で過ぎていく〜。

クリスマスツリー買いました

卓上のクリスマスツリーを探して、3コインズで。

早朝の地震

ニュースを見るだけでも怖くなる。天災はなくなればいいのに。

葉物が高い

3倍くらいするのよね。でも、買わないわけにはいかないし。

タンはタンでも

スーパーで初めて買ってみた、豚タン。牛タンには見たことない、ブツブツが、とにかくブツブツあって、私もブツブツなってしまった。味は美味しいけど、次回の購入は、間が空きそう。

たまに詰めつくなるお弁当箱

サーモスの二段のお弁当箱。細すぎて詰めるのが難しいけど、たまにこれに詰めてみたくなる。

早々にちょっと一休み

ダイエット宣言して3日目、おやつにアイスを食べてしまった。 今日は睡眠時間が2+0.5時間で、どうにもこうにもだったので、やむなし。ということに。 アイスの袋を見ながら309㎉かぁ、と声に出したけど、「やばい」の気持ちよりも、とにかく「ねむい」。 お…

再びダイエットスタート確定

今日の間食はのど飴1個。 二日続いて小さくガッツポーズだけど、数字には響いてこないのよねぇ。

人参をくりぬいた

人参を花柄にくりぬいたなんて何年ぶりだろ。 体重と見た目がまずいことになってきたので、ダイエットを再開しようとしている。 前回のダイエットはいつの間にか終わってしまっていたので、今度は目標をもって進めたい。 間食をしまくっていたから、それを限…

ラーメン

お昼に家から出れることになり、ラーメンの旅へ。 といっても、家から二番目に近いラーメン屋さん。 こんなにおいしいラーメン屋さんが家の近くにあったなんて。 また行こっと。

朝からハンバーグをこねる

久しぶりにハンバーグ弁当。

日々料理

している気がする〜。

M二郎

らっしゃい!旦那さんは具に圧倒されてたけど、実は麺も1.5倍でしたからー。写真は私用で、野菜並です。

なんでこうも色が重なるのか。タンドリーチキン、卵焼き、明太かまぼこ、えのき、人参のきんぴら。

鉄分は今夜もサプリで

鶏レバーのソース煮...、食べれなかった。多分自分で作ったからかな。

インフルエンザの予防接種

受けてきた。平熱、高めなのに、接種前の体温が35.7度。そんなこと気にしてる場合じゃなくて。注射いやだよーこわいよーとか、そんなことも気にしてる場合じゃなくて、あっという間に終わり。気を抜かず、風邪には気をつけたい。