mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パルパルへ

メニューもハロウィン仕様でした。 11時にインパーク。 1人12個ぐらいアトラクションに乗れて、でもまだ時間が足りなくて、次はオープンから来ようね、と誓った帰り道。 時間はかかったけど、一回一回、アトラクションの入れ替え時にはスタッフの方が消毒を…

午前は公園、午後はアイス屋さんへ

昨日と同じ公園へ。 スタンプあと1個でタオルがもらえるから〜、と、母が乗り気。 美味しかった。

同じ公園へ。

午前と、 昼寝終えてから午後。 同じ公園で。

遠足

次男がスーパー雨男なので、今年も遠足は雨。 なので、遠足ごっこだそう。 お弁当持参です。 長男がワクワクが止まらず、キッチンに居座る。 「お弁当作ったら、写真撮らなきゃ」と、普段の私の姿を真似して撮ったのがこちら。 ・・・。おけ。 子供たちのお…

本番強し!

次男の保育参観日。 クラスの劇の劇団長に任命された次男。 担任の先生からも、「かなりプレッシャーかけちゃってるので、本番何も言葉が出てこなかったりしたらごめんなさい」と前日に言わた。 トップバッターでセリフがある。 当日、それはそれはよくでき…

おでんは年中おいしい

サーモスの中身は、昨日の夕飯の残りのおでんです。

掃除機が壊れた

壊れ間近の家電があれこれある我が家。 掃除機がついに壊れた。

パプリカ

野菜が手ごろな値段になてってきてありがたい。 パプリカは国産の物もでてきて♪

公園へ

久しぶりに車で1時間くらいのとこまで出かけようかなぁなんて思っていたけど、子供たちは午前中、家の中でも十分すぎるほど遊べて(暴れられて 汗)昼寝後は近くの公園へ。

最近のラインナップ

郷愁の街角ラーメンとか、夕焼け酒場の録画を見ながらの晩酌。 おんな酒場放浪記だけじゃ足りなくなってきました。 喜楽とか、自分の過去ブログにも載せていて、昔も楽しかったかなぁとか。

ホントの気持ち

突っ込んで聞いたら、竜田揚げの味が少し薄かったと言ってくれた。 そんなのが嬉しいんです☆ また頑張るね✌︎('ω'✌︎ )

結局は...

晩酌しながら毎日サボっていた日記を書いて、好きな音が聴きながら、思い出に浸り、 そんなのが、1番幸せなのかも。 ね。

運動会

先週は台風で延期になってしまった運動会、今日はいい天気。 コロナのせいで、学年別の入れ替え制、競技も2種のみと、あっという間に終わってしまったけど、いい秋の日だった。 ご褒美はラーメンがいいと言うので、丸源へ。 今宵は、加賀棒茶スタウト。

ほろ酔いでポチッと

夜更かしして、何気にスマホをいじってたらAmazonプライムデーとか。 スニーカー買っちゃった。 26センチのもついでに。

公園へ

台風の大きな影響もなく、非常食も稼働せずすんでよかった。 今日はいい天気。 公園へ。 走る走る走る。 午後は駄菓子屋さんへ。 1人110円ね、と言うことで、好きなお菓子を。 私の。 長男はじっくり店内を見まくった後、私と一緒がいいと言うので同じ物を。…

復活した日

じじからアイス代をいただいたので、デイバキュラ伯爵(ミニオンズを全く知らず )を。 本当は昨日の放送時間に観たかった、おんな酒場放浪記だけど観れなかったので録画したものを。 倉本さんのいいところを見つけた! この方、焼き鳥を一切れずつ食べてな…

休み

朝送ってもらって、なんとか職場へ。 ショッキングなことというか、考えさせられるようなことがあり、発熱。 お昼はラーメンを食べましたけど。 おんな酒場放浪記は体調改善してからのお楽しみ。

出社だそうです

在宅弁当ならミニトマトが入らないけど、会社へ持っていくお弁当ならば、とミニトマトを昨日買ってきた。

人生の博打で言うと...

私と結婚したことだそうです。 そりゃそうだ。

今更だけど・・・

散剤分包機を手でまくのは、非常に難しい。

最近、子供たちへの躾?注意を夫が積極的にやってくれるので、少し楽です。 もう、声出しが疲れるのよね~。

午前も午後も

同じ公園へ。 ダイソーでそりを買ったのを持って行ったら、どハマりでした。

保育園お休みの目安

それは、家族の誰よりも母が寝ているということ。 今日は、午前と午後、同じ公園に行き遊びました。 遊具はないので、走ったり、縄跳びしたり、ドッチビーしたりですけど、子供たちは帰りの車であくびが止まらないくらい満喫。 運動の感覚は兄より弟が勝って…

ハナキン

金曜日の夜は“おんな酒場放浪記”を観ながら呑むのがとにかく楽しみ。 今夜は普段ないおつまみもある。 今夜は美しき寺澤ひろみ様の会が2回分あって、たまらなかった!

出勤

久々の出勤だそうで、お弁当、ちゃんと作らなきゃという気持ちで早起きできる。