mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負

ハロウィンの今日、私にとって、勝負の日だった。 スタッフ全員にはっぱをかけ、少々無理な可能性も見え隠れしていた中で、誰一人屈することなく努力を惜しまずとして、数字を勝ち取った。 スタッフに深く感謝する日となった。 明日はアイスを持っていこう。

ピノ

最近、夜になると、ずっとアイスを食べたいなぁと思ってて、でも、冷凍庫にアイスは入ってなくて。 今夜は仕事帰りに忘れずにアイスを買って帰ってきました。 夏はシャーベットが断然おいしいけど、冬はアイスが夏の何倍もおいしい。 私は、おいしいものはち…

自信となれ!

試合までテニスの練習に行った日にカレンダーに☆のシールを貼っている。 キッラキラにして、当日「これだけ練習してきたんだ!」と自信をつけて行ってくるぞ!

祈り

どうせ雨なんだろうなぁ〜と思って、7時に目覚ましをかけていたけど、スヌーズを繰り返して、結局起きたのは9時。 カーテンを開けてみると、雨が降っていない!! そんなことなら、早起きしてテニスに行けばよかったorz ちょっとでも、ほんのちょっとでも…

椅子の下の足は、スプリットステップ踏んでた?

明日は雨の今日、すご〜くいい天気。 テニスをしないなんて、もったいない! ということで、夜には空いているテニスコートを探しに隣の市まで。 ネットで確認したら空いているはずなんだけど、タッチの差で他の人たちに取られたァァァ。 テニスを終えたら、…

テニスに始まりテニスに終わる

なんだかんだで平日週3回のテニス。 そして、今日も。 本来、私は月曜日コースの生徒だけど、金曜日に通いつめて、金曜の顔にもなりつつある。 今日は上手い女子が四人集まって少し話してきた。 楽しい。 さて、テニスにばっかりいって終わるだけじゃなくて…

いやらしい

木曜ナイターで、私がストロークをしていると、 後ろから、一球ごとに「ナイス」と言ってくれる人がいる。 で、ゲームになったとき、外からその人が見ていて、一球ごとに「いやらしい」と言う。 プレイヤーにとっては、きっと、いいこと。

おやじ

今日は夕飯の買い物をしているときは焼きそばを食べる気満々だったけど、 実際にはおじやを食べた。 ほくほく。

テニス

昨日は久しぶりに月曜日にテニスに行ってきた。 どうもうまくいかないんだよなぁ…、と発展途上な予感がまた楽しい。

どこでも睡眠〜!

今年の春に“冬物処分セール”で買った無印のモコモコラグがリビングに登場。 寒くなってきて、ご飯の時間以外は、ほぼこの上で過ごす。 横になっても背中が痛くないから、いいかわるいか、そのまますぐ寝れる。 秋、好き。

選ぶ

朝から選挙に行って来た。 いい散歩になった。 ・・・それからの朝食はいつもの量では足りなくて、お菓子を追加。 これは歩いたせい?? 選挙権を得てからは、なんだかんだ100%の確率で投票に行っている。 興味があるとか、期待を持ってとかはまったくないのだ…

THE休

朝一でテニスのレッスンを受けにスクールに。 終わってからは久しぶりに近くのLOFTをぶらぶら。 そして、発見! 去年買おうとした時には、すでに素敵カラー&サイズがなくて、断念した、iTouch Gloves。 ランチは桜moonに。 家に帰ってからは、生姜と砂糖を…

もっともっと

今日はこれまで受けた中で最高なテニスレッスンだった。 楽しい。 強く来たボールをいかにうまく返せるか、のコマ。 楽しくて仕方ない。 このレッスンを無限に受けたいと思った。 とにかく体をひきつけて、えーっと、えーっと、まぁ、腕だけじゃ、どうにもこ…

ウソ

選挙カーから満面の笑みで運転しているこちらに手を振る大人たち。 こんな機会じゃなきゃ、仏頂面で車線変更時に入れてもくれない輩の集まりなんだろうなぁ。 しかも、人の税金で・・・って考えたら、いてもたってもいられなく、 おもいっきりアクセル踏んで抜…

今日の悩み

最近のファブリーズのCMを見てると、どうしてもコタツが欲しくなってしまう。 置き場がないんだけど。 無理やりリビングに置いたとしても、それはホントに無理やりになるので、それ以外なにも置けなくなってしまうのだけど。 素振りなんて以ての外! あ〜、…

最近の悩み

仕事後にテニスに行くのは楽しいし、この時間だけは何も考えなくていいからホント心解き放たれるわけなんだけど、 やっぱり行くとそれ以外が皺寄せで疲れてしまう。 帰ってから寝るまでにやることがぎゅうぎゅうで。 それでも、楽しいからやめられないんだけ…

カフェにて

先週末に行った先のカフェで、おもいっきりゲームをしてきた。 飲か食かをしている間、ずっとiPhoneをいじる。 同席の人とは傍から見たらまるで、他人。 でも、そういうことも楽しくできるのってすごくいい。

お約束

家の近くにお気に入りカフェNo.2があるので、たまに行く。 美味しいけど、味が濃くていつもやや気持ち悪くなって帰る。 それでもまたすぐに行くけどね。

tennis

とことんダブルスをしにテニスに。 久しぶりに四人で集まって打ち合った。 帰りには卯龍でご飯。 出てくるまでに1時間かかって、「どこから作ってんの^^」と、優しいYが食べる前にボソッ。 四人で行ったら、同じものを頼もう!と約束して別れた夜。

テニス振替え

一週間、仕事も終わり、今日もテニスに。

棚卸し締め日

半期のまとめ日。 確定のボタンを押す瞬間は何度経験しても緊張する。 とりあえずは微々たる数字を大きく伸ばしたので、“よし!”とする。 今日は心おきなくテニスに行ってくる。

逆〆

土曜日はラーメンを食べてから焼肉屋さんに入った。 こんな順番初めて。 とっても美味しい上タン塩だった。

( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)頷き

テニスの試合を見終わった駅までの道で、私たちの後ろを歩いていた人が、その友達に、 「今日は(テニスの試合に)誘ってくれてありがとう。こんな感動できる試合が見れるなんて。誘ってくれなかったら、俺はただの週末を過ごしていたよ。」と言っていた。 …

スカイツリー

登ってはいないけどね。 とりあえず立ち寄ってみました。 niceなお土産を発見! そして、買い忘れたぁ!!

楽天オープン決勝

今日はダブルスの試合からでした。 シングルスでは錦織くんが優勝しました。 あの、ラオニッチを破って。 今日もonラインの連続でした。 感動の連続で、最後はこちらまで感極まって熱いものが・・・。 試合後のインタビューで、錦織くんが、「とりあえず、今夜…

楽天オープン

やってきました、楽天オープン! マイケルチャン、レイトンヒューイットにつぐ、大好きなプレイヤーのアンディマレーが勝ち進んでる! そして、なんと、錦織くんも金曜日に勝ったということで、心躍らせながら有明コロシアムに。 会場についたら、コートでは…

さて、三連休が始まるよ〜♪

ぃやったぁぁぁぁぁ〜☆ 一週間おわったぁ〜!! キャップ持って、どこかに出かけようかなぁ〜

なんたるっ…

先日iPhoneの保護フィルムが汚れていたので、一気にきれいにしようと、消しゴムでゴシゴシ消していたら、 その姿に「何たる…」と言葉を失い気味に、薬局で一番の年輩の方から、余っているとのことで、保護フィルムをいただきました。 なんかすぐ汚れちゃうん…

久しぶりにお昼の写真に値するお昼ごはん

今日は勉強会があったため、お昼はメーカーさんからのお弁当。 こんな。 あっ、違う違う。 こうやって、はばたき撮りをしなくては(^^)v 夜はヒフミおばあちゃんに送ったヒフミのお茶を飲んだ。 ほうじ茶なのかな?飲みやすかった。

おばあちゃんを送るよ

今年の敬老の日の贈り物をようやく今日発送しました。 LUPICIAのお茶セット。 秋のフレーバー満載の私セレクトで、詰めてみました。 会計時に郵送をお願いするので、伝票を書いたものをレジのお姉さんに出した。 お姉さんが「お相手様はヒフミさんっていうん…