mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

お昼はブランチカフェアットホームへ。香久山です。本日のパスタランチ。だいたいどこのお店も美味しいんだけど、このパスタはとっても美味しかった。細麺なのに、モチモチ。味付けもいい。パンはおかわりできるらしい。こんなステキなお店でした。満たされ…

天日干し日和

一年ぶりにソファのクッション部のお手入れ。 ウッドデッキに天日干し。 そして我が家も冷やし中華はじめました。 つゆは自家製。 夕飯の食材を買いにスーパーへ。 欲しい食材がなかなかなくて、ミスドのコットンスノーキャンディを食べながらメニューを考え…

夜パオズ

今夜は仕事が長期戦になりそうだったので、夕飯を食べてからの残業。 小龍包と五目あんかけラーメン。 お決まりのこのセットは私にとって、セレブセットよりセレブセット。

お家でお弁当

お昼は急遽、本社の人たちとの洋食ランチだったので、お弁当は持ち帰り、夕飯となる。家に着いて、温めるだけですぐにご飯が食べれるのは嬉しい。

おやつは抜きだけど..,

お昼はおいなりさん。だけでは足りるはずもなく、のりうどん。に、自家製パンも食べちゃった。でも、おやつ抜きは大進歩。ダイエットしなきゃ。夕飯は控えめ...というか、これを作るのが限界^^;ごちそうさまでした☆

お弁当の量

お弁当箱を小さくしたけど、詰めてる量は変わらないという...。ご飯の量もしっかりの0.5合。そして夕飯。プラスアイスが多いんだなぁ(-_-)

月曜は次のおやすみへのスタート

夕飯は生姜焼き。

北京本店へ

11:10着。第一陣が入りきった後だったので30分ほどの待ち。Zランチにしようとしたけど、ラーメンが半ラーメンだったのでワンタン麺と餃子。ワンタン、つぅるつぅる。早めに買い物を済ませ、散歩。和泉屋が折り返し地点。うっすらかいた汗がカキ氷でひいた。…

カフェランチ

今日のランチはしまうまカフェ。お宅にお邪魔した感じの店内。週替わりランチ1280円。おいしかったです。ごちそうさまでした。食後は中総に行きウォーキング。夕飯は回鍋肉と玉子スープ。

たらそカフェ

これは土日に来るには難しそう。。。ランチのカレー。おいし。最近はさらにお魚をおいしく感じて、今夜もアジ。

明日はおやすみ

それを糧に今日を乗り切った。

ダイエットしたい気持ちはあるはある

お昼にとにかく食べ過ぎな気がするので、お弁当箱のサイズダウンを狙った!今のデブちんな私には400ml未満がいいかな、と、調べていたらありました、370ml。ついでにタッパ190ml×2も買ってしまったのだけど。来週からチャレンジです☆今夜は何も作る気がせず.…

本気でダイエットを考える

む〜、太ってきた。食べてる量が多いからだろうなぁ。特にお昼ごはんの後のおやつ。もう、『持っていったお弁当以外は食べないダイエット』をしようかな。それに加えて、お弁当箱をもう一回り小さくしようかしら。でも、お弁当だけなのに、さらにそれを小さ…

ルイボスティー

仕事帰りにルイボスティーを買ってきてみた。ネットで良さそうなルイボスたちがあったけど、高かったのでとりあえず無印で。負担なくなかなか美味しい。今日の夕飯は、明日のお弁当の準備もしたりして、これが限界。

愛知県森林公園へ

目的は散歩。広〜い。気持ちはテントを買う方向へ。お昼は瀬戸のお蕎麦屋さんを目指したけど、駐車場がいっぱいだったので、長久手の玄寿へ。どんぶりセット。帰り道は、3キロまわり道をして、前から行きたかったジェラート屋さんに。赤池にあるRONO。おいし…

マンゴはいいらしい

おやつはじゅんベリーで。

おいなりさんプラス

お昼は鐘庵。今日は初めておいなりさんをプラスしてみた。

おやつを食べに

久しぶりにふくじゅえんに。スイーツ三点盛りに黒ごまオレ。

たくさんのパン

今週2度目のモリコロパーク。 今日はパンマルシェが開催されるということで行ってきた。 会場に着いて、すでに売り切れのお店もあったけど、噂ほど混んでなく、見やすかった。 芝生で食べる。 帰りはまた別の公園に立ち寄ってみて、散歩。

涙を拭いて

「散財してる」と言われたことがあったなぁと思い出したら、ホロリでしたがT^T涙を拭いて、モリコロパークのうまいもの祭りに。モツと唐揚げ尾道ラーメン亀之助ラーメン

445

お昼は、二橋で味噌煮込みうどんを食べて、おやつに安城市の445に寄ってケーキを買って帰宅。おいしいっ^ ^

月曜日雨のメロディーを聞きながら

午前中はバックトゥザフューチャーをみて、 ランチは223へ出かけた。 午後には欲しかったカンペールのリュック(ダークブルーがどこも売り切れだったのだけど、見つけてもらった)をネットで買ってもらい、 これまで行ったことのないデパートに行ってきた。 …

今年初氷

秀月堂に。イチゴミルク。イチゴがシロップじゃなくて、ジャムというか、実というかで、とても美味しいっ!もちろん氷もふわっふわで。

掃除から始まるゴールデンウィーク

土曜日からお休みだけど、金曜の仕事終わりからゴールデンウィークは始まり。そんなスタートは、深夜1時まで家の掃除。なんとなく。キレイになっていくのは気持ちいい。そんな昨日だったけど今朝は早めに起きて、名古屋へ。まずはスヌーピー展へ。お昼はマー…

ランチはすべり込みで、包子

ランチ、最後の客だった。う〜ん、美味しいっ☆