mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱38.7度。 インフルは陰性だったけど、飲んでる薬はインフル薬。 熱を引っさげての仕事。。。 久しぶりのここまでの辛さ。。。

明日は何の日?

明日は31アイスクリームが安い日! ・・・ということも日々カウントダウンしながら覚えていますけど(とか言って、当日はお店に行列ができていて、あまり買った事はない)、 そうじゃなくて、なんと、明日は、 愛妻の日!だそうです。 1(アイ)月31(サイ)日…

古都古都二日目

朝からやさしい和食を美味しくいただく。 ロビーに置いてある、辻利のうれしい無料の抹茶ラテをいただいて、 こういうオブジェを見ながら準備したら、 いざ、出発です(^0^)/ 嵐山方面の桂離宮を見たり、京都駅近くの東寺に行きたいなぁなんてぼんやり考えて…

古都京都

前もどこに行こうか悩んだ時に思いついたのが京都。 そして今回も、悩んで悩んで思い浮かんだ行き先は京都。 CMの『そうだ、京都へ行こう』のフレーズはそれほどまでに印象的でして。 そして、京都行きに初めて新幹線を使ってみたのだけど、30分で着で、その…

遊び大好き

もう、遊ぶことが大好きでして、土日休むことを目標に、日々やっているわけでして。 でも、思えば、最近は土日はイオンにしか行っていない。 場所を変え、規模を変え、しているけど、イオンはイオン。 明日はイオン以外に行くことを目標にしてみようか。 さ…

右下からっ!

いただいてから、5日。 どれから食べようか、毎日眺めていただけだったけど(それを繰り返して、賞味期限が切れてしまったこともあったっけ)、右下から食べることに決めた。 帰宅後の、ゴハン作る前の楽しみ。

オチル日

実家が何度もテレビで映る。 新潟市内の雪の模様。 今日はブロック長、昨日は課長がヘルプに来てくれた。 昨日、課長に、スティックのカフェドリンクを注いで差し上げた。 最初はキャラメルマキアート。 混んでいたため、私と課長はしばらく会話はなし。 カ…

削る一球目

いわゆる(?)スライスサーブのことなんですけどね。 それをメインにやってきた今日のスクール。 生徒四人でずっと打ちっぱなしで。終わった時に、他の人も「腕が痛い・・・」と言っていた。 私は腕だけじゃなくて、首もですけどね。。。 それにしても、バランス…

模様替え

ささやかながら、模様替え。 ソファーの位置を90°回転させただけだけど。 テレビに対してソファーが90°が新鮮。 ふふふん♪

世界の真ん中

結局大好き 最近の有線で、「100回くらい諦めようとしたけど、もうダメだよ〜♪」という曲をよく耳にするけど、私的に100回くらい諦めようとしたくらいじゃ諦められない!というのがあるけど、 「100回も後悔している時間はもったいない!だめはだめなんだか…

ひたすら磨く。

カレーうどん食べて、 なぜだかひたすら磨く私。 もーーーーーーーっ!と磨く。 そしたら今まで物で溢れてた、こんなに長いカウンターが出てきた。

アメ

流星は雨の日に見えない様に、雨の日は見えない。 雨の日って、空が泣いてるみたいで、意外とヤじゃない。

ホンノイッシュン

流星も見えるのはホンノ一瞬の様に、それが見えたのもホンノ一瞬。 願いなんて言えたもんじゃない。

楽しかった、というか、切ないというか、居場所がないというか、そんな思い出をふと思い出した。 デートにおしゃれをして(私なりにですけど。いつもジーパンにロンTだったとろこ、ブラウスにスカートだったかな)行ったところ、 「俺は格好とか、全く気にし…

今日一の輝き

とにかくどんな状況でもバランスと感覚が必要とのことで、今日のテニスレッスンでは、バランス台とけん玉が出てきた。 けん玉のあのとがったところに一発で入った私は、ふふふん(#^.^#)なのである。 何年かぶりのけん玉だったけど、スポッと、な。 みんな構…

わけ

以前はすごく時間にカッチリしていた私です。 今でも仕事とかにはカッチリ派!なつもりですが、ね。 そんな私が、脱カッチリになったのには理由がありまして(^^) 待ち合わせとかにも基本10分前行動で、私も遅れないし、遅れてくるのも許せない!はずだったん…

最近は紅茶にはまっています。 体調が悪いときにコーヒーを飲むと気持ち悪くなることがあって、それから紅茶を飲むようにして以来、一日一杯は。 日々の業務がうまくいっているから心的疲労はないにしても、きっと見えない体的疲労はあるかな?と思い、ゆっ…

速度は100Km♪

そんな剣さんの曲に乗せて、相棒と隣の県まで会議に。 初めての議題でどのくらい時間がかかるか予想もつかなかったけど、課長の、 「会議は2時間まで!」の声と共に、とりあえず2時間半で会議は終了。 の後、これからどうするかとか、じっくりゆっくりたっぷ…

運を背負って

昨日の日記を眺めたら、今日はその通り、まさに運を味方につけて一日が終わった。 朝も混み出す前に、『今日の大仕事その1』が奇跡的に片付いた。 そして、昨日から引きずっていた、『絶対追求まで莫大な時間がかかるその1』がサクッと片付いた。 その後、…

イイハナシ

毎年、年明けに一年の運勢が発表されるとかで。 干支・星座・血液型の12×12×4=576通り中、何位の運を持っているかということなのだけど、 79位ですって☆ 占いとか絶対いいほうではないのに、かなりの上位☆ 運も味方につけて、いきますよ〜。

打破

毎日仕事で終わる一日なので、打破すべく何かをしようと考え中。 call of dutyをやってみようと閃いた。 ・・・こんな感じで、検索してるようじゃなぁ・・・(^^;)

おしりのはなし

なんで歳をとっても、おしりの話しっておもしろいんだろー。

なんのためか…トボトボ

自分は何のために働いているか。 これは、おっきく答えると、生きていくため、ご飯を食べていくため、というところかな。 三年前に引っ越してきて、誰も知らない地に、一人で24時間ぼーっとしている日々を送っていたら、寂しすぎたのかなんなのか、ちょっと…

ないならないで

卵が一個しかなーい!! それでも、フレンチトースト研究家として、卵一個使いで、今日も違う味つけで美味しさを追求。 写真では毎回同じ感じだけど、今回はホイップクリームを混ぜたりしてみた。 ふむふむ(*VV*) スパエメールを買ってみた。300gも入っているから…

参るぜベイベー

myペース時分は過ぎ去り、yourペース。 年末年始は自分中心でやってきたから、改めて人に合わせているなぁと実感。 お正月は終わったんだなぁと実感。 特に悪い意味じゃないけどね。 パフェ。

しーん

お休みが終わって仕事が始まるとめっきりネタもない毎日が始まる。。。 ホンマTV?で、くしゃみをするときに、鼻と口を手で覆う時、小さく覆えば覆うほど、小悪魔的でモテるとかそいうことを言っていたけど、いつからか、手で覆わなくなってしまった。

えーっ、と言われても

今夜のご飯は、うどんとピザ ピザはHPが回復アイテムだったもんね☆

uso

うーーーーー! うーーーーー! 私って奴は、予期せぬ対応がホントに下手で、、、 明日は仕事がとても忙しくて何時に終わるかわからないほどなんだけど、と言ってみても、 それでも全く構わないと言われると、 でも、それでいて早く帰らないといけない日だか…

初売り

小さい頃から初売りには行っていたせいか、どこにいても毎年初売りには行っている気がする。 混む混む言われても、お店をしぼってでも行きたい。 福袋は買わない派なので、そんなに朝も早いスタートではないから楽だし。 ということで、昨日に引き続き、駅伝…

考えた末

初売りに行こうとしたけど、箱根駅伝を見て過ごすことにした。 のだけど、まぁ、見てたけど、うとうと率も高かったっけ。 その後は、高校サッカー、さらに、ラグビーと昼間はスポーツが面白い。 ラグビーの副音声はルールがわかりやすくていいっ。 とスロー…