mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたこと

自分で作っていったお弁当が受け付けなくなった。 みたくない(;;) いつも同じメニューで飽きちゃったかも。 だから今日はコンビニ弁当。 久しぶりに食べたらおいし。 なにより、目が楽し。 明日から毎日コンビニ弁当にして、それを一日の楽しみにしよう!…

牧場へ

やっぱりインドア派じゃなくてアウトドア派かもしれないです、私。 今日はうちから一番近い牧場へ、車で1時間かけて行ってきた。 外、あっち。 目下の目標がアイスを食べることだったので、牧場に着くなり、アイスを食べる。あ、ソフトクリーム。 おいし。 …

その一言なのです。

業務終了後、ちょっと仕事の電話をして、その切り際に、 「今日はテニスの日ですよね?水分摂って脱水症状起こさないでくださいね。いってらっしゃいませ。」 って言われました。 よく、私がテニスの日だなんて知っていましたねと言ったら、 「当然です!」…

体質

今日も20:00〜テニスの日。レッスンじゃなくて、みんなで集まってやるほうの日。 いるんですよ、幹事体質のお方が。 コートの予約とかすぐとってくれます。しかも破格で。 あと、みんなへの連絡。 とにかくマメで面倒見が良すぎです。 私は、ゆるくそんなテ…

泣く(;;)

最近、アリオンがブレーキかけるとキーキー鳴くんです。 もう、動くの疲れちゃった? ディーラーに行って直してもらったけど、今後は、Dだけじゃなくて、2とか、Lもうまく使って運転していかなきゃと思いました。

1個追加

好きな番組が1個増えた。 お試しかっ! 月曜の夜は笑いつかれて寝るzzz という昨日の話。

誰か言っちゃいました?

スーパーに行ったらビックリ! 納豆コーナーがすっからかんでした。 また誰か、納豆が体にいいとかテレビで言っちゃったんですかね。 残っていたのは高いご当地納豆と、写真のひきわり納豆2個入り98円のものだけ。

ビバKEN BAND☆

楽しいひと時をすごしすぎて、床についてから、眠りまで最速だった一日。

金曜の夜長に読む読む

職場の人からお借りした漫画。 ひさ〜しぶりに少女漫画を読んでみる。 遅読マスターの私が驚くほどスイスイ読める。 少女漫画を読むのは15年ぶりかも。

考える。

私の大好きなCKBのライブに行くことを考える。 さて、 CKBを好きな人とライブに行くのが楽しいか、 好きな人とCKBのライブに行くのが楽しいか。 うむむむむ。 でも、まったくCKBを知ろうとしない?人と行くのは、まっぴらロックでごじゃります☆

いつだってぎりぎり(;;)

すばらしいことが開催されていることをBLOGで知りました。 お化け屋敷で科学する! ですって。 絶対行く!って思ったけど、今月の22日までらしい。 行きたかった。 行って、お化け屋敷で科学する!キーホルダーが欲しかった。 そしたらかばんに付けるのに!

テニスパワー

テニスやらない?ですぐに人が集まる。 すごいぞ、テニスパワー。 金曜日にレッスンをやって、その後に自分たちでテニスして、次の週の水曜日に自分たちでテニスして、また金曜日にレッスン。 テニスアイテムを一つ買いました。 左右専門のソックス。 足に負…

素なんでしょう

今日は他店からヘルプの方がいらっしゃった。 大きいのにかわいいお方。 車はアベンシス!*1。かっこいい! そのアベン様が私の車の隣に停まっていたので、自然と不自然な光景が目に入ってきた。 アベン様のカップホルダーに、あったのは、カップラーメン!…

お昼〜

久しぶりに焼きうどんのお弁当じゃないお昼。 今日は冷凍食品のパスタ。 思えば、社会人になって、冷凍食品をお昼にするのは初めてでした。 ちゃんとお皿も家から持っていったよ〜。 お皿にビニールごと食品を乗せて、レンジでチン☆ 今度はもう少し口が広く…

ハイッ!ボール☆

今人気があるというハイボールを初めて飲んだ。 とっても飲みやすくておいしい。 氷入れて、このウィスキーを入れ、sodaを「喉…、渇きません?」などと言って入れ、キッチンで作る。 家飲みってつくづく安上がりだなぁって実感。 それにそれに、なんと言って…

値段じゃなくてよ。

このパスタは300円なんです。 オニオンスープが100円とかでとてもリーズナブル。 先週食べたパスタと1000円違うけど、私、この300円の方が好きかも。 ただ、なかなか個性派なウェイトレス達で、席に着くなり「水はセルフなんで」と言って、どこにお水がある…

不良?娘

帰宅は0時を回ってました。 19:15 ↓テニス 20:35 ↓コメダでクリームソーダ飲んで 22:00 ↓テニス 23:30 ってな感じでした。 22:00からのテニスにほぼ初対面の彼女を誘ったら「いくいく」って言ってくれました。 誘ったくせに、遅いですけど?これからですけど…

トイレット

うちのトイレの芳香剤役は、ラッシュのみつばちマーチのソープです。 カラメル部分がおいしそうで買いました。 4ヶ月くらい経っても、買ったときと同じ大きさで、ソープをひっくり返してみたら、香りがトイレに再び広がりました。 ぽわ〜ん♪ ナイフでちょっ…

深夜のテニス?

テニススクールにテニス好きがいまして(って、好きだからみんな仕事後に集まっているんだろうけど)、スクールは20:35に終わるんですが、22:00から自分たちで他のテニススクールにコートを借りて、練習しに行こう!ということになった。 まったく…

久しぶりに見たさんま御殿

面白くて好きです。 なんと最後に立食していたのは、これですか? 私もつい先日もらって食べましたよ。

観戦

これだ〜れだ。 なかじーです。 久しぶりに野球観戦に行きました。 ライオンズのユニフォームも阪神っぽくなっちゃって。獅子って感じがしないなぁ。 それはさておき、 試合が始まると、ほっとんどの人が応援の時に使う棒(っていうのかな)を持っていたので…

昨日のお昼

地元の情報ではとってもおいしいパスタ屋さんらしいのですが、普通においしかったです。

すっと

いつも、金曜日と土曜の夜の寝る前は「明日はお休みだ♪」ってわくわくしながら布団に入り、あれこれすることをよくばって考えて、考え疲れた時、いつの間にか寝てる…って感じなのに、 すっと、布団に入って10秒くらいで寝ちゃった。 ちょっともったいない。

にこにこ

この時間がたまらない。 一週間の仕事が終わって、テニスが始まるまでの、時間つぶしのネットタイムがたまらない。

今夜のデザート

今日は研修のため、電車で1時間離れた都会に久しぶりに出たので、デパ地下でプリンを買って帰ってきた。 ケーニヒスクローネのカッププリン☆ 研修中、終盤で斜め前のおじさんが見ていたのは、 “札幌のコースはココだ!”っていうゴルフの雑誌(^^)

ススメ

私が自分でちょっぴりいいヤツって思うところは(自分で思っちゃうわけですよ)、勧められたところに行ってみるところです。 うれしいですよね、自分に情報を教えてくれるなんて。 そして、今日教えてもらって行ったのは、鯛焼き屋さん。 本当に、地元っ子じゃ…

ちょっと数日前に決めたこと

それは、疲れたぁ〜って言うのをやめること。 爽やかに「いや〜、疲れたな」っていうのはいいんだけど、 「ホントに疲れて、もうヤダ!」的な、なにか投げ出しちゃう感じには絶対ならない。 ねっ、わたし。

かいこく

うどんが大好きな私が、週末に行って来たのは、夜はバーになるカレーうどん屋さんです。 おいしBOOKに載っているのに前から気になっていて、ついに行けました。 麺がとにかく太かったです。