mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31

31日に31のアイスを買うのは久しぶり。 いつも、高校生が行列を作っていて、キャベツなどをすでに横のスーパーで買って抱えている私には、その行列に並ぶ元気がなくて諦めていたけど、 今日は高校生カップルがひと組並んでいただけだった。 31ではいつもカッ…

ピザをピッツァをいうのはちょっと恥ずかしい。

今日はクリスマス近くに食べようとして失敗したピザを買ってきてリベンジ。 しっかり温め方法を確認して、ピザが乗っている台紙まで焦がしてしまうということなく焼けました。

いい話

ある夫婦のいい話を聞きました。 その夫婦がまだ結婚していなく付き合っていた頃、彼女が彼の誕生日を初めてお祝いすることになって、 誕生日プレゼントにお財布をあげたんですって。 お財布をプレゼントすることにすごく悩んだそうです。 それまで彼氏が黒…

社会人になりたての頃、すんごく理不尽なことがあって、 職場の裏口から出て、ゴミ捨て場のゴミに「なんでなんだよ!!」ってあたってたことを思い出した。 あの頃の私、今の私の分も蹴っ飛ばしてくれるかい?

テレビっ子?

すっかりテレビっ子になりつつある。 前は、一日のうち、テレビを一分も見ない日がザラにあったのに。 今は、録画していないものは、ネットで見つけてでも見ている。 突然変異。 さて、先週はなんだかとっても後半やる気がしなかった。 まず、日曜日は月曜日…

場所を変えて

いつもモーニングを食べにいくところは、よすぎて、行きすぎて、顔を覚えられつつあるので、今日はあえて別の場所へ。 以前、席が満席で断念したところ。 周りは私の倍近く生きてらっしゃる方々でしたが、ソファーにどっぷり座っていい休日スタート☆ お昼は…

脱力が引き起こしたもの

まったく昨日の夜はすべてのことにやる気がなくて、ぼんやり過ごした代償は・・・ 今朝のご飯の材料を忘れてしまったこと。 とは言っても、食パンだけだけど。 でも、我が家に食パンがないということは、代わりの食材がないので、“ご飯抜き”的な状態になってし…

忙しさに

曜日感覚が全くなくて、今日が木曜日ということをすっかり忘れていた。 前は、木曜日のナイターにあったテニスが楽しみだったなぁ。

会の鬱憤

今日は急遽、研修会の予定が入ったため、仕事後ベルサッサで職場を後にして、 ケンタを買って家で食べ、15分くらい食休みをとって、すぐに会場にGO。 研修の帰り道、いろんな思いが錯綜して、それを食にぶつけた。 「アイスをいっぱい食べてやるんだ!食べる…

そこまでってことなのか

自分で作ったご飯を「おいしい〜」って食べることはあまりない。 そこまでじゃないってことなのか。 でも、お昼のお弁当はコンビニより、冷食より、なにより自分のお弁当に限る。 じゃぁ、そこまでってこと? 今日もご飯を食べたい分だけ思いっきり詰めて満…

あけましておめでとうございます

テニススクールに最近正規の曜日に行っていないことから、またレアキャラになりつつある私。 ボール拾いの時、ネット越しに、昔のコーチから、 「あけましておめでとうございます」と挨拶された。 (^^;)年明け初ですものね。。。正しき挨拶。

久しぶりにアディクティッドゥな気持ち

いろんな所のモーニングを食べたい気持ちはゼロ。 私はここだけでいい!といつも思っています。 会計後、お店を出ようとした私に、私のお気に入りの女性が「いつもありがとうございます」って奥からひょこっと顔を覗かせ声をかけてくれた。 覚えられちゃうほ…

家が一番

先週末は家で過ごせなかったので、思いっきり家で過ごした。 やっぱり家が一番。

テニス

久しぶりにテニススクールに行ってきた。 インドアなのでTシャツでヌクヌクと厳しい外気に触れず甘えながらの90分。

ガリガリ

どうしてもアイスが食べたくなってガリガリ君を買った。

どうしても

どうしても炭酸が飲みたくてキリンレモンを買う。

オラフっ☆

こんなお弁当包み。

続お弁当生活

大好きなオラフのお弁当箱セットをいただいたので、うきうきで早起きして作っております。 ふふ(*´∀`*)

やっと休日〜♪

朝から美容院に行ってきて、 お昼はおばあちゃんが送ってくれたカレイを食べるよ〜。

今日も行くよ〜イヤダケド

今朝も早くから仕事&午後にはまたまた岐阜へ。 長の会議でした。

直談判してきた

行ってきた。 仕事後、100キロ先の岐阜まで。 社長の目の前の特等席を用意されていたので、ほろ酔い社長に話を持ちかける。 「内規なんてかえてみなよ、mihoboshiさん!」 ということで、遥々岐阜まで来た甲斐がありました。 その後は、久々にアホすぎる楽し…

ロッカーの中にありました

密かに大事なものをなくしていて、真っ青になっていました。 私の一番の商売道具です。 朝から、職場のロッカーの中を探していたら、先日探した時にはみつけられなかったのに、 ありました(TT)/ 見つけた時は、体が一瞬熱くなって、持っている手が少し震えま…

直談判してくるか

やってみようか、と誘われたのは直談判。 金曜日の仕事終わりのヘトヘトな時に、91.4kmをぶっ飛ばしてしてくるべきか。

餅からパンへ

昨日まで朝食はお餅を2個食べていましたが、今朝からパンにしたところ、 お腹が空いて空いてたまらなかった。

ぼー

特に何もないなぁ

野菜ジュース生活はまだ飽きていません

今日は近くのカフェのコーヒー無料チケットをもらったのでそこに飲みに行きたかったけど、夕飯の時間に近かったので、午後のお茶は、まさに『お茶』をすすって終わり。 そうそう、さすがに飽きっぽい私もまだ野菜ジュース作りには飽きておらず、今日も作りま…

餅のちパン

10時に起きて、今日は途中で鶏汁にならないように、方向転換せずお雑煮を作りきって食べて、 長久手のセレクトショップにぶらり。 オシャレロンTを一枚購入。 16時くらいにお腹が空き過ぎたのでCAFEへ。 プランプドーナツを美味しくいただく。 その後は、隣…

仕事はじめのテニスはじめ

今日は仕事はじめであって、テニスはじめでもあった。 すっかりテニスの虜ではなくなった私は、今日もスクールに行くか迷ったけど、重い腰を上げて行ってきた。 結局行ったら行ったで、教えにすんごく納得して帰ってくるのだけど。 コーチからテニスには自分…

初餅

今朝の食事で今年初めてお家でお餅を食べました。 前はもっとお餅って美味しくって大好きだったのに、最近は一回食べたら、もう来年までいいかも・・・って思っちゃう。 これは、完全にコックが母か私かの差だと思う。 なんとか、ぜんざいときなこ餅を作ってお…

出会い第一号

行く予定はなかったけど、ちょっと気になるものがあったので1.4キロを歩いて行った先にイイネ!な感じのグラスを発見。