mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジが壊れた

約9年使ったレンジが壊れた。 数年前にも全く温まらない症状がでて、ダメかと思ったけどなんとか復活で今まで引っ張ったけど、今度ばかりはもうダメそう。

コロコロコロコロ

ボーロを作ってみた。 飽きっぽい私は3つ目くらいから、丸め飽きてしまったけど、100個がオープン庫内で焼けてる様子を見てる時は心弾んだ。 サクッと美味しいかも。 お昼前の公園散歩。春はそこまできているか。

和菓子

天気がいいので和泉屋で和菓子を買って、図書館のベンチで午前のおやつ。 午後のおやつはみたらし団子と ういろ。 いやぁ、ういろ、美味しい! 昔、ういろうが消しゴムみたいで嫌だと言った人がいたなぁ(-.-) ういろう好きには信じられない。 いつかこれを一…

ほぼ食べることを考えている

お気に入りのスーパーの駐車場が満車だった。 コストコ商品が1日限定で販売されているとのこと。 ディナーロールを買ってきた。初めて食べたけど、見た目では想像つかない美味しさ。 嬉しくてせっせと30個をラップして冷凍庫へ。(6個は今日明日で食べる) 昨…

公園に散歩に行った日

昨日作ったメロンパン。今日はチョコチップ味。作るときに、メロンパンの網目を付けるのが楽しかった。 パーティーラインでもらったプリン。きな粉味。 もう少し大きいサイズかと思ったんだけどな。

散歩ついでのお買い物

午前中、意外と寒くなかったので散歩へ。 パタプフで果物を買ってから帰宅。 夜ごはんが16:30という過去最高に早い時間だったから、夜お腹が空きそうな気がしたのでメロンパンを焼いてみた。 なかなかよ。

時間が足りない

毎日やりたいことは色々あるけどその中でさらにオリンピックを観ているとますます時間が足りない。 毎日熟睡。

ネオパーサ岡崎へ

今日もお弁当持参の唐揚げ購入。 唐揚げは伊藤和四五郎商店を一度食べてしまったら、それ以外は...う〜む。 次に行った時はまた伊藤和四五郎商店で買おうかな。 それにしてもいい天気だった。

再びスコーンを作る

ホットケーキミックスを買ってきて再びスコーンを作った。 板チョコを大きめに砕いて入れて、このチョコゴロゴロ感が美味しい。

強い人

仲のいい友人のご家族の不幸があったと朝連絡があった。 何も手がつかない。 だからシフォンケーキを食べながら食パン焼いたり、間に合いっこないのに家を出発前に子供のお風呂入れをかってでたり。忙しく動いてみた。 憂鬱だ。何が憂鬱かって、どうしてあげ…

片隅の片隅で

テレビを見てるとどの選手も輝いていて、ホントに自分はちっちゃく片隅で生きてるなぁと。 片隅人間でも、応援できて嬉しいなぁと思ったり。 まぁ、とにかくオリンピックを朝から晩まで、地デジからBSまで、テレビからパソコンまでいろいろと見ています。 そ…

セルフお祝い

検診に行ってきた。 個人医院だけど、キレイなクリニックでもやってくれない様な検査もしてくれる。先生もとてもテキパキとして、だけど優しい先生で私は密かにファン。 風を切って自転車で行ってきた。 夕方は散歩。 パタプフのガトーショコラ。 また健康に…

ネオパーサ岡崎へ再び

昨日の反省を生かし、今日はお弁当持参で、現地で唐揚げを買う、という計画を寝る前に布団の中で考えていた٩( 'ω' )و これはいい!

ネオパーサ岡崎へ

昼食決めの時間が長いのなんの。 食べたいものと食べれる物が全然違って。 今後は食べたいものは削除して、食べれるものから食べやすいものを選んでささっと買うのが目標。 それでも外出はやはり楽しい。 おやつは家でアイス。 ポケ森がしんだぁorz... もう…

毎日漫画とお菓子のショット

久しぶりにスナック菓子を1人で一袋抱えて食べた。

五輪

男子スロープスタイルが面白い。 クイックペイでマックのポテトLが150円。

昼寝した

起きててもお腹すくし、久しぶりに昼寝した。 ちょっと前までは毎日していたのに、久しぶりに。 プレイマットの上で、床暖のあたたかさを感じながら、あぁ、幸せ。 でも、起きたらなんとなく勿体無い気がしたので明日からはしない。 近くのスーパーの本屋さ…

雨の中の散歩

気分転換に雨の中を散歩してみた。 頭の中もリセットできていい感じ。

おやつなしではいられない

眠いからか、時間があるからか、ご飯が少ないからか、毎日おやつなしではいられなくなってる。 今日はホットケーキまで焼いて食べてしまった。

新之助が美味しい

昨日から新之助を開けて食べている。 お米がこんなに美味しく変わったのに家族の反応は...ない。 みんなグルメじゃないなぁ。こんなに美味しいのに。と、1人、この味を楽しんでいる。 普段は何かしらご飯にかけて食べているけど、これはなにもかけたくないほ…

リニア鉄道館に行く

嬉しい割引もあって、大人1人100円の入場料。 平日ということもあってか、0系から並ぶ新幹線の写真に誰も入り込まないタイミングがあった。 おにぎりとおかずのお弁当持参で行ってみた。 今回も読みたい解説も全く読めなかったけど楽しかった。 久しぶりの遠…

取り合いっこ

火曜日は借りてた漫画を返して、また借りて来て、の日。 ここ最近、夜食にカップヌードルを食べていた気がするけど、今日はなし。 ちょっとだけ自分に勝った気がする。 母が買ってくれるというのでお願いしたチョコレート。 自分陣地右。旦那さん陣地左に並…

今日のおやつはアルフォート

いつも眠いのとお腹空いてるのと。 99.9が今クールも面白い。

ペンケースの中をスッキリと

いつも時間が経つとペンケースがパンパンになっている。 狙った筆記具を取り出すのに時間がかかって、やっと気付く。 こんなに入っていた。 整理をした午前中。

節分にスコーンを。

何か節分的なことをしたくて考えに考えた結果、スコーンを作ることにした。 もはや節分感ゼロ。 板チョコ一枚使ったこのスコーン、なかなかでした。

昨日の買い物

頭の中が切ない感じになってしまっているので、本を買ってみた。 熱いブログを書く職場の先輩は文献などを読んで勉強していると言っていたけど、到底その域に達しない私は、治療薬ハンドブックを購入。 もう少し職場には復帰できないので、これまで買ったこ…

丸亀製麺で釜揚げうどん

1日は釜揚げうどんが半額ということを2年前くらいに教えてもらって、今日、やっと行けた。 得盛りにしようとしたけど、お盆にならないと言われ、大に。お腹いっぱい、美味しかった。 それにしても安いなぁ。