mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の子に触発されて

次男の同級生の女の子がとってもおしゃれで、Tシャツがブランド物でかわいい。 その子に触発されて、私たちも(なぜか夫も)ひさ~しぶりにTシャツをネットで買い物。 段ボールもかわいかった。

できる限り在宅勤務で

コロナが全然落ち着かないので、夫はなるべく在宅勤務です。 お昼休みは庭の草取りをして過ごしているらしい。 無心になれていいのだとか。 ありがたい。

お肉ドンで

召し上がれ。

夫の久しぶりの出社

写真を見ても、今日は在宅弁当じゃないなぁとわかる感じに(;^ω^) 今日は肉団子スープもついてますよ~。 ウチのみのバーテンダーは夫なのだけど、今日はいいグラスを出してきてくれました。 年越しに横浜に行ったときにマリンタワーで買ったCKBデザインの物…

夫が在宅勤務でいいこと

洗濯ものが少ない。

本物?

トイレットペーパーを使い切ると、毎回、「望遠鏡」とか「双眼鏡」とかいう長男。 スーパーで買い物してたら100円でおもちゃの双眼鏡があったので買ってきた。 午前中は、また自転車を乗りに。 フォートナイトをすべくコントローラーを買いました。 夫のよう…

いつまで続くのか...自粛

今日は人がいない、遊具もない公園に晴れ間を狙ってちょっとだけ自転車を乗りに行ってきた。 夜はクリアクーラーとテレビと思い出と。 夫の元元カノの名前は私と同じ名前です。 元カノも同じだったらミラクルなのにね。

Amazon様様

全然買い物に行けないので、Amazon様様です☆ 今回は、いつもの理想のトマトと、ハリオのメジャーカップと夫のマウスパッドと2人でそれぞれ使う二トムズのノート。 二トムズのノートが、なかなかいい値がするのよね。モレスキンに比べて、「なんてお手頃なの…

講義終了!!

早起きして今日の講義の準備をしようかなぁなんて考えていたけど、なんと1分もできずに出社。 講義中、ふと大先生の資料に目をやると、お配りしたパワポ 資料が真っ赤になる程、線を引かれたり、何かを書き加えてくれている〜( ;∀;) 無事終了。 大先生から…

徹底的にレアルを応援していこうかな

こ~んな買い物をしてみた。 しかも同じものをもうワンセット、夫用にも。

パワポ 完成っ!

月曜日に行う予定のパワポが完成。

映画はそんなに好きじゃないけど

録画していた、 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん を観た。 映画はそんなに好きじゃないけど、選んで選んでたまに観る。 面白かったぁ。

虫かごを持参、な〜ぜ〜

なぜか、保育園の下駄箱に各自持って来た虫かごが並んでいる。 カブトムシを木とかと一緒に入れてる子、カエルだけを入れてくる子、 ウチはショウリョウバッタ。週末に捕まえたやつ。 密かに主人が餌あげたりして世話してる。 庭に朝逃したバッタが一匹、夜…

r頑張っています、距離をとること

出かけたとしても、遊具のない広い公園。 ここには虫もたくさんいて、子供たちにはたまらない場所らしい。 母は歳とって虫が苦手になったので、しっかり家族と距離をおきたいものです。

朝の楽しみは肯定ペンギン

再びラジオブーム。 毎朝出勤前に、愚痴や不満は皇帝ペンギンならぬ”肯定ペンギン”が全肯定してくれるコーナーを聴くのが楽しみ。

グラスをわってしまった日

床に飲み終わったグラスを置いといたのをすっかり忘れてガシャン! 申し訳なさすぎて、背筋が伸びた。

コロナが落ち着いてたら...

久しぶりに友人から連絡が。 秋くらいにコロナが落ち着いてたら会いましょう、と言うことで、ホント、早く終息しないかなぁ(T . T)

フリータイムをおくれ

朝から晩まで何かが忙しい。 朝、ご飯を食べ始める時間を遅らせて、テレビを見て現実逃避。

重い腰を

先月でMPラーニング(認定の資格を取るために慌てて申し込んだ1年前)の契約も切れたので、いったん継続受講をストップして、ボスに頼まれていた仕事にとりかかろうか。 はぁ、何カ月前に言われたかを思い出したくないほど。 パワポ、作るの結構大変なんです…

激務!は清々しい!というのは私だけのようで。この感情はしまっておこう。

これに冷凍庫にあるとうもろこしご飯を。 さて、水曜日からは在宅ワークの夫。 そして、7/1からは残業なし! ということは、子供たち帰宅から寝るまでぜーーーんぶやってもらえるということじゃない!? と思ったけど、夫は無視して(←いい意味で)、私、頑張…