mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠った後は別の顔

・・・というのは大げさだけど。 昼間は、それぞれ好きなキャラクターを選んで、プリントアウトして塗り絵。 好きなキャラというだけで楽しさ2割増し。 夜はWOWOWで、NANA-IRO ERECTRIC TOUR 2019アジカン×エルレ×テナーを。 一曲目のFire Crackerに私より先…

歳やな

今日は実習生の子が来た。 子というのは失礼か。 しっかりオスキーも通った成人の男性に対して『子』は失礼かもしれないけど、 大学に合格して、親御さんが学費を出してくれて、こうやって本人はまた新たな地で学んでて…、とそんなことを考えるとこみあげて…

寝坊

とまではいかないけど、ついつい布団から出るのが遅くなってしまう。 結果、適当にワカメをどちゃっとかけちゃったり。 ほぐすカニカマもかたまりボンで、いってらっしゃい!

囲まれて

○○君(次男)が白日を歌うよ、という先生たちの噂も一日で広まり、 求められると、 「まっちゃらにうまれかわって、じんせいいちからはじめようか♪」と歌っていた次男。 だんだんとそのブームまおさまってきたかと思ったのだけど、保育園に実習生の方々が来…

お給料日

25日は給料日です。 今回は先日行った勉強会についての講師料というものをいただきました。 いやぁ、なんか嬉しいです。 手を抜かずとことん煮詰めて資料を作ってよかったです。 お金ではなくて、講師として必要としてくれるところがありがたい。 もちろんお…

いい天気

午前中は公園へ。

PC周りを快適に

PCの上に一つダウンライトがあるだけで暗かったので、LED DESK LAMPを購入。 タオトロ二クスというメーカーのもの。 学生時代、こんなLAMPがあったら少しは勉強もやる気がでたかしら。

なんだかんだで休みは休みで楽しい

願われて、今日もお昼ご飯はミスド。 頼んでおいたドーナツと違うものを買ってきた夫が心地いい。 自分チョイスの物より「美味しいかも」と思えてお得感すらある。 夫自身は割と新しめの商品と迷ったぁなんて言っていて、 「ミスドが長年愛され続けている理…

Kさんとランチの日...のはずが...

さて、今日は4カ月に一度ランチをしようと決めた、前職一緒だったKさんとランチの日。 (4カ月に一度ペースは無視され、頻繁に会っているのだが) 「いってきます」「ただいま」を言う相手ができた。 まさかの、長男熱のため、ランチ延期に。 皆勤賞だった…

いっそう、音楽に溢れる日々

昨日、Echo Dotきました! 開封の儀はわちゃわちゃした中で(ಗдಗ。) ZIPの生田家の朝では、声をかけるのが恥ずかしい...とありましたが、 何度みんなで「アレクサ!」と声を掛けたことか(๑・̑◡・̑๑) Echoプランの月額380円に即申込みました。 それにしても、「…

待ち荷物ははたしてくるのか

年末くらい?にアマゾンの安い期間に買ったEcho Dot (エコードット)が今日届くというのが楽しみで、早く帰ってきた。 まだ届かず。。。 来るかしら。 Amazon Music Unlimitedの方で聴きたい音楽が多いので、さっそく申し込む予定。

ご褒美

勉強会は実施された。 テーマは糖尿病。 時間制限はないものの、自己目標は20分。 結局、40分使ったのですが。 なんだか、みなさん、とても真剣に聞いてくれてメモまでとってくれて、毎回、こちらが感動させられます。 だって、「競馬の最後の直線で馬に鞭を…

サンデーモーニング風に

勉強会は明日になりました。 で、開催予定日より遅くなった分、伝えたいことも増えてきて、でももうパワポ追加も、それを印刷もする気はないので、 子供のらくがき帳を拝借して、サンデーモーニング風にマジックで資料を作成してた今夜。 硬い内容を柔らかく…

バレンタイン

3人へ用意しました。 子供達にはチョコチップクッキーと靴下。 夫にはチョコと靴下。 にそれぞれメッセージカードを添えて(長男が手紙ブームなので)。 気がつくと、次男がゴミ箱にメッセージカードを一枚ずつ捨てていましたヽ( ̄д ̄;)ノ ポストに郵便を入れ…

セイセイッ!

こんなおやじ弁ばかり、さすがの夫も色恋しくなるのかしら。 子供弁当がはじまるまでお待ちくだされ。 週末の勉強会の資料完成です! オラフの解説を最後に載せたりと、好きに資料を作りました。さてさて、どんな勉強会になるのかが楽しみです。 その資料印…

菜の花のおひたしも、まずくないと感じる自分に歳をとったなぁと感じる。

風が吹くと寒いわー

今日も公園。 長男とスーパーを歩くと、予定外のメニューになり、大幅出費で、いつも「あれ?」となる。 ホットケーキがいいとか言うから、はいはいと、300円くらいの粉を買おうと思っていたけど、なんか隣にあるよさそうな粉選んで、メイプルシロップまで欲…

兄弟の争い

争いをしずめるのに疲れ果てて、仕事帰りにアイスを買って来るようお願いした。 ふぅ〜。

さらに寒いわー

昨日、寒いと思ったけど、今日はさらに寒かった。 今日もキックバイクの付き添い。

寒いわー

家族で人混みへ行くのは極力避けてます。 ということで、寒くても公園。 寒いわー。 ブロガーさん真似して夜ご飯に一週間遅れて、鬼さんプレートを作ってみた。 もう、じゃじゃーんで出そうとしたのに、 「うわぁ!鬼だ!」「早く食べたい、食べたい!」とキ…

一週間お疲れ様でした

今週はハードでした。 月火と大先生が外なため、早出をお願いされていて、身軽なら「ほいほい」なのですが、思い通りに動かせる自信がないのが2人いますので…。 前日から緊張して、精神的に疲れました。 家族みんなの協力があって、なんとか思い通りの時間に…

気温10度、思ったほど寒くない

午前中の買い物から帰ると、家の中の空気がよどんでいるという感じがしたので、 「公園へ行こう!」と母。 気温10度、思ったほど寒くはないです。 自転車とキックバイクを35分楽しんで帰宅。 お昼はラ・ヴィ・デュ・パンのパン。

節分

恵方巻がう~むな私。 恵みの方角に向かって巻き寿司を食べる? 巻き寿司がそんなに好きじゃないだけなんですけど。 しかも一気にって。 豆まきも散らかるし。 歳の数だけ豆を食べる、には、次男が涙で意義を唱えそうだし。 鬼は長男が怖がるし。 なので、不…