mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺は大好きです

激務な日のテンション上げメニューは麺! 7.75時間勤務は続くよ~。

楽しみ

お昼休み、絵本を買いに行こう、と本屋さんへ。 小さな本屋さんだけど、結構いい本が置いてあって、お気に入りの場所です。 今日はこれを買ってみました。 初回は、私だけが笑って、子供たちは驚いていました。 その次からは、子供たちが笑いながら聞いたり…

鶏モモステーキを

今日は、フォークとナイフを使って食べてくださいね。

お家焼肉

お家で焼肉。 お店より安いなぁ〜。 けど、片付けが大変ですなぁ。 食べていた時間より片付け時間がはるかに長かった。 ...旦那さんにほぼやってもらいましたが(>人<;)

お花見

車で近くの公園へ。 ミスドとおやつとワンダーライドブックのガチャを持って。 明日は、雨かぁ。。。

ちょこちょこと

朝ご飯で使ったおかずをちょこちょことお弁当にものせて、出来上がり(>人<;) 木曜日は半日勤務の私は4時過ぎ帰宅のそれからお昼ご飯。

冷食に助けられる

しゅうまい弁当。

お弁当はおにぎりと昨日の夕飯の残りの豚汁。 お弁当を温める環境にないので、スープジャーがありがたい。

意地でも

帰宅は4時前だけど、一応半日勤務なので家でお昼ご飯を食べる。 右の豚キムをうどんにのせる予定。

おかし祭りだそうだ

公園に行って、 その帰りにお菓子屋さんへ寄る。 一人100円までということで好きなお菓子を。 長男は、1個10円のを10個買う!と宣言通りに買い物。 次男は、まだ計算ができないので、ちょっと迷ったふりして、ゆっくりどんどん買い物かごに入れていく。 母は…

ありがたき在宅勤務

朝顔を洗う時に、目から出血していることに気づく。 16時が定時の今日、だけど、17時はまわりそう。 明日朝、眼科に行こうかと思っていたら、在宅勤務の主人が保育園のお迎えに行ってくれるということで眼科に行けることに。 在宅勤務様様です☆ 目は異状なく…

午前上がりの帰宅は3時を過ぎます

それは午前上がりと言うのか?

おにぎりを希望された日

主人は午前は在宅勤務で、お昼に髪切って、それから会社に向かう車内で昼食を摂り、19時には家に帰ってきてくれて、19:30からの打ち合わせに出て、 今度は私が20:30からzoomと webexを見るため、子供たちをみてくれて、webexが終わったらまた在宅勤務続行、…

調子こいちゃって

子供たちに、おにぎりが星型なら喜んでくれるかなぁと思って、星型ににぎにぎ。 食べるのは、主人ですが。。。

お友達来る

次男のお友達がお母さんと一緒に遊びにきた。 クールビューティーのお母さん、私とは真逆な世界に生きている感じな方なのに、すごーくよく話してくれて、意外。楽しかった。 家で遊んでお昼食べて遊んで公園に出かけてまた家に戻ってきておやつ食べて遊んで…

休みは楽し忙し

朝、友達の家にバレンタインのお返しを渡しに行って、子供の便秘外来に行き、ラーメン屋さんへ行ったら、お隣のお孫さんが来てくれて、ちょーっと遊んでから、また朝行ったお友達の家にお邪魔する。 そんな日。

お米のセット量を間違える

今日は2人とも丼弁当のはずが、お米のセット量を間違えてしまった。 お昼の時間にタイマーセットしたので、上物をのせて食べてくださいな。 私はセブンのパンです。

お味噌汁が鍋にありますので

お味噌汁の存在を忘れませんように。 夕飯の時、子供たちが保育園で3.11についていろいろ教えてもらってきたらしく、それを私に教えてくれた。

麺でアゲ

今日は野菜炒め弁当の予定だったのですが、気分をアゲるために、パスタに変更。

豚キムチ弁当

相変わらず、職場で昼食を摂るのは私だけなので、におい系も平気。

歯科にて歯の掃除

歳をとるにつれて痛い・・・。

くら寿司へ

ひさーしぶりの外食へ。 子供たちは最後にデザート盛りとジュースまでたのんで、「まんぷくになりすぎたー!」と、満足そう。 夜は、かるくパン。

春の風

午前中は美容院に行かせてもらった。 なんと、6ヶ月ぶり。 まずいですよねぇ。でも、家で旦那さんが適当に染めたり切ったりしてくれて何とかなるので、行くのが面倒で。 3人は家で遊んでいたそう。 午後はいつもの貸切広場へ。 長男はピカチュウUNOにどハマ…

雨男ー。

次男が雨男。 お昼寝布団を持ち帰る金曜日、雨が多い気がするー。

定時上がり

今日は13:30で上がる予定。 達成! 何も考えずに、たまったドラマをイヤフォンじゃなくて観る。

女優

家の向かいに、子供と同じ保育園に通っている女の子がいる。 その子の誕生日はもう少し後だが、今日は保育園でお誕生日会をするということで、今日も誕生日なんだそう。 長男も次男も朝から寝ぐせのついた頭をかきながら、小さな手紙を書いた。 女の子は嘘泣…

なんでもポン!

適当過ぎて、たまに、お弁当箱の底が見える感じの詰め方。 なんと、1つちくわを食べ忘れたことに、夜、お弁当箱を洗う時に気づいた。