mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緩やかスタート

自分のための投資はなかなか思いっきりがない。 って言うのは大袈裟だけど、衝動買いはあまりしない。 カファレルの、このキノコポット。 前から欲しかったけど実際商品を目の前にしても、高いし、モジモジ。 で二晩考えて、、、 やっぱり買っちゃった。 そ…

欠席

ホームパーティーが5/1にあるという。 ぅもおおおおっ!おじゃまできないっ!! マンション最上階の三軒分を一軒な、 何十畳もあるリビングの、 天然大理石のキッチンの、 一枚板の長過ぎなキッチンテーブルの、 生ハムの原木がある、 原木があるってことは…

読読

これから長旅へ。 本をすごく読んでみようかなって思ったり^^ はたして、どうなることやら〜。 ...とりあえず、一本目の新幹線で読めたページは5ページ^^; さぁ、二本目の新幹線、いくよ〜!読むよ〜!! ...結局、二本目の新幹線で、本を手にもしなかった^^;;…

それだけ

今日買った紙パックの紅茶シリーズの新しいショコラ味が、そんなに美味しくなかったことが、最近残念だった事。 それだけ。

彼女が泣いた日

今日、事務員を怒った。 みんなに注意をしたのだけど、彼女には怒った。 彼女と休憩が同じになって、そこでも怒っ・・・というより、ここまでくると、私が凹んだ。 なんで私をわかってくれないのだろうか、なんでこうなってしまったのか、と、彼女の前で落ち込…

儲け?

最近まで4/30が祝日ということを知らずに、出勤しようとしていた私です。 慌てて、今月の出勤残数−1に切り替えての仕事。 働く気でいたのに、タナボタ的なお休みをもらえるなら、頑張っちゃうよ。

直行直帰が苦手な私

最近週一回、熱田まで勤務。 今日は、「直行しちゃいなYO!」とのアドバイスをもらったので、明日はありがたくそうさせてもらう。 この嬉しいはずの直行が苦手でして・・・、 なんかいつもよりフリーな時間がある分、その時間をいかに楽しむかを考えに考えて、考…

体幹

さて、本が友達のインドア派の私ですが、今日もテニスに行ってきました。 コーチによって教え方がいろいろで、今日のコーチは、 「ラケットヘッドを感じてください」的な人。 ↑これは大げさだけど、理屈抜きで、ラケットヘッドのほにゃららなイメージを大切…

インドア派

お昼前の『男子ごはん』は見てるとけっこう楽しい。 今日のお昼はまったくご飯なんて作る気しなかったけど、心平さんが楽しそうに作っていたから触発された。 メニューは全然違うけど、『炒め』つながりで、納豆炒めごはん。 おいしかったよ^^ ずっとずっと…

フォロー

金曜日の関東の店舗へ応援に行った時のこと。 朝の早くから知らない電話番号から着信。 基本スルーなので、スルー。 それに満員電車で出れないし。 3時間中、4度のスルーを終えた後、「知り合いかな?」と思い、新幹線のデッキで出てみると・・・、 知り合いで…

横浜に応援

ありえない。 関東まで、しかも前日の夕方に連絡があって決定したらしい。 自店舗が忙しいのに。 はぁぁぁぁぁ、ありえない。 この、気持ちがのらないのはなんでだろ。 自店舗で他社とのごちゃごちゃな仕事がごちゃごちゃな状態だったからか、 今の場所が居…

GはGでも

いつもデニム(Gパンね)な私でも、オシャレGと作業着Gがある。 気づけば作業着Gは10年くらいはいているか。 さすがに、お尻らへんの生地が薄くなってきた。 「う〜ん、もし生地が切れてパンツが見えてたら、教えてね」とお願いをしてみた。 すると、 「う〜…

いいよいいよいいけどわたしはやだよ

未来は決まっているという人、あまり好きじゃない。 嫌いじゃない人から、 「どうせ未来は決まっている」とかいうことを言われるとちょっと切なくなる。 私も、ここまで歳とって、若い子(テニスで一緒になる高校生たち)を見ると「若いから、なんでもできるね…

一人になりたい

という、贅沢なことを思ってみる。 昨日、私のお気に入りなブログを書いている人も言っていた。 誰かと生きていくのは効率が悪い、と。 でも、その人はえらいことに、人はロボットじゃないんだから、そんな生活の中に色々な感情があることは効率だけでは片付…

胸に鉛筆たて

スタッフ以外から私の仕事着を見て、 「どうしてそこまで胸ポケットをペンでパンパンにするの?」と言われた。 「目玉のおやじ(トルソプトを抱えた目玉のおやじボールペン)はいらないよね?」 と仕分けまで入った。 確かに、色々と胸に12本の物が刺さって…

テニス日より

風速も3mということで、ギリギリ風の影響なく打てる。 とにかくずっとずっと打ってきた。 楽しー。 自分たちのコートの左側は、今年入社のテニス部出身者同士が打ち合っている風。 右側は親子でこれから部活で陸上でいくかテニスでいくかを悩みながら打って…

かわいいぞ!

昨日はいつもしっかりみっちり仕事をして帰る事務員がもう一人の事務員を残して、かなり急いでいる感じで閉局30分後には薬局を後にしていった。 結婚まであと一ヶ月、いろいろあるんだろう。 そして今日、薬局で使っているある商品を「昨日100円ショップに行…

あーあーあーあー

お昼ご飯(ほぼ夕食)の後のたべっこどうぶつえん、おいし。 最近ラグを買った。 寒がりなので、これから暖かくなるけど、ふかふかな物を。 「これ枕とブランケットがあったら普通に寝れるなぁ」と平日ずっと思っていて、でももちろん横になったら最後な気が…

悲しみの箱

私の居場所はちょっとでもあるのかなぁ。

正しい時間のお昼

往診同行の日、12時に昼食が取れることになり、近くのイオンに。 さっき連絡があって、そのついでに、「桜、散ったなぁ〜」との耳を塞ぎたい、でも、今日の夕方に現実を見たのでいまさら、な情報をもらった。

浮き沈み

この遊び好きな私が、テニスのレッスン中のコーチの、 「木曜日、夜桜見に行くんだ〜」っていう一言で、 そういえば、私、今年もまだ夜桜を見に行ってなかったってことに気づかされた。 はぁぁぁ、やっちまった。 明日は雨だし。。。 ボレーが試合で決まった…

冴え渡るカン

自分ではまったく食に興味がない人間と思っているのだけど、周りの影響からか、いつも美味しいものにありつける。 四年前、美味しいパスタ屋さんに出会った。 知らない地での食事はやや緊張で。それでもとっても美味しかった気がした。 気が…した・・・。 とい…

探していたD

ある人の日記で書かれていたD&DEPARTMENT。 気になって行ってみた。 いろんな物がとってもアートな感じで。 ついでにお茶を。 このレゴの様な人形が伝票替わり。

桜の季節はどこか切ない

のは私だけ? 咲くのは一瞬だから?咲いてる桜を見て「あとは散るだけ」なんて考えちゃうから? 楽しいことを考えようか。 あの雲はくもじいじゃない? くもじいを捕まえたのじゃ。 いただきっ! 綺麗が故に切ない。

疾走感

この駆け抜ける感じ☆ 私のプロフィールはここから使わせてもらっています。

夜景

残業後の帰り道にて いつも左に曲がるところを右に曲がって進んでみた。

歓送迎会

今日は二人の新人薬剤師とこれまで半年以上もヘルプに来てくれていた薬剤師の歓送迎会があった。 私の仕事の都合で、職場の最寄りの洋食屋さん。 ほとんどがチーズハンバーグを注文しようとした中、 「私、塊が食べたいです」と、新入社員。 私も、まさに塊…

不変

それはとっても安心。 安心の中に浸かっていたら発展性がないとかなんでもいい。 不変の中に発展がないわけでは決してないし。 安心の中でさらなる発展があるはず。 いったん約束したことをいとも簡単に「人の気持ちなんて変わるものなんだから」なんて言う…

緑緑

今日も朝からお弁当作り。 最近はほぼ毎日作っています。 この続けられているコツは、お弁当を作るっ!って感覚よりも、おかずを作るっ!って感覚を持って挑むこと。 よって、できあがったお弁当は『男弁当』って感じなのですが・・・。 お弁当は、いろんなオカ…

elephant in the room

誰もが認識していることなのに、わざと避けている問題・・・か。 確かに、部屋に象がいたら認識できないわけがない。 じゃぁ、elephant in my roomとか。 なかなか人の薦めで行ったお店でも私の中でヒットにならないことがあるのだけど(普通に美味しいんだけど…