mihoboshi processor

あんなことこんなこと

Welcome秘密の場所へ☆

秩父に秘密のお気に入りの場所がある。2年前にその地を踏んで
「ここ、秘密の場所にしよっと☆」
と思った。観光客が沢山いる中で。
まぁ、ダムなんですがね。
でも、心落ち着く不思議な場所なんです。緑に囲まれた山の合間にあるダム。
ダムの左右で全く違う景色なんです。
上流は緑色の水面が一面に広がって穏やかな感じなのに、180度回転して、下流を向くと、水面から150mはある高さに携帯で写真を撮る手が震える。
金網から手だけ乗り越えて“パシャリ!”携帯落とさなくてよかったぁ。
食事では、私の“秩父食事処率100%”の『水沢』に行き、蕎麦を食べてきた。
麺が手打ちならではの曲線。鴨南蛮蕎麦、絶品です☆濃い口のだしと鴨肉がこれまたグー☆
と、もうあと2、3すくいでごちそうさまと思っていたら、向かいの友の箸があまり進んでいない。とろろ蕎麦を注文したようなのだが、途中汁を一口もらったら、もはや水沢ならではの汁の味ではなくなっていた。とろろと鶉の卵一つでここまで変わるとは〜!!