mihoboshi processor

あんなことこんなこと

笑っている場合じゃなーい

今日は仕事後に職場から直接、実家に帰る予定…だった。


帰省の準備の時間だけいつもより早く起きた。ちょっとだけ。
テーブルの上を整頓していたら、先日友達にもらった写真がひらりっとテーブルから落ちた。
それをアルバムに片付けようとアルバムをぱらぱらめくっていたら、ちょっと前の自分の姿が面白くて笑い転げてしまった。
ノンアルコールでなんでこんな姿になってるんだ、私〜!
と笑っていたら、なんとなんと始業時刻10分前!!*1
実家に帰る準備もできていなく、なにやってんだ∈(´_________________`)∋
しゃかりきに自転車をこいで、なんとかセーフ。
こんな私なのに、「あっつい夏なのに、その爽やかさはなぜ?」と言われて驚きました。
汗だくですよ、私。まぁ、爽やかなんて言われたことはないので、ちょっと嬉しかったけど。


仕事後、家に帰り支度をした。
3分ネットをして実家へと急ぐ。
乗り継ぎが悪くて、なんと東京駅で新幹線を40分待った。先頭。私の次に並んだ人は新幹線の発車15分前。私のこの並び様は帰省ラッシュにも対応できるほど。*2
多分、乗ったのは最終の新幹線で、地元駅着は23:53。ぎりぎり2泊3日の帰省にできました。

*1:昨日今日と家から自転車で5分の店舗に勤務なのです

*2:前に携帯で調べたら、大宮から乗った方が早くていいと書いてあったのに、今日はそんなルートは出てきませんでした