mihoboshi processor

あんなことこんなこと

1+1+1+1+1+1+1+

そのままのたし算にならない。
みんなの考えはそれぞれ。
それはそうと、以前、理系の私に対して、「どうせ1+1=2の恋愛感しかもっていないカタブツ!」と言った大物がいる。*1
理系はどうして1+1が2になるのかを証明したり、地味なことをコツコツ、感情をむき出しにすることなく、自分で解決することも多くって、優しいんだぞ(*V.V*)!と言ったっけ。
その時、それを反論してそれ以上は話す気にならなかったけど、
私は恋愛って、1×1=1な心地いい関係なんじゃないかなって思う。
それぞれ全く違う人生を歩んできた人同士が出会って掛け合わさることによって、1つになるというか。
とりまくごちゃごちゃがあっても当人同士の想いが一つになって、1になって、『すっ!』と歩んでいくというか。

*1:いやいや、その前に、私、恋愛って1+1=2だなんて言ってないのに。