mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ヨミドオリ

今日も盛りつけこそいまいちだけど、中身は最近作ったお弁当の中で一番おいしかった気がする。

マンネリ化してきた味に変化をつけようと考えた。

卵焼きはいつもは牛乳と砂糖でつくる甘目の物だけど、今日はねぎを入れて調味料もだいぶ変えてのもの。

ぶりもオイスターソースを加えた調味料に漬けたものの照り焼き。

きゅうりの塩もみは塩以外にあれこれ加えた味付けが成功。

今日は帰宅後の旦那さんの感想が楽しみだった。

旦那さんの今日のお弁当の感想は「お弁当に、枝豆が入っていたよ!」だった。

・・・正解!枝豆入れたもん。そりゃ入っていたでしょう。間違いなし!

ふと、「俺って好き嫌いがほとんどなくて、どんな物でも食べられるのが結構自慢。」と言っていたことを思い出した。

これって、「俺ってまずいものでも平気で食べられるのが自慢。」ということかな、と、私の頭の中で変換された。

出会った頃、一緒に外食していて、小鉢とかも美味しそうに食べる姿に惹かれたもんだった。

来週からも引き続き、めげずにお弁当を作り続ける予定。

でも、今夜の夕飯で作ったゴーヤの佃煮が、なかなか癖のある味に仕上がったのだけど、それも「これ、おいしいよ!」なんて言ってくれるから助かるのは助かるのです。

f:id:mihoboshi:20161007075527j:image