mihoboshi processor

あんなことこんなこと

こそっと『ピロリ〜ン!!』

このブログを見てくれている、本当に本当に数少ない、限られた人達に、日々私がどのように“はばたき続けているか”を今日はご紹介です。『今日のはばたき』ということで、日記の内容と無関係にお弁当の中身の写真を毎日掲載したいのですが、お弁当を写々丸してると本当に“弁当命!”な奴と思われないか、周りの目が気になるのでなかなか実行に移せませんでした。ついにチャンス到来!休憩室に、しかもお弁当に手を付ける前に、一人っきりになれました!!誰も来ないうちに撮影しなきゃ☆『ピロリ〜ン!!』撮影成功☆☆
本日のメニューは、左下から時計回りに、
・ご飯。ゆかりがのっています。
・白滝の明太和え。かなり脇役的存在なのですが、すごくおいしいのです。ご飯との面積を交換してもいいくらい。
・こんにゃくの煮物。う〜ん、味付けが味噌なんです。お醤油にしてみてはいかがなものかといつも考えちゃいます。
・お肉のパイナップル包みフライ。このパイナップルをフライにするなんて、おかずにするなんて、初めてはばたきメニューを見たときは激しい憤りを感じました。が、想像以上においしく、今では(昔も)完食です。
・漬物。定番です。二日に一度はこの定位置に姿を見せます。
・ほうれん草のおひたし。お醤油をかけなくても、おいしい味付けがされているんです。
と、こんな感じです。山下真司ならもう少し、上手なコメントをするのでしょうが、ただの一消費者なものでスミマセン。ごちそうさまでした☆