mihoboshi processor

あんなことこんなこと

急遽予定変更☆

昨日の、日曜出勤も頑張って仕事をし(ハードかどうだったかはさておき、mihoboshiが職場に出勤したこと自体が頑張ったと言う意味)、ご褒美(?)として、本日は、以前から予定していた、『1泊2日のスキー旅行』だ。
行き先は、丸沼高原。先々週に行った、水上高原スキー場より、インターからのアクセスがやや難なのだが、私の好きなアーチストが、“まだキレイなままの、雪に絨毯に、二人で刻む、足跡の平行線”と、唄ったPVのロケ地が丸沼高原だったため、このスキー場以外は考えられなかった。
8時に頑張って起床。支度をして、丸沼高原に向かった。が、途中、交通規制やなんなりで、スキー場近くに着いたのが、午後1時。丸沼高原スキー場は4:30までの営業。すごい吹雪。近くの川場スキー場はリフトが運休との情報も入ってきた。
う〜ん…、宿もとってある事だし、滑りは明日にして、今日は、ゆっくりすることになった。近くには、なにもなく、お店らしきがあるが、雪に埋もれて、営業はしていない。
宿で、本当にゆっくりすることになった。お昼寝などをして(←この分野は得意なので)。夕方になり、日帰り温泉に行った。気持ちよか〜☆疲れた、冷えた体を休ませるために、立ち寄ったスキーヤーにまぎれて、お昼寝をしていた私も、いい湯加減を感じちゃった。
旅先での、急遽予定変更、それがなんだか心地よく、またひとつ大人になった気がした。