mihoboshi processor

あんなことこんなこと

勉強会で分かった。理由はともあれ、好きは好き。

今日は、朝から、少々眩暈がしたので、「本日は、ベルサッサ決行!」と心に決め出勤。
が、急遽、勉強会が行われることを知った。
エーザイの。内容は『心臓カテーテル術』について。
最後の、気力を振り絞って出席。
が、意外と内容が面白く、最後まで、興味津々で聞いていた。
今まで現場の状況まで把握できていなかった内容なので、とても勉強になった。
写真は、その勉強会でのお弁当。すごく美味しい。食材も、いつも食べているはばたき弁当よりも、良い物を使っていることがわかる。具沢山。
が、お昼時よりは食欲はない。お腹はペコペコなのだが。
きっと、お昼に食べるはばたき弁当は、1日の勤務時間のなかでの憩いの時間のたった一つの重要アイテムだからかな?お弁当自体の味ではなく、心の中で『安らぎ』と『はばたき』が結びつくから、私は、はばたき弁当を愛するのかもしれない。
ともあれ、今日も、はばたき弁当は美味しかった。ご馳走様でした。