mihoboshi processor

あんなことこんなこと

自ら励まし☆

マザー2が進まない。。。
何回も、何回も死んでも、また死ぬ。。。
昔、RPG(ドラクエ)にはまっていた頃、現実に、ドラクエの様な街を発見した。
そして、そこでおにぎりなどを食べていたもんだ。
あの滝で、HPを回復できるぞ!
あの△屋根は、きっと教会だからセーブできるぞ!
なんて重ね合わせていたっけ(笑)。
!!そうだ、行こう!!
到着すると、3年前と変わらぬドラクエの街があった。
なんか、嬉しい。
3年前に座ったベンチに腰掛けてみる。
その瞬間だけ、時間がゆっくり流れた気がした。
セーブ場所も同じ位置にあった。
今回違ったのは、写真の“バンケン”という南米産のアヒルも出迎えてくれたことだ(伊豆にいる、鳥先生に写真を送って名前を聞いたら、即答してくれた)。
マザー2とドラクエは違うけど、RPGに立ち向かうヒントは貰えた気がした。
よし、帰ったら、あそこを魔法で乗り切ってみようかな