mihoboshi processor

あんなことこんなこと

予約マン☆

私の友達には、予約マンがいる。
非常に段取りがいい。
予約マンの特徴は、美形、色白、細身に加え、10分前行動。
だいたい待ち合わせは、我実家付近なのだが(新潟の中では一番の繁華街なので。と、ミニ自慢。)、予約マンは10分前に到着しているのに、私はいつも時間ぴったりにノコノコ出て行く。ごめんよー。
今回は、戒めて、私は15分前にスタンバイ。
予約マンはまだ到着していないようだ。ヨッシャ!小さくガッツポーズ。
でも、5分後(待ち合わせの10分前)に到着された。サスガッ
今回、予約マンが予約してくれた先は、『岩盤浴』だ。
う〜ん、イイネッ!!勿論の初体験!!
他の友達を拾いながら、目的地に到着。
室内には、汗だくのオナゴ達が、ピンクのパジャマの様なものを身にまとって寛いでいる。
受付の優しいおばさんの説明を聞き、いよいよ、皆さんと同じピンク族に変身して、岩盤へ。
…、岩盤浴の解釈を、私は間違えていました。
私は、岩盤でできた浴槽の中にお湯が入っていて、チャポンとつかるものだと思っていたのですが、液体は存在しませんでした。
あ、後に、汗、という、液体は発生してきますが。
特殊な(名前を忘れました)岩の上にタオルを敷いてその上に、うつ伏せに5分、続いて仰向けに10分横になり、そのあと、休憩室で5分休息したら、また岩盤の上に戻る…、と、これを3セット行います。
すごいです!今まで、掻いたこともないようなトコから汗が大粒で出てきます。
腕や太ももは勿論、手の甲とか。
体脂肪は…、体験前後で1%増で…、ははははは…、誤差誤差…。
と励ましながらも、やや凹み気味。
「汚い汗じゃなく、キレイなさらさらな汗が体外に出ただけので、匂いもないですし、このままシャワーを浴びず、お出かけされてもいいですよ」の言葉を信じ、シャワーは浴びなかった。本当に、臭くなかったかな?私(予約マンをはじめ、私以外はシャワーを浴びてました)。
ちょっと、不安は残しながら、次も予約マンの予約してくれた、かな〜りいい感じの飲み屋へ*1。あぁ〜、一瞬で、汚物が私の体内へ〜。

*1:写真の明るさからも分かるように、5:30から飲み始めました