mihoboshi processor

あんなことこんなこと

久しぶりに表に出た愛する妖怪たち☆

パソコンの状態がドウモコウモな状態なので、昨日、修理に出してきた。
薄型のパソコンとは思っていたけど、デスクトップなのでやっぱり重い。
私はモニタを。そして本体は持ってもらい、ひーこら、ひーこら。歩いて500m以上先の電気屋へ。
途中、ガードレールを目標に「あそこまで行ったら、休憩!」と励ましつつ、10回は休憩を挟んで、宅急便のお兄さんに抜かれながら、ようやく着いた。
診断結果は「一ヶ月はかかりますね。」…、あっさりと言わないで、もう少し頑張ってもらえないでしょうか!と可愛い我が子を手放す前に交渉したかったが、体力をかなり消耗していたので、「よろしくお願いします。」と残し、とっとと任務終了的にその場を後にした。
机周りがサッパリしちゃって、少々複雑な気分。
今まで、パソコンの後ろに隠れていた妖怪たち!久しぶり!!
国家試験の受験の時期は、ほぼ家とゼミの往復の毎日だったのだが、唯一の楽しみがあった。それは、一日一回は寄るコンビニで一個だけ鬼太郎のお菓子を買って、おまけのフィギュアを集めることだった。
中身が見えないので、だんだん被る率も上がる。そしたら同じゼミの友達と被ったもの同士を交換。隠れキャラの鬼太郎の父・母が出たときは嬉しかったな〜。
それでも、何回も出てくる妖怪っているのよね〜。そしたら、当時、席が隣だった人に強制配布。「はい、これ妖怪だから」とだけ言って渡したっけ。「えっ…」とまっどっていたよな、確か。
いらないからあげたのに、数日後に「大事にしてる?」って聞いて、「勿論デス」との答えに、「よしっ!」って。私は、ジャイアンか(ゴメンネ)。と反省したりしながら、昔を思い出し、フィギュアに付いてきた、妖怪たちの解説書を読みながら妖怪たちをしばらく眺めた一日☆