mihoboshi processor

あんなことこんなこと

しいたけ職人☆

私の知り合いに、とても大らかな人がいる。
面白いので、みんなが囲んで質問攻めしているのを頬杖ついて聞いてみてた。
それにしても、みんな攻め過ぎでしょ!
人の幸せも幸せと感じられる様な人。
私が、恋人と付き合う条件として、きっついなぁ〜と思うことも、その人にとってはNo problem!とのこと。
「そんなことは、二人の愛に障害でもなんともないよ」ですって。
例えば、結婚して、彼女が自分の苗字になるのを拒んだらどうする?は「自分が彼女の苗字になるよ」ですって。結果的に考えがその様に至ったとしても、普通、もう少し悩むじゃん!即答でいいの?
その人、別に信念がないとかじゃないんです。ちゃんと信念をもって、きちんと生きている人なのだが。
そうなると、私的に、少し考えて答えを出してもらいたくて、キノコ嫌いのその人に
「もし、彼女の父が『ウチはしいたけ農園をしているから、しいたけ職人になることが条件!婿にくるなら結婚を認めよう!』と言われたらどうすんの?」って聞いたら、
「しいたけ職人になるためのノウハウを教えてもらえるなら、いいよ」だって。
ノウハウ教えてもらうことが条件!?そんなんでいいの?そりゃ、実家がしいたけ農園なら、ノウハウは教えてもらえるよ!って、そうじゃなくて、今まで、難しい勉強して、研究に身を焦がして、あっさりしいたけ職人に、方向転換でいいの?悩まないの?
どんなに警告しても、彼は構わないらしい。
しいたけ職人の話に、感動した私☆
ちなみに、「『今度、まいたけも取り扱いたい』と彼女のお父さんが言ったらどうするの?」の質問には、
「しいたけも、まいたけも同じようなもんだから、いいよ」と☆