mihoboshi processor

あんなことこんなこと

一瞬、パパになっちゃいました…。

今日も今日とて、定時にガチャンコ☆
職場から、駐車場までの細〜い裏道を歩いていると、
「パパ〜、パパ〜」とちびっ子♂の声が。
ほほ〜、パパさんも帰宅かな。坊やのパパさんも私同様、早い帰宅でいいですな〜、とテクテク。
「パパ〜、パパ〜」まだ呼んでる。
パパさん、呼んでますよ、息子さん。
「パパ〜、パパ〜」
ん?ちゃんと応えてあげなきゃだめじゃないですか、パパさん!
坊やはどこから呼んでいるのかな?姿は見えないけど…。
ん!私の通過している真横のお家の二階に身を乗り出していました。これ以上、乗り出しては危険ですぞ。と、目を合わせたら、
「パパ〜!!」と、手を振られました。
・・・・・・・・・・・・・・・私?
勿論、周りを確認しましたが、人は私だけ。
「パパ〜、おかえりなさい\(⌒▽⌒)/」
可愛らしく言葉を発しているけど、私、あなたの、お父さんでしたっけ?
「パパ〜、おかえりなさい\(⌒▽⌒)/」
なんだろう、言葉を発しない故の罪悪感。答えないといけない状況になってきた。
「パパ〜、おかえりなさい\(⌒▽⌒)/」
こんにちは。とでも返しときゃいいのに、とっさに出た私の口からは、
「ただいま〜(しかも、手振りつき)(*V.V*)/」
その瞬間、母親らしき人が、出てきて、ベランダの坊やを部屋の中へ&私の脇を自転車で通過する高校生。
お二人!どこをどのように捕らえられました?とそれぞれに聞いてみたかったです。