mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ぽんぽこマウンテン☆

数日前、誘われた。
「森林公園に行こうよ☆」
!!こんな猛暑に!?あえてのアウトドア!?
一瞬驚いたけど、日々、粒達と格闘している私は、なんだか自然に癒されたかったので、覚悟を決め
「行こうではないか☆」と返事。
個人の駐車場を発見。平日ということもあり、駐車代無料の、サイクル1日600円のコギ放題。
おじちゃんが軽くコースを説明してくれた。
「ぽんぽこマウンテンが人気だから」
地図にもあった『子供に人気!ぽんぽこマウンテン!!』
…ははははは(;^_^A
サイクリング、やっほ〜やっほ〜ε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ"♪
緑の中を走っているとそんなに暑さは気にならなかった。
ん!林の向こうに『ぽんぽこマウンテン』の標識が。
「まっ、近くまで行ってみましょうかね」
途中、小川があり、NOEVIRのCM「星空の〜」なんて真似したりしながら林を進んでいく。
白い山があった、これね。ちびっ子たちが一瞬山から下りた時、一跳ねのつもりでジャンプ☆
子供より、はるかに体重が重いせいか、跳ねる跳ねる。
ボヨンボヨン止まりません。
結局楽しんじゃって、下山。そして汗だく。
さてさて、道草を食べ過ぎた私達には、まだサイクリングコースが13キロは残っている。
その後も道草だけじゃなく、本当のご飯も食べたり、草花と触れ合ったり、蝶々を捕まえたりして結局4時間くらいで一周を回った。
入園したとき「何周しようか☆」なんて言っていたけどとんでもない、一周で十分でした☆チャンチャン☆