mihoboshi processor

あんなことこんなこと

とうちゃん☆

私の父はとってもマメだ。
どのくらいかというと、
大学時代から私が実家に帰省する時は、家から家までのバスや電車の時間を細かくメールしてくる。電車だけじゃなくてバスもよ?バスなんて遅れてくるし、早く来たらそれに乗っちゃうし。そんな、はじめてのおつかいじゃないんだし、無意味なんだけど。。。
かと言って、その父が伝えたプランから私が外れた行動をしても怒るわけではない。(マメとは程遠い娘は、途中の道草により時間なんてないようなもんですから。)
ただ父は時間を伝えることを使命と感じているらしい。
そんなお父さんの、会社から家に帰ってまずすることは、お母さんの携帯の受信・送信メールを全部削除すること。
はぁ〜!?
である。
お母さんのメール相手は95%は私。まぁ90%はくだらない内容なんだけど、中には力作も送ったりする。勤務日とかね。
メール音に気付かないと、お母さんは私からの力作メールを目にすることもなく、父の手で削除されることも屡。
そんな父に何度「お母さんに見たか確認してから消して」と言っただろう。(最初から「削除するな」の要望は聞けないんだろうな、と諦めていたので、それは言っていない。)
そんなお父さんのケーキチョイスは絶対苺のショートケーキ。
パテシエお薦めの新作の美味しそうなケーキが店頭に並んでも、苺のショートケーキ。
まぁ、グルメ過ぎて常に最新を求めている人よりは扱いやすいか…σ(^_^;)☆
…あれれ、何を書きたかったんだっけ…(笑)。
まぁ、父はそんな人です←強引にもほどがある?