mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ぅわお!

調剤室に入っての第一声は、Mチ君に
「今日はわたくし、はばたきとパンをお願いします。」
だった。
「両方食べるんですか?」
などの尋問もなく、ひたむきに変な注文もそつなく発注してくれました。
なんと今晩の食事です。
知る人ぞ知る、給食センターのパンコースです。
ここのサンドイッチは残飯お弁当に用いた食材がサンドされている。
一番衝撃的だったのは、うどん。
…うどんって…。
どんなサンド物が来るか、あまり嬉しくないドキドキ感はある。
ん?普通だったよ。卵でしょ、ジャムでしょ(給食センターのことだから梅肉かと思ったけど苺ジャムでした。ヨカヨカ)、ポテトサラダでしょ、コロッケでしょ(もちろん食べたことはないがまぁ、コロッケバーガーもあるし、うどんよりは衝撃弱)、きゅうりでしょ。
…!…きゅうりって…って、しかも単独で。やっぱり普通はないよね。
よし、来週の火曜日も頼んじゃうぞ☆