mihoboshi processor

あんなことこんなこと

Mチ君。

野球に行き過ぎのMチ君。先週は友達とMチ君のビール代節約論議を繰り広げてた←超おせっかい。
まず、今期30試合は行っているMチ君。
1杯を700円と計算し、試合中に「(明日のお弁当発注についての文の締めくくりに)ちなみにただいま6杯目」などとメールをもらうため、7杯は飲むだろうとして、
700×7×30=147000円
この1杯700円が大きい。
だいたい缶で買ったら200円でいいはず。だから
(700−200)×7×30=105000円のもったいない出費。
これをどうにかしてMチ君に払わせない方法はないだろうかといろいろ考えた。
「缶を持参したら?」
「ダメダメ、缶は持ち込み禁止だもん。ゲートで紙コップに移さなきゃだよ。7缶入場とともにイッキに開けたらキが抜けちまう」
「イッキしちゃう〜?」
「どうするぅ〜?」
(なんて、結構前から私達の中で流行っているマキアージュごっこを入れつつも真剣に悩んだ)
「う〜ん」
「う〜ん」
「キが抜けなくて…」
「持ち込めて…」
「!!」我々は閃いちゃいましたよ☆
Mチ君はお姉さんが背負っているサーバーを持っていけばいいじゃない!!飲みたいときにジョーッとホースから出せるし。
「でもさ、背負っていると深く腰掛けられないよ?」
「前にサーバーを担げばいいんだよ!!」
「ほっほ〜!!」
サーバー自体も2〜3万くらいではといういい加減な推測と今期も残り試合を数回観に行くとして、今期だけでも12万円は無駄な出費はなくなるという結論で可決(!?)☆
気付くと、ランチ時の焼肉屋は行列が出来ていて超おせっかいな私は超めいわくまでかけてしまった。