mihoboshi processor

あんなことこんなこと

昨日はあまり寝れなかった。。。

今日は川崎まで健康診断を受けに行った。
どれほどこの日を「来るなー!来るなー!」「早く終われー!!」と思っていたことだろうか。
今まで検診って好きだったのですが、歳をとるとね、調べることも増えまして、痛いジャンルも踏み込まないといけなくなるのよね。
今回の山は何と言っても子宮検査とマンモ。
採血がイヤだよー、と言っていた青い自分が懐かしい。
(まぁ、今回も採血中は思いっきり腕と反対方向を向いて心は半べそだったんですが…。)
子宮はね、痛いです。苦手です。気になる点も数箇所あったので「異常ナシ」と簡単に終えようとした医師に「でも、私、こことこことこことここが少々気になるんですが。」と、検診のくせして食い下がっちゃいました。
「ん?どれ…異常なし」
…そうですか。じゃぁ、異常ないって事でいっか☆
お次はマンモ。
これは前評判も色々聞いていて、自分で予行練習もしていた程の最大の難関箇所。練習しすぎで胸が痛くなったほど←バカ。
分かりました、意識がなくなる境を。
思いっきり痛くて、「あ、私これ以上痛いと意識なくなる」と思った瞬間に少し緩んだんです。助かりました。
セットして、撮影室に向かうお姉さんに「す、す、スミマセンが、私を助けると思って、もう少し急いで歩いてくれませんか…」と精一杯願ってみたりして。
なんとか無事終了。
これで、来年の検診まで364日は大丈夫。次はまだ先☆
でも、明日になるとあと363日、362日、、、迫ってきますね、検診日、、あっという間かも。