mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お別れ会(--,)ぐすん

今日は大宮に住んでいる友達のお別れ会。
といっても、都合により定員2名だったのだけど。
最近行く飲み屋のお通しはがっかりさせられない。
今日は温泉卵☆
もう、お通しが“もずく”“きんぴら”の時代は終わったね(体に良いことは認めますが)。
ハシゴ先を探して歩いていると“一軒家カフェ”という看板を発見!!
標識に従い、民家のなかを進んでいくと、サザエさんに出てくる様な縁側付きの一軒家があった。中は座り心地のよさそうな色んな種類のソファがあって、
「絶対行く!」
とガラガラと玄関を開けると、サザエさん…じゃなくて、体格の良い定員さんが出てきて、
「日曜は10時までで、すみません」
となorz。
最後の最後に秘密基地的場所を発見しちゃって、友人もさぞ心残りで埼玉をあとにするとのこと。